Papa Lohas

LOHASで健康的な子育てを目指すパパブログ。小学生になった息子の学習の取り組みについての話題。

秩父の三峯神社

      2015/10/27

秩父の三峯神社へ行って来ました。

ここはおしかけスピリチュアルで関東最大のパワースポットと紹介された女子大生ちえちゃんイチオシの神社。TVをご覧になった方も多いと思います。

 

SPONSORED LINK

 三峯神社は聖地のような風格

のんびり出発したので到着は午後になってしまいましたが、神社は結構な人出でした。パワースポット巡りのツアーでしょうか?駐車場には観光バスが連なっていました。

 

もともとあたりの山々は、「もののけ姫」の舞台になっている所で、この神社に祀られているお犬様がモデルになっているようです。

 

妙法ヶ岳、白岩山、雲取山の3つの山々に囲まれた三峯神社は映画にも描かれていたように人と自然の境界のような神社です。

 

三峯神社

 

駐車場の階段を上がって進んでいくと日本中の主だった神様が祀られている祠の前に来てしまいました。神社正面より向かいたい方は駐車場を奥に進み階段を上がって行く道があります。

 

三峯神社2

 

両脇にそびえる2本のご神木は、触ると願いが叶うと言われていて皆さん触っていくところはすでにツルツルになっています。

 

触るととっても暖かく、まさに良い気をもらった気分。

 

このご神木の木の欠片が入ったお守りは、数に限りがあると話していたので

あるかな~と探してみるとまだ残っていました。

 

 

三峯神社神木お守り

 

 

参拝を済ませ石畳に目を落とすと、龍神様が顔を出していました。

 

三峯神社龍神様

 

観光客の方に

「何かあるんですか?」と尋ねられたので

「龍神様が・・」と指さしたらあっという間に人だかりになりました。

 

おしかけスピリチュアル見ていた方は御存知ですね。

これを携帯の待ち受けにしておくと良いことがあるそうです!

 

妙法ヶ岳を眺める

最後に、三峯神社の奥宮である妙法ヶ岳山頂へは険しい山を登らなければなりませんが手前から参拝できる遥拝殿が用意されています。

 

 

三峯神社遥拝殿

 

 

遥拝殿に立つと、妙法ヶ岳を始め遥か遠くまで一望できます。

木々を通りぬけ吹き上げてくる風が、心地良く澄んでいてとても気持ちよかったです。

 

外界は猛暑日続きで大変ですが、自然あふれる山々の中は心地よく自然の気をいっぱい受け取れる場所でした。

 

 - パワースポット