Papa Lohas

LOHASで健康的な子育てを目指すパパブログ。小学生になった息子の学習の取り組みについての話題。

親子

親子で見る映画【はやぶさ HAYABUSA-BACK TO THE EARTH- 帰還】

投稿日:2011年6月1日 更新日:

SPONSORED LINK

息子に誘われてはやぶさの映画を観に行きました。

最初はあまり乗り気ではなかったのですが、この映画あなどれない作品です。

はやぶさが、子供のようにいとおしく感じます。

 

はやぶさの話はTVの特集で散々観ていました。

札幌では、ワーナー・マイカル・シネマズ小樽まで行かなければ観られません。

少々面倒に思ったのですが、たまの休みに映画も良いかと足を伸ばしてみました。

 

映画はフルCGの46分 小さな子どもと一緒に観るのにはちょうどの長さです。

ストーリーは「はやぶさ」の語り口で進められ、宇宙を旅する孤独感や緊張感など感情の入りやすい内容でした。

 

特にすごかったのはCGの質の高さです。

TVの特集番組のレベルではなく、ハリウッド映画さながらのリアル感でした。

 

最後の地球突入の瞬間、本当にお疲れ様と思いました。

子供の心にもグッと来る、本当にいい映画でした。

 

 







-親子

執筆者:

関連記事

no image

2011年 8/7(日) 千歳基地航空祭 スケジュール

SPONSORED LINK 北海道千歳市にある航空自衛隊千歳基地で8/7(日)千歳基地航空祭が行われます。 ブルーインパルスのショーや間近で飛行機が見られると子供に話すと乗り気になりました。 &nb …

no image

畑のカフェで採れたて野菜ピザ 2011/8/14

SPONSORED LINK 野菜の収穫体験などでおなじみの「さとらんど」で のこたべ主催の畑カフェが限定オープン。 子どもに大人気の、「子どもごはん研究家」能戸英里さんの新メニュー、 ヘルシーピザが …

東武鉄道の携帯(スマホ)で予約するチケットレス特急券を使って鬼怒川温泉へ

東武鉄道、特急「スペーシア」に乗車して鬼怒川温泉駅まで、目的は東武ワールドスクエアです。

川崎の藤子・F・不二雄ミュージアムに子どもとお出かけ

川崎の藤子・F・不二雄ミュージアムに子どもとお出かけ

藤子・F・不二雄といえば、私も小さい頃よくお世話になっていたマンガ家です。
ドラえもん・21エモン・キテレツなど、世代を超えて今も子ども達に人気ですね。
ミュージアムへは事前にチケットの予約が必要でした。

原鉄道模型博物館がOPEN

SPONSORED LINK 世界的な鉄道模型製作・コレクターの原信太郎氏所蔵の 鉄道模型や鉄道関係コレクションを一般公開する 「原鉄道模型博物館」が横浜にOPENします。 ジオラマはなかなかの迫力で …