Papa Lohas

LOHASで健康的な子育てを目指すパパブログ。小学生になった息子の学習の取り組みについての話題。

親子

札幌芸術の森でPMFとメアリー・ブレア

投稿日:2011年7月10日 更新日:

SPONSORED LINK

札幌芸術の森・野外ステージで行われるPMFオープニングコンサートに合わせ、芸術の森美術館ではメアリー・ブレアの展覧会も始っています。

メアリー・ブレアはディズニーのアニメ映画に深く関わり、It’s a Small Worldを手がけたことで有名なアーティスト。

 

 

メアリー・ブレアの展覧会の入り口では、子どもも楽しめるような作品を体感できるコーナーがありました。

絵がマグネットになっていて、カラーリングされた針金でオブジェを作って作品にひっつけられるんです。

これは子どもも大人もけっこうハマってしまいました。

 

 

こんな感じです

 

 

その後、野外ステージへ向かいPMFのオープニングコンサート

 

 

薄曇りの中でしたが、終了と同時に雨がポツリポツリ。

ぎりぎりセーフでした。

札幌ではこれから1ヶ月のあいだ、PMFのメンバーによる音楽イベントが各地で開かれます。

 

交響曲は野外がやっぱり良いなー。

 

 







-親子

執筆者:

関連記事

ピザを子どもと手作り

ピザを子供と一緒に手作り

SPONSORED LINK ピザが食べたい!と言うので子供と一緒に生地から手作りピザ作りに挑戦です。 ちょうど先日TVでイタリアのシェフがキッチンオーブンで作っていたのを思い出しながら材料を揃えてみ …

ボリショイサーカス

ボリショイサーカスに行く

SPONSORED LINK 夏休み、子供と最初のお出かけはボリショイサーカスです。 ボリショイサーカス東京公演が7月28日まで東京体育館で開催中です。 日本公演55周年ということですが、なかなか歴史 …

親子木工教室

小学2年生夏休みの自由工作は木工教室で制作

子どもの夏休みの自由工作、木工で本立てを作ることにしました。

学校の先生からは、

「既成のキットで組み立てるようなことはせず、
切ったり打ったり削ったりを体験させて下さい」

というお話だったので廃材を利用して作ることにしました。

青少年のための科学の祭典 in 北海道 2015

子供の好奇心を刺激する「青少年のための科学の祭典」

SPONSORED LINK 子供たちに科学の楽しさを知ってもらおうと、体験型のサイエンスショーが一同に集結したイベント「青少年のための科学の祭典 in 北海道 2015」が先日、東海大学札幌キャンパ …

500系新幹線

東京~岡山間の子連れで新幹線往復できる格安料金ツアーを探しました

SPONSORED LINK 東京から岡山へ子連れで向かう場合、新幹線、羽田から飛行機、長距離バスの3つの方法があります。 このうち長距離バスは4~6千円と安くて良いのですが、PM10時~AM8時と夜 …