Papa Lohas

LOHASで健康的な子育てを目指すパパブログ。小学生になった息子の学習の取り組みについての話題。

親子

札幌『地球最古の恐竜展』カセキングスタンプラリーを巡る

投稿日:2011年6月8日 更新日:

SPONSORED LINK

札幌はまだ春の日差し。

道庁赤レンガ前はまだチューリップが咲いています。

 

道庁赤レンガ前

 

昨年、六本木ヒルズで行われていた『地球最古の恐竜展』

今年は全国を回っているようで、札幌では7月2日~8月28日、
札幌・北翔クロテック月寒ドームで行われるそうです。

 

それに先立ち、札幌市内の化石が見られるビルやホテル、博物館など全10ポイントを巡るスタンプラリーが行われています。

 

「カセキングスタンプラリー」
http://www.nhk.or.jp/sapporo/kaseking/

 

10個集めると化石がもらえるというので、恐竜大好きな息子と一緒に巡ってきました。

 

地球最古の恐竜展 カセキングスタンプラリー

 

スタンプ台はすぐに見つかるのですが、
肝心の化石はよく目を凝らさないと探せません。

 

でもよくみると、街のいたるところにあるんですねぇ~

 

床の大理石の部分にありました。

 

札幌 ニッセイビル地下の化石







-親子
-,

執筆者:

関連記事

親子木工教室

小学2年生夏休みの自由工作は木工教室で制作

子どもの夏休みの自由工作、木工で本立てを作ることにしました。

学校の先生からは、

「既成のキットで組み立てるようなことはせず、
切ったり打ったり削ったりを体験させて下さい」

というお話だったので廃材を利用して作ることにしました。

さいたま緑の森博物館

SPONSORED LINK 入間の三井アウトレットパークの帰り、 近くにある「さいたま緑の森博物館」へ立ち寄って来ました。 コンクリートや車の音を離れ、耳と目をリフレッシュするのも たまにはいいもの …

青少年のための科学の祭典 in 北海道 2015

子供の好奇心を刺激する「青少年のための科学の祭典」

SPONSORED LINK 子供たちに科学の楽しさを知ってもらおうと、体験型のサイエンスショーが一同に集結したイベント「青少年のための科学の祭典 in 北海道 2015」が先日、東海大学札幌キャンパ …

東武鉄道の携帯(スマホ)で予約するチケットレス特急券を使って鬼怒川温泉へ

東武鉄道、特急「スペーシア」に乗車して鬼怒川温泉駅まで、目的は東武ワールドスクエアです。

no image

千歳基地航空祭でブルーインパルス

SPONSORED LINK 8月7日に行われた千歳基地航空祭行ってきました。 ブルーインパルスのショーを目指して札幌を10:00に出発。 高速はそれほど混んでおらず、千歳インター出口も楽々OUT。 …