Papa Lohas

LOHASで健康的な子育てを目指すパパブログ。小学生になった息子の学習の取り組みについての話題。

親子

札幌芸術の森でPMFとメアリー・ブレア

投稿日:2011年7月10日 更新日:

SPONSORED LINK

札幌芸術の森・野外ステージで行われるPMFオープニングコンサートに合わせ、芸術の森美術館ではメアリー・ブレアの展覧会も始っています。

メアリー・ブレアはディズニーのアニメ映画に深く関わり、It’s a Small Worldを手がけたことで有名なアーティスト。

 

 

メアリー・ブレアの展覧会の入り口では、子どもも楽しめるような作品を体感できるコーナーがありました。

絵がマグネットになっていて、カラーリングされた針金でオブジェを作って作品にひっつけられるんです。

これは子どもも大人もけっこうハマってしまいました。

 

 

こんな感じです

 

 

その後、野外ステージへ向かいPMFのオープニングコンサート

 

 

薄曇りの中でしたが、終了と同時に雨がポツリポツリ。

ぎりぎりセーフでした。

札幌ではこれから1ヶ月のあいだ、PMFのメンバーによる音楽イベントが各地で開かれます。

 

交響曲は野外がやっぱり良いなー。

 

 







-親子

執筆者:

関連記事

no image

千歳基地航空祭でブルーインパルス

SPONSORED LINK 8月7日に行われた千歳基地航空祭行ってきました。 ブルーインパルスのショーを目指して札幌を10:00に出発。 高速はそれほど混んでおらず、千歳インター出口も楽々OUT。 …

東京スカイツリーの待ち時間凄すぎ!当日券よりweb予約で正解

東京スカイツリーの待ち時間凄すぎ!当日券よりweb予約で正解

3連休の最終日とあって、東京スカイツリーの入り口には当日の整理券を待つ大勢の列、
ソラマチも人並みで溢れかえっていました。
朝一で整理券に並んで、入れるのは午後くらいです、きっと。
子どもと一緒なのでweb予約しておいてよかったです。
東京スカイツリーのweb予約は当日購入するより500円余計にかかりますが、
混雑しそうな時は事前購入がオススメです。

リアルな宇宙旅行が体験できる世界初のSPACE BALL(スペースボール)

東京国際フォーラムで開催中の宇宙体感シアター、360度の星空を体感できるプラネタリウムが面白そうです。

レゴランド日本でOPEN

SPONSORED LINK 梅雨の時期、うちで過ごしていても子供はつまらないものです。 東京周辺で子供と一緒に雨でも楽しめるお出かけスポットをチェックしていてみつけました。   レゴランド …

no image

親子で見る映画【はやぶさ HAYABUSA-BACK TO THE EARTH- 帰還】

SPONSORED LINK 息子に誘われてはやぶさの映画を観に行きました。 最初はあまり乗り気ではなかったのですが、この映画あなどれない作品です。 はやぶさが、子供のようにいとおしく感じます。 &n …