Papa Lohas

LOHASで健康的な子育てを目指すパパブログ。小学生になった息子の学習の取り組みについての話題。

親子

札幌『地球最古の恐竜展』カセキングスタンプラリーを巡る

投稿日:2011年6月8日 更新日:

SPONSORED LINK

札幌はまだ春の日差し。

道庁赤レンガ前はまだチューリップが咲いています。

 

道庁赤レンガ前

 

昨年、六本木ヒルズで行われていた『地球最古の恐竜展』

今年は全国を回っているようで、札幌では7月2日~8月28日、
札幌・北翔クロテック月寒ドームで行われるそうです。

 

それに先立ち、札幌市内の化石が見られるビルやホテル、博物館など全10ポイントを巡るスタンプラリーが行われています。

 

「カセキングスタンプラリー」
http://www.nhk.or.jp/sapporo/kaseking/

 

10個集めると化石がもらえるというので、恐竜大好きな息子と一緒に巡ってきました。

 

地球最古の恐竜展 カセキングスタンプラリー

 

スタンプ台はすぐに見つかるのですが、
肝心の化石はよく目を凝らさないと探せません。

 

でもよくみると、街のいたるところにあるんですねぇ~

 

床の大理石の部分にありました。

 

札幌 ニッセイビル地下の化石







-親子
-,

執筆者:

関連記事

ボリショイサーカス

ボリショイサーカスに行く

SPONSORED LINK 夏休み、子供と最初のお出かけはボリショイサーカスです。 ボリショイサーカス東京公演が7月28日まで東京体育館で開催中です。 日本公演55周年ということですが、なかなか歴史 …

500系新幹線

東京~岡山間の子連れで新幹線往復できる格安料金ツアーを探しました

SPONSORED LINK 東京から岡山へ子連れで向かう場合、新幹線、羽田から飛行機、長距離バスの3つの方法があります。 このうち長距離バスは4~6千円と安くて良いのですが、PM10時~AM8時と夜 …

東京駅プロジェクションマッピングが人気過ぎて中止に

21日から23日にかけて予想を上回る人が押し寄せたようで、24日以降開催を見合わせることになったそうです。

スペーシアで東武ワールドスクエアへお出かけ

子供と一緒に、東武鉄道「スペーシア」に乗って東武ワールドスクエアに行ってきました。電車好きの子供にとっては、乗車が最大の楽しみだったりします。

調布航空宇宙センターが一般公開

SPONSORED LINK 調布のJAXAが一般公開するようです。 宇宙好き親子の好奇心を刺激する楽しそうなイベントです。 日時は 2014年4月20日(日) 10:00~16:00 会場は2つに分 …