Papa Lohas

LOHASで健康的な子育てを目指すパパブログ。小学生になった息子の学習の取り組みについての話題。

楽天で予約購入したブルーライトカットメガネが届きました

      2015/10/27

パソコンやタブレットを長く使っていると、目がかすんでしまいますね。
モニター画面から出ているブルーライトが目に良くないそうです。

 

とくに子供の目には刺激が強く小さい頃からブルーライトを受け続けると
視力の低下は避けられないようです。

 

うちでは子供用にJINS PCのブルーライトカットメガネを購入し、
iPadで遊んだり勉強するときには必ずつけるようにと言ってあります。

 

大人の私もさすがに最近スマホの見過ぎから目のかすみが気になっていました。

せめて子どもの前ではメガネを付けたほうがいいかな、と軽い気持ちで購入してみました。

 

値段も555円と激安です。

 

専用ケース付きで、送料も込みでした。過去記事→ブルーライトカットのpcメガネ

予約購入で1ヶ月待ちでしたが、ようやく届きました。

 

SPONSORED LINK

ブルーライトカットメガネ

 

いま、売り場に見に行くと、値段が少しUPしているようです。

それでもまだ十分に安いですね。

 

触ってみた感想ですが、軽くて質感も安っぽく感じません。

ワインレッドを選びましたが、高級感のある茶系です。

 

掛け心地も、普段メガネを掛けない私でも付けていて苦になりません。

 

パソコンの前で試しに付けながら書いていますが、眼鏡越しと直接モニターを見比べてみると、 たしかに直接見たほうが青みがかって見えます。
これが有害と言われているブルーライトの色味なんですね。

 

こちらのメガネのブルーライト除去率は44.2%ということですが、慣れてくると眼鏡越しに見るほうが違和感のない色合いに感じます。

 

大きさですが、顔幅の大きい私にとってはもう少し大きくてもいいかなとも感じます。

ただ、弾力性のある軽量フレームなので掛けるとそれなりにフィットしてくれます。

この値段でこれならば、買って損はなかったです。

 

 - グッズ