Papa Lohas

LOHASで健康的な子育てを目指すパパブログ。小学生になった息子の学習の取り組みについての話題。

親子

お片付け

投稿日:2011年5月22日 更新日:

SPONSORED LINK

「お片づけなさいっ!」

 

って言っても聞かないのが、4-5さいの男の子です。

5歳になったころから急にきかなくなりました。

何度も言うのって面倒だし、なにより親も子もいやな気分になるものです。

 

このブログの趣旨である楽な育児、楽しい育児で行くと…

男の子って競争が大好き!
うまくそれを利用して楽育をめざします。

 

「お片付けしようね~

さあ、パパがトイレに行って出てくるのと、そこに散らかったオモチャ片付けるのと、どっちがはやーいか!」

 

こんな感じで競争心をあおってみました。

結果はニコニコしながら片づけを始めました。

 

 

 







-親子

執筆者:

関連記事

恐竜王国2012へおでかけ

SPONSORED LINK 「恐竜王国2012」へ息子と二人で出かけました。 7月21日(土)から幕張メッセで行われている最大級の恐竜イベントです。 会場入ってすぐ、大スクリーンにプロローグVTRの …

子供を叱った後、どうしてますか?

SPONSORED LINK 今日の札幌は暑かったです。 暑いと、子供にもついイライラしてしまいます。   どんな時にイラっとくるのかを考えてみると、もたもたしてる時。 子供にもっと素早くや …

ライフ -いのちをつなぐ物語

SPONSORED LINK ライフ -いのちをつなぐ物語 「生きる」って何? から始まるこの映画、親子で観に行ってきました。   壮大な自然と動物系の映画は、NHKかBBC・・といった所で …

原鉄道模型博物館がOPEN

SPONSORED LINK 世界的な鉄道模型製作・コレクターの原信太郎氏所蔵の 鉄道模型や鉄道関係コレクションを一般公開する 「原鉄道模型博物館」が横浜にOPENします。 ジオラマはなかなかの迫力で …

ポポンデッタでレイアウト走行

教室の帰り道、息子のお気に入りのお店ができたんです。そこは模型電車の大きなレイアウトがあるポポンデッタ。