Papa Lohas

LOHASで健康的な子育てを目指すパパブログ。小学生になった息子の学習の取り組みについての話題。

ワールドカップでグループCを予想!totoを購入してみた

      2015/10/22

ワールドカップブラジル大会まもなく始まりますね。
6/13(金)よりグループAのブラジルVSクロアチア戦を皮切りに
7/14(月)の決勝まで約1ヶ月間行われます。

この期間は寝不足になる人も多いんじゃないでしょうか。

 

グループCの日本戦は

6/15(日) 10:00~コートジボワール

6/20(金) 07:00~対ギリシャ

6/25(水) 05:00~対コロンビア

 

自国の応援に白熱するワールドカップですが、どこが勝つかを予想してtotoを購入してみるのも楽しそうです。

普段のtotoではJリーグの試合をTVで見ることはあまりないのですが、
ワールドカップtotoは試合の露出度も高いので応援に力が入りそうです。

SPONSORED LINK

ワールドカップtoto

グループステージを対象にしているtotoは
第700回、701回、702回。

決勝トーナメントを対象にしているtotoは
第704回、705回、706回です。

第700回、701回は6月14日(土)まで、締めきり間近です。

 

予想は3つのタイプから

5試合予想(minitoto)的中で1万円

3試合の得点予想(totoGOAL)的中で10万円

13試合予想(toto)すべて的中で2億円

どれも1口100円から参加できます。

 

ジャパンネットで購入してみました

普段から財布代わりに使っているジャパンネット銀行。

ログインが簡単で日常使いには便利が良いので気に入ってます。

ジャパンネットログイン

 

Firefoxブラウザでアクセスるとログイン情報は店番入れるだけなんです。

自身の入出金残高を見るまでが早くて。

今どき大丈夫かな?とも思いますが、出金には専用トークンが必要なのでセキュリティは最高クラスです。

 

JNB-totoくじ購入方法

ログインすると中央タブ「くじ・公営競技」から購入画面へ入ります。

ジャパンネットではtoto、ナンバーズなどの宝くじの他、公営競技も購入することができます。

 

ジャパンネットtoto購入画面

 

JNB-toto購入には事前に会員登録が必要になります。
それと合わせて、Bigやtotoを決済する時にトークンを一々いれないで済むようトークンレス設定を行うことが出来ます。

 

JNB-totoくじ購入・履歴確認

totoの購入は画面下の方になります。

人生一発逆転を狙うならtoto、試合を楽しむならminitotoかtotoGOALです。

購入すると、購入履歴が下に表示されます。

 

toto購入画面

 

シングルとマルチ

全試合迷いなく勝敗予想がつけられるならシングル、100円づつ購入できるのがメリットです。

マルチは、予想が迷っている場合、どちらにもマークが付けられるようになっています。マークのつけられたパターンの合計を自動購入できるので買漏れを起こさず済みます。

 

totoマルチ購入

上の第701回minitotoの試合、コロンビアとギリシャ、ギリシャとコートジボワールの試合はどちらが勝ってもOK、その他は日本が勝利すれば当選する買い方です。4口400円です。

 

ワールドカップ予想

皆さんの予想はどうなっているでしょう?

toto公式ページで投票率を見てみると、グループC戦では

コロンビア

日本

日本

コロンビア

ギリシャ

この購入が一番多いようです。

 

ブックメーカーのオッズでは

コロンビア

コートジボアール

日本

コロンビア

ギリシャ

の勝利予想です。

 

この試合、けっこう予想が立てやすいかな、と思います。

日本びいきに2枚、本気予想を2枚くらい買ってみました。

 - 話題