Papa Lohas

LOHASで健康的な子育てを目指すパパブログ。小学生になった息子の学習の取り組みについての話題。

ゆるキャラ®グランプリ2014、お気に入り&ご当地キャラには1票を!

      2015/10/23

ゆるキャラグランプリが盛り上がっています。

エントリー数、投票ID登録数共に過去最高を記録したそうです。

役所に勤めている知り合いから是非投票を、と頼まれました。

投票受付開始は9月2日(火)から、投票締め切りは10月20日(月)までです。

 

決戦投票と表彰式は11月1日(土)~3日(祝・月)
ゆるキャラ®グランプリ 2014 in あいち セントレアにて行われます。

現在の順位は…
1位 ぐんまちゃん
2位 チャチャ王国のおうじちゃま
3位 ふっかちゃん

SPONSORED LINK

 

「ご当地キャラ総選挙2013」で1位だったふなっしーは昨年に続き今年も参加を辞退しているようです。

昨年のインタビューでは辞退理由をこう話しています。

ふなっしー:辞退するなっしー!

記者:どうしてですか?

ふなっしー:まず第一に、地域の活性化というのが大前提にあるなっしー。まだ埋もれているキャラクターがまたどっかのグランプリで1位になって、そこが活性化するというのが こういったグランプリの趣旨なっしー。そこでまた連覇を掛けて優勝した人が乗り込むのは、ちょっと違うなっしー” きっとみんな理解してくれるなっしー。

なんともかっこよいふなっしーのコメントですね。

ふなっしーグランプリ辞退理由動画

3:20あたりから

 

ちなみにゆるキャラ®グランプリ過去の受賞キャラの中には2011年(第2回)くまモンが優勝しています。

ふなっしーもくまモンも日本を飛び出し世界でも人気になっているようですが、ワールドクラスのキャラがまた飛び出すのでしょうか。ゆるキャラ®グランプリオフィシャルサイトでは日本各地のゆるキャラたちが一覧で見られて楽しいですよ。

zonbeer

子供 泣くだろ?

 

 

suwaton

 

どっち?

 

chiba

 

個人的にはちーばくん好きだな~

 - 話題