Papa Lohas

LOHASで健康的な子育てを目指すパパブログ。小学生になった息子の学習の取り組みについての話題。

親子

幼稚園の運動会

投稿日:2011年7月3日 更新日:

SPONSORED LINK

今日は幼稚園の年長になる子供の運動会。

毎年運動会恒例のよさこいソーラン、無事に踊ってくれました。

毎回練習がけっこう本格的でみんな真剣なんです。

幼稚園の運動会

 

 

思えば、幼稚園に入りたての年少の頃はボーッと突っ立ってるだけ。

なにをやってるのかきっと本人はよくわかってなかったかもしれません。

将来あんなに上手に踊れるようになるかな‥と、親からすると不安でしたが、確実に成長していますね。

 

 

ずーっとそばにいると、なかなか気づかないのが子どもの成長です。

今の不安も将来の感動に繋がるのだと少し楽になった気がします。

出来ない子は後で楽しみがふえますね。

 

 

 







-親子

執筆者:

関連記事

川崎の藤子・F・不二雄ミュージアムに子どもとお出かけ

川崎の藤子・F・不二雄ミュージアムに子どもとお出かけ

藤子・F・不二雄といえば、私も小さい頃よくお世話になっていたマンガ家です。
ドラえもん・21エモン・キテレツなど、世代を超えて今も子ども達に人気ですね。
ミュージアムへは事前にチケットの予約が必要でした。

500系新幹線

東京~岡山間の子連れで新幹線往復できる格安料金ツアーを探しました

SPONSORED LINK 東京から岡山へ子連れで向かう場合、新幹線、羽田から飛行機、長距離バスの3つの方法があります。 このうち長距離バスは4~6千円と安くて良いのですが、PM10時~AM8時と夜 …

no image

子どもと過ごしててて一番足りないのが時間

SPONSORED LINK 子どもはひとつのことに集中してると時間なんて気にしませんね。 「さ、行くよー」 と言っても、まったく聞き耳を持たない。     こっちは急いでいるのに …

ポポンデッタでレイアウト走行

教室の帰り道、息子のお気に入りのお店ができたんです。そこは模型電車の大きなレイアウトがあるポポンデッタ。

ボーイング787羽田~岡山路線に乗る

SPONSORED LINK 東京から岡山へ久しぶりの帰省。 羽田から迷うことなく岡山行きのボーイング787を選びました。 それにしても、このANAの新型機はなぜ羽田~岡山路線からなのでしょう? &n …