Papa Lohas

LOHASで健康的な子育てを目指すパパブログ。小学生になった息子の学習の取り組みについての話題。

親子

親子で見る映画【はやぶさ HAYABUSA-BACK TO THE EARTH- 帰還】

投稿日:2011年6月1日 更新日:

SPONSORED LINK

息子に誘われてはやぶさの映画を観に行きました。

最初はあまり乗り気ではなかったのですが、この映画あなどれない作品です。

はやぶさが、子供のようにいとおしく感じます。

 

はやぶさの話はTVの特集で散々観ていました。

札幌では、ワーナー・マイカル・シネマズ小樽まで行かなければ観られません。

少々面倒に思ったのですが、たまの休みに映画も良いかと足を伸ばしてみました。

 

映画はフルCGの46分 小さな子どもと一緒に観るのにはちょうどの長さです。

ストーリーは「はやぶさ」の語り口で進められ、宇宙を旅する孤独感や緊張感など感情の入りやすい内容でした。

 

特にすごかったのはCGの質の高さです。

TVの特集番組のレベルではなく、ハリウッド映画さながらのリアル感でした。

 

最後の地球突入の瞬間、本当にお疲れ様と思いました。

子供の心にもグッと来る、本当にいい映画でした。

 

 







-親子

執筆者:

関連記事

東京駅プロジェクションマッピングが人気過ぎて中止に

21日から23日にかけて予想を上回る人が押し寄せたようで、24日以降開催を見合わせることになったそうです。

東武鉄道の携帯(スマホ)で予約するチケットレス特急券を使って鬼怒川温泉へ

東武鉄道、特急「スペーシア」に乗車して鬼怒川温泉駅まで、目的は東武ワールドスクエアです。

調布航空宇宙センターが一般公開

SPONSORED LINK 調布のJAXAが一般公開するようです。 宇宙好き親子の好奇心を刺激する楽しそうなイベントです。 日時は 2014年4月20日(日) 10:00~16:00 会場は2つに分 …

ポポンデッタ with 西武トレインミュージアムへ子供とお出かけ

SPONSORED LINK 西武本川越ぺぺリニューアルに合わせ、 3階にポポンデッタ with 西武トレインミュージアムがオープンしています。 早速、電車好きの息子と立ち寄りました。   …

早くしなさいっ!と口ぐせのように叱っていませんか?

SPONSORED LINK 毎日、子どもと顔を付き合わせているとイライラが募ります。 なぜか、段々と余裕がなくなってしまいます。 まるで、LIFE値が減って行くような感じて。   相手はほ …