Papa Lohas

LOHASで健康的な子育てを目指すパパブログ。小学生になった息子の学習の取り組みについての話題。

親子

札幌『地球最古の恐竜展』カセキングスタンプラリーを巡る

投稿日:2011年6月8日 更新日:

SPONSORED LINK

札幌はまだ春の日差し。

道庁赤レンガ前はまだチューリップが咲いています。

 

道庁赤レンガ前

 

昨年、六本木ヒルズで行われていた『地球最古の恐竜展』

今年は全国を回っているようで、札幌では7月2日~8月28日、
札幌・北翔クロテック月寒ドームで行われるそうです。

 

それに先立ち、札幌市内の化石が見られるビルやホテル、博物館など全10ポイントを巡るスタンプラリーが行われています。

 

「カセキングスタンプラリー」
http://www.nhk.or.jp/sapporo/kaseking/

 

10個集めると化石がもらえるというので、恐竜大好きな息子と一緒に巡ってきました。

 

地球最古の恐竜展 カセキングスタンプラリー

 

スタンプ台はすぐに見つかるのですが、
肝心の化石はよく目を凝らさないと探せません。

 

でもよくみると、街のいたるところにあるんですねぇ~

 

床の大理石の部分にありました。

 

札幌 ニッセイビル地下の化石







-親子
-,

執筆者:

関連記事

東武鉄道の携帯(スマホ)で予約するチケットレス特急券を使って鬼怒川温泉へ

東武鉄道、特急「スペーシア」に乗車して鬼怒川温泉駅まで、目的は東武ワールドスクエアです。

GW今年のゴールデンウィーク中のお天気

GW今年のゴールデンウィーク中のお天気

今週末からゴールデンウィークに入りますが、GW中のお天気はどうでしょう?
気象予報士によるとGW中盤以降、関東ではまた寒さが戻ってくる恐れがあるようです。
東京地方の今年の春の天気の特徴は、繰り返しやってくる低気圧の影響で風が強く雨が多い天気でした。 4月の積算降水量254mmは例年に比べてかなり多いようです。

さいたま緑の森博物館

SPONSORED LINK 入間の三井アウトレットパークの帰り、 近くにある「さいたま緑の森博物館」へ立ち寄って来ました。 コンクリートや車の音を離れ、耳と目をリフレッシュするのも たまにはいいもの …

ダニ媒介ウイルス、この春野山にお出かけの時は注意!

ダニ媒介ウイルス、この春野山にお出かけの時は注意!

ダニ媒介ウイルスとは、
屋外にいるマダニにかまれることで感染すると言われている病原菌です。
SFTS=重症熱性血小板減少症候群という病気を引き起こし、
最悪の場合、死に至ることもあるようです。
今まで、確認されていなかっただけかもしれないのですが、
最近になって特定されたようです。

モダンパスタ

モダンパスタでピザ食べ放題

SPONSORED LINK 三峯神社の帰り道、友だちに教えてもらったピザが食べ放題で話題のモダンパスタへ行くことにしました。   安くて、ピザが美味しくて子どもと一緒に行くのにちょうど良い …