Papa Lohas

LOHASで健康的な子育てを目指すパパブログ。小学生になった息子の学習の取り組みについての話題。

ゲッタマン体操 肩甲骨・ドローインに続き 第3段は「超簡単小顔法」でしたね

      2015/11/21

スタードラフト会議ですっかり有名になってしまったゲッタマンさん。

第1弾の「肩甲骨ダイエット」は衝撃でした。

肩甲骨を動かして褐色細脂肪胞を刺激し脂肪燃焼の効率をよくするという説明が説得力あります。

 

ゲッタマン体操も覚えやすく、思い出したらすぐにやり始められます。

マツコさんの「これならわたしもできる」発言に釣られて…

ゲッタマン体操を始めてみることにしました。

 

 

第2弾の「ゲッタマン式ドローイン」も同じくシンプルなもの。

腹式呼吸でお腹を膨らませた後、息を吐きながらへこませて、お腹をへこませた状態で10秒キープ。

 

パソコンに座っている時や、エレベーターに乗っている時などちょっとした時にできるのが良いです。

 

Amazonポイントが余っていたので、ゲッタマンの本を購入しようとした所、大反響中につきどれも増版待ち状態。

ようやく先日送られてきました。

 

 

 

「GETTAMANメソッド 肩甲骨ダイエット」ではスタードラフト会議で紹介した肩甲骨ダイエット法の他、3つの肥満遺伝子タイプ別に体操法を紹介しています。

その他、リンパのケアについても詳しく触れています。

どれもゲッタマン体操らしく覚えやすい体操なので、組み合わせることで代謝は良くなりそうですね。

DVD見ながら頑張ります。

 

第2弾ドローインのDVDも方も出てますね。

小顔法についてはこちらに載っているようです。

 

女性だけでなく、男のダイエットとして人気が出そうです。

ポッコリお腹にも効きそうです。

 - グッズ, 健康