Papa Lohas

LOHASで健康的な子育てを目指すパパブログ。小学生になった息子の学習の取り組みについての話題。

親子

札幌芸術の森でPMFとメアリー・ブレア

投稿日:2011年7月10日 更新日:

SPONSORED LINK

札幌芸術の森・野外ステージで行われるPMFオープニングコンサートに合わせ、芸術の森美術館ではメアリー・ブレアの展覧会も始っています。

メアリー・ブレアはディズニーのアニメ映画に深く関わり、It’s a Small Worldを手がけたことで有名なアーティスト。

 

 

メアリー・ブレアの展覧会の入り口では、子どもも楽しめるような作品を体感できるコーナーがありました。

絵がマグネットになっていて、カラーリングされた針金でオブジェを作って作品にひっつけられるんです。

これは子どもも大人もけっこうハマってしまいました。

 

 

こんな感じです

 

 

その後、野外ステージへ向かいPMFのオープニングコンサート

 

 

薄曇りの中でしたが、終了と同時に雨がポツリポツリ。

ぎりぎりセーフでした。

札幌ではこれから1ヶ月のあいだ、PMFのメンバーによる音楽イベントが各地で開かれます。

 

交響曲は野外がやっぱり良いなー。

 

 







-親子

執筆者:

関連記事

恐竜王国2012へおでかけ

SPONSORED LINK 「恐竜王国2012」へ息子と二人で出かけました。 7月21日(土)から幕張メッセで行われている最大級の恐竜イベントです。 会場入ってすぐ、大スクリーンにプロローグVTRの …

モダンパスタ

モダンパスタでピザ食べ放題

SPONSORED LINK 三峯神社の帰り道、友だちに教えてもらったピザが食べ放題で話題のモダンパスタへ行くことにしました。   安くて、ピザが美味しくて子どもと一緒に行くのにちょうど良い …

原鉄道模型博物館がOPEN

SPONSORED LINK 世界的な鉄道模型製作・コレクターの原信太郎氏所蔵の 鉄道模型や鉄道関係コレクションを一般公開する 「原鉄道模型博物館」が横浜にOPENします。 ジオラマはなかなかの迫力で …

レゴランド日本でOPEN

SPONSORED LINK 梅雨の時期、うちで過ごしていても子供はつまらないものです。 東京周辺で子供と一緒に雨でも楽しめるお出かけスポットをチェックしていてみつけました。   レゴランド …

東京ミチテラス2012で東京駅プロジェクションマッピング再び

今年の秋、東京駅舎リニューアルの時行われたプロジェクションマッピング見逃された方も多かったのではないでしょうか。