Papa Lohas

LOHASで健康的な子育てを目指すパパブログ。小学生になった息子の学習の取り組みについての話題。

親子

札幌芸術の森でPMFとメアリー・ブレア

投稿日:2011年7月10日 更新日:

SPONSORED LINK

札幌芸術の森・野外ステージで行われるPMFオープニングコンサートに合わせ、芸術の森美術館ではメアリー・ブレアの展覧会も始っています。

メアリー・ブレアはディズニーのアニメ映画に深く関わり、It’s a Small Worldを手がけたことで有名なアーティスト。

 

 

メアリー・ブレアの展覧会の入り口では、子どもも楽しめるような作品を体感できるコーナーがありました。

絵がマグネットになっていて、カラーリングされた針金でオブジェを作って作品にひっつけられるんです。

これは子どもも大人もけっこうハマってしまいました。

 

 

こんな感じです

 

 

その後、野外ステージへ向かいPMFのオープニングコンサート

 

 

薄曇りの中でしたが、終了と同時に雨がポツリポツリ。

ぎりぎりセーフでした。

札幌ではこれから1ヶ月のあいだ、PMFのメンバーによる音楽イベントが各地で開かれます。

 

交響曲は野外がやっぱり良いなー。

 

 







-親子

執筆者:

関連記事

子どもが一人で本を読み始めたら必ずしておきたいこと

SPONSORED LINK 子供と一緒にいる時、決まってよく行く場所だったのが図書館でした。 私が本好きだったこともありますが、 子供と一緒に出かけると、電車でも恐竜でも動物でも図書館に行けばいくら …

ダニ媒介ウイルス、この春野山にお出かけの時は注意!

ダニ媒介ウイルス、この春野山にお出かけの時は注意!

ダニ媒介ウイルスとは、
屋外にいるマダニにかまれることで感染すると言われている病原菌です。
SFTS=重症熱性血小板減少症候群という病気を引き起こし、
最悪の場合、死に至ることもあるようです。
今まで、確認されていなかっただけかもしれないのですが、
最近になって特定されたようです。

no image

お片付け

SPONSORED LINK 「お片づけなさいっ!」   って言っても聞かないのが、4-5さいの男の子です。 5歳になったころから急にきかなくなりました。 何度も言うのって面倒だし、なにより …

カミナリ雲

雷雨から身を守るための4箇条

SPONSORED LINK カラッと晴れた空だったのに、 あっという間に雲におおわれて、ドッと滝のような大雨。 通勤、通学などでゲリラ豪雨に遭遇した方も多かったんじゃないでしょうか。 小学校から帰宅 …

子どものどんな所にイライラしますか?

SPONSORED LINK 子供と過ごしているとどんな所でイライラしますか? 私の場合、なんども同じ事を言わされる時です。 (5歳の子との会話)   父 「そこの電車片付けて、こっちの本は …