Papa Lohas

LOHASで健康的な子育てを目指すパパブログ。小学生になった息子の学習の取り組みについての話題。

親子

親子で見る映画【はやぶさ HAYABUSA-BACK TO THE EARTH- 帰還】

投稿日:2011年6月1日 更新日:

SPONSORED LINK

息子に誘われてはやぶさの映画を観に行きました。

最初はあまり乗り気ではなかったのですが、この映画あなどれない作品です。

はやぶさが、子供のようにいとおしく感じます。

 

はやぶさの話はTVの特集で散々観ていました。

札幌では、ワーナー・マイカル・シネマズ小樽まで行かなければ観られません。

少々面倒に思ったのですが、たまの休みに映画も良いかと足を伸ばしてみました。

 

映画はフルCGの46分 小さな子どもと一緒に観るのにはちょうどの長さです。

ストーリーは「はやぶさ」の語り口で進められ、宇宙を旅する孤独感や緊張感など感情の入りやすい内容でした。

 

特にすごかったのはCGの質の高さです。

TVの特集番組のレベルではなく、ハリウッド映画さながらのリアル感でした。

 

最後の地球突入の瞬間、本当にお疲れ様と思いました。

子供の心にもグッと来る、本当にいい映画でした。

 

 







-親子

執筆者:

関連記事

デザインあ展

デザインあ展と「テクネ 映像の教室」を観に子供とミッドタウンへ

六本木にある東京ミッドタウン、21_21 DESIGN SIGHTで行われている「デザインあ」展と
ミッドタウン・タワー5Fで行われている「テクネ 映像の教室」へ子供と一緒に行って来ました。あいにくの雨模様でしたが、六本木ミッドタウンの桜はほぼ満開です。

木更津のすだて漁

千葉県木更津の簀立(すだて) 漁に個人参加です

SPONSORED LINK 東京湾アクアラインで海ほたるを通り過ぎた木更津寄りの遠浅の海ベでは簀立(すだて)と呼ばれる魚捕り遊びが行えます。 簀立(すだて)は古来からの漁法で潮の満ち引きを利用したシ …

子供の描いた絵が特急スペーシアのヘッドマークになる福袋

日光・鬼怒川地区を結ぶ特急スペーシアのヘッドマークデザインを募集するこの企画、ヘッドマークデザインのテーマは「私とスペーシア」。

西武鉄道「電車夏まつり2014」南入曽車両基地

西武鉄道「電車夏まつり2014」南入曽車両基地

SPONSORED LINK 西武鉄道、南入曽車両基地の夏まつりイベントへ子どもにせがまれておでかけしてきました。 南入曽は西武新宿線、新所沢と入曽の間にある車両基地です。 ふだんここへは一般人が降り …

no image

札幌芸術の森でPMFとメアリー・ブレア

SPONSORED LINK 札幌芸術の森・野外ステージで行われるPMFオープニングコンサートに合わせ、芸術の森美術館ではメアリー・ブレアの展覧会も始っています。 メアリー・ブレアはディズニーのアニメ …