Papa Lohas

LOHASで健康的な子育てを目指すパパブログ。小学生になった息子の学習の取り組みについての話題。

車のリモコンキーが壊れたら格安で修理してくれるお店

      2015/12/01

ジーパンのポケットに車の鍵を入れたまま椅子に座ったら、ボキッ!

車のリモコンキーのキーフォルダー部分が折れてしまいました。

 

2012-07-03-10.43.16

 

使えない訳ではないんですが、他の鍵と分けて使うのも使いづらいし、 どう考えてもキーを新調したほうがよさそうです。

ホンダのディーラーに連絡すると、新しくリモコンキーを交換入するのに 2~3万はかかるとのこと。

 

プラスティック部分だけなのに、ありえない金額です。

 

そこで、リモコンキー修理してくれる所を検索してみました。

 

自動車修理系のお店はどこも似たり寄ったりな金額ですがリモコンキーやイモビライザーを扱う専門店もあります。

「リモコンキー」「イモビライザー」で見つけることができます。

ホンダを始め、トヨタ、日産など車、バイクのキーもほとんど揃っています。

予め調べておいたリモコンキーの型番と同じキーシェルの購入ボタンを押し、 外ミゾ・特殊キーカット作業1,365円(モノによって値段が違うかも知れません)を 同時購入。

 

あとは、壊れたキーを送れば二日ほどで新しい鍵が到着します。

 

2012-07-03-10.45.30

 

今回、honda-old-1b-shell-2 1,260円

ホンダ・ケース/シェル
同時購入時用・外ミゾ・特殊キーカット作業のみ 1,365円

送料 160円 合計2,785円でした。

 -