Papa Lohas

LOHASで健康的な子育てを目指すパパブログ。小学生になった息子の学習の取り組みについての話題。

健康

札幌はシラカバ花粉スゴイです

投稿日:2011年6月10日 更新日:

SPONSORED LINK

車の上に積もってます。

息子も目が真っ赤です。

ここ数週間、野山で遊びまわっていたのでその疲れが出たのかもしれません。

子供が眼科で検査すると、アレルギー症状です。

 

出された目薬は、ステロイド系、抗菌系、そして、抗アレルギーの3種類。

これ以上ひどくなってはいけないので、とりあえずステロイドで抑えこむことにしました。

 

小さい子供に危険は重々承知です。

止めどきが難しいことは聞いています。

 

でもこの病院は、段階的に3種類用意してくれています。

良い病院ってこういうところなんですね。うまく使えば直せそうです。

 

ただ、シラカバ花粉はまもなく終了ですが、次はイネ科のアレルギーが待ち構えているそうです。

 

 







-健康

執筆者:

関連記事

不眠で悩む日本人 欧米では病気

SPONSORED LINK 以前から日本人の睡眠時間は欧米などに比べて短いと言われていました。 自身を振り返ると確かにそうです。 日本とフランス、米国の睡眠に関する興味深いアンケート結果が出ています …

コーヒーとみかんの食べ合わせ

以前コーヒーとみかんの食べ合わせは良くないというような話を思い出しました。

首にある椎間板

手足のしびれやつまづきの原因にもなっている首の骨のズレと改善方法

SPONSORED LINK パソコンやスマホなどの時の姿勢や、普段の睡眠の仕方によって首の骨がずれてしまっている人が多いそうです。 たけしの「みんなの家庭の医学」によると、一般の男女1302名の首を …

体調を崩す前に!秋の風邪予防

例年、この時期の平均気温の寒暖差は3.9度くらいですが、今年の10月、平均気温の寒暖差は10.6度と急激な温度変化となっているようです。

国産の麦茶やパン、うどんが危ない?

SPONSORED LINK 関東産の大麦や小麦から放射性物質が検出されているようです。 麦は放射性物質の移行率が高いそうなので、 この季節は麦茶やざるうどんは注意が必要です。 そうなってくると国産の …