Papa Lohas

LOHASで健康的な子育てを目指すパパブログ。小学生になった息子の学習の取り組みについての話題。

親子

札幌『地球最古の恐竜展』カセキングスタンプラリーを巡る

投稿日:2011年6月8日 更新日:

SPONSORED LINK

札幌はまだ春の日差し。

道庁赤レンガ前はまだチューリップが咲いています。

 

道庁赤レンガ前

 

昨年、六本木ヒルズで行われていた『地球最古の恐竜展』

今年は全国を回っているようで、札幌では7月2日~8月28日、
札幌・北翔クロテック月寒ドームで行われるそうです。

 

それに先立ち、札幌市内の化石が見られるビルやホテル、博物館など全10ポイントを巡るスタンプラリーが行われています。

 

「カセキングスタンプラリー」
http://www.nhk.or.jp/sapporo/kaseking/

 

10個集めると化石がもらえるというので、恐竜大好きな息子と一緒に巡ってきました。

 

地球最古の恐竜展 カセキングスタンプラリー

 

スタンプ台はすぐに見つかるのですが、
肝心の化石はよく目を凝らさないと探せません。

 

でもよくみると、街のいたるところにあるんですねぇ~

 

床の大理石の部分にありました。

 

札幌 ニッセイビル地下の化石







-親子
-,

執筆者:

関連記事

東京ビックサイトで鉄道模型コンテスト2013

SPONSORED LINK 第5回となる全国高等学校鉄道模型コンテストが 2013年8月23日(金)24日(土)の2日間、 東京ビックサイトで行われます。 (入場料 大人1,000円)   …

埼玉のムーミン谷を散歩(あけぼの子どもの森公園)

SPONSORED LINK 埼玉県飯能にあるあけぼの子どもの森公園に行って来ました。 ここはムーミン谷をイメージした建物が建っていてとても雰囲気のいい場所です。  

第5回全国高等学校鉄道模型コンテスト

第5回全国高等学校鉄道模型コンテストに子供とぶらり

SPONSORED LINK 東京ビックサイトで行われていた全国の高校の鉄道模型部による祭典に行ってきました。   全国にこんなにも鉄道模型部があるのかと驚くぐらい会場内はたくさんの参加ブー …

no image

お片付け

SPONSORED LINK 「お片づけなさいっ!」   って言っても聞かないのが、4-5さいの男の子です。 5歳になったころから急にきかなくなりました。 何度も言うのって面倒だし、なにより …

子どものどんな所にイライラしますか?

SPONSORED LINK 子供と過ごしているとどんな所でイライラしますか? 私の場合、なんども同じ事を言わされる時です。 (5歳の子との会話)   父 「そこの電車片付けて、こっちの本は …