Papa Lohas

LOHASで健康的な子育てを目指すパパブログ。小学生になった息子の学習の取り組みについての話題。

時短家事!取り込みが簡単なハンガーが便利

      2015/11/12

家で仕事をしていると、家の中のこと、洗濯やそうじなどは当然私の仕事になります。

特に洗濯、

一人暮らしならまだしも家族分の洗濯となるとけっこう面倒。

 

チャッチャと干して、

パッパッと取り込んで、

と行きたい所ですが..

 

干す前にパンパンとシワを伸ばす。

首の所を伸ばさないようにハンガーにかける。

取り込むときもビョ~ンと伸びないように..

あれこれ面倒なものです。

 

子供の服は小さいので、ハンガーに入らないんですよねー なかなか。

 

取るときもグイッと引っ張らないといけないし。

 

でも、これを時短出来るアイテム発見です。

TVで紹介されていて迷わず購入!

 

2012-11-20 10.42.11Suffix

 

スポッと掛けられて、片手でシュっと外せるハンガー。

 

グラグラしそうに思いますが、真ん中でバランスがとれているので 風が吹いても外れることはありません。

 

首周りの小さい子供のシャツや、 今の時期、タートルネックなどを干す時に威力を発揮します。

 

こんな感じで、スポッと入れて、真ん中でぶら下げるだけ。

 

2012-11-20 10.42.55Suffix

 

取り込むときも片手でシュッシュッシュと、 首周りものびないのが良いです。

 

 

ま、乾燥機かければ早いという話もありますが、 量が多いと一度にはできませんしね。

 - グッズ