Papa Lohas

LOHASで健康的な子育てを目指すパパブログ。小学生になった息子の学習の取り組みについての話題。

健康

札幌はシラカバ花粉スゴイです

投稿日:2011年6月10日 更新日:

SPONSORED LINK

車の上に積もってます。

息子も目が真っ赤です。

ここ数週間、野山で遊びまわっていたのでその疲れが出たのかもしれません。

子供が眼科で検査すると、アレルギー症状です。

 

出された目薬は、ステロイド系、抗菌系、そして、抗アレルギーの3種類。

これ以上ひどくなってはいけないので、とりあえずステロイドで抑えこむことにしました。

 

小さい子供に危険は重々承知です。

止めどきが難しいことは聞いています。

 

でもこの病院は、段階的に3種類用意してくれています。

良い病院ってこういうところなんですね。うまく使えば直せそうです。

 

ただ、シラカバ花粉はまもなく終了ですが、次はイネ科のアレルギーが待ち構えているそうです。

 

 







-健康

執筆者:

関連記事

脳の鍛え方

日常生活で簡単にできる記憶トレーニング

SPONSORED LINK 何かを思い出そうとして 「アレだよアレ…」と頭の引き出しを開けようとしても さっぱり出てこないことがあります。 記憶の片隅にあるのに、いつのまにか回路がプッツ …

胃もたれ解消

胃もたれ復活法はプチ断食と寝方にあり

SPONSORED LINK 暴飲暴食はしてないつもりだけど、最近気になるのが胃もたれです。 翌朝の胃もたれは憂鬱になります。 もしかしたら、毎日飲んでいるコーヒーが原因? カフェインを摂り過ぎると胃 …

悪い汗は加齢臭の原因になります

SPONSORED LINK 加齢臭の原因には 皮脂の酸化や汗による菌の繁殖の他、歯周病、胃腸等があります。その中でもこれからの季節気になるニオイの原因は皮脂と雑菌です。 前回投稿した休眠汗腺が残った …

頭皮の湿疹が原因でかさぶたに

SPONSORED LINK 頭皮に湿疹ができたようで、気になって何度も触っていたらかさぶたになってしまいました。 こういう湿疹が頭皮にできるとなかなか治りが悪いです。   頭皮の湿疹は大き …

首にある椎間板

手足のしびれやつまづきの原因にもなっている首の骨のズレと改善方法

SPONSORED LINK パソコンやスマホなどの時の姿勢や、普段の睡眠の仕方によって首の骨がずれてしまっている人が多いそうです。 たけしの「みんなの家庭の医学」によると、一般の男女1302名の首を …