Papa Lohas

LOHASで健康的な子育てを目指すパパブログ。小学生になった息子の学習の取り組みについての話題。

サンタクロースはどこから来るの?と聞かれたら「サンタ追跡サイト」

      2015/10/26

もうすぐクリスマスのシーズンです。
街を彩るクリスマスネオンがとても綺麗です。雪が降るとまた雰囲気も盛り上がりそうです。

 

うちの小学校2年生になる子供もサンタクロースからのプレゼントを楽しみにしているようです。ですが、どうやら学校でお友達にこんなことを言われたようです。

 

「サンタクロースなんていないよ」
「プレゼントはパパが買ってるんだって!」

 

こんな現実的なお話を友達から聞いてきたようで 少々ショックを受けているみたいです。

 

SPONSORED LINK

サンタ追跡サイト

今までずっとサンタクロースを信じていましたので「プレゼントお父さんが買っているの?」と詰め寄ってきます。

 

「サンタクロースは信じている人のところに行くんだよ」

「サンタクロースが来ない家は仕方ないからお父さんお母さんがプレゼント買っているんじゃないかなぁ」

 

と夢を奪うのはもう少し先にしておきました。

 

いつまでも本気で信じていることはないと思いますが、 サンタクロースのやってこないクリスマスは少々寂しいです。

 

さて北アメリカ航空宇宙防衛司令部NORADでは今年も本気というか夢を持ってサンタクロースの追跡を行っているようです。

 

サンタ追跡サイト「Official NORAD Santa Tracker」
http://www.noradsanta.org/

サンタ追跡サイト

 

去年に比べてさらにグレードがアップして面白いサイトとなっているようです。
サンタの住んでいるむらに遊びに行けたり、ゲームも盛りだくさんの内容です。

 

お子さんがサンタクロースを信じてる家ではクリスマスを前に、
今どのあたりをサンタクロースが飛んでいるんだろうと話してみるのも面白いですね。

 - 小学生