Papa Lohas

LOHASで健康的な子育てを目指すパパブログ。小学生になった息子の学習の取り組みについての話題。

親子

札幌『地球最古の恐竜展』カセキングスタンプラリーを巡る2

投稿日:2011年8月23日 更新日:

地球最古の恐竜展終了が迫ってるので、残りのスタンプラリーを一気に巡りました。

手始めにホテルライフォート札幌の1回ロビーにあるスタンプ台。

次に大通西8丁目にある東京ドームホテル札幌(旧札幌後楽園ホテル) 1階ロビー。

その後、札幌市博物館活動センター。

こちらは、北1条通りにあるヤマダ電機横、リンケージプラザ5階です。

P有りでした。入館は無料です。

10:00~17:00  休/日・月・祝

 

エレベーターが開くと目の前に巨大なカイギュウの骨格標本がお出迎えです。

 

札幌海牛

 

札幌市博物館活動センターの活動紹介ビデオが流れていました。

「札幌誕生」では札幌のおいたちを地球誕生から石狩平野ができるまでをわかりやすいCGで解説しています。

 

札幌市白ブルカン活動センター

 

これは札幌に住む者にとって必見のビデオです。







-親子
-,

執筆者:

関連記事

レゴランド日本でOPEN

梅雨の時期、うちで過ごしていても子供はつまらないものです。 東京周辺で子供と一緒に雨でも楽しめるお出かけスポットをチェックしていてみつけました。   レゴランド・ディスカバリー・センター レ …

紙飛行機大会

小学校で毎年恒例の紙飛行機大会が行われました。 設計図通りに厚紙を切り抜いてセメダインでとめるだけのシンプルなつくりですが、 ピタっとバランスとラインがそろうとむちゃくちゃ飛びます。 大会は1年生から …

川越花火大会2012へ電車でぶらり

本川越駅で花火大会のポスターを見かけました。 21日本日開催です。     6歳になる息子に尋ねてみると、 当然「行きたい!」 となったので本日開催される場所とそこまでのルートを調 …

第5回全国高等学校鉄道模型コンテスト

第5回全国高等学校鉄道模型コンテストに子供とぶらり

東京ビックサイトで行われていた全国の高校の鉄道模型部による祭典に行ってきました。   全国にこんなにも鉄道模型部があるのかと驚くぐらい会場内はたくさんの参加ブースがひしめき合っていました。 …

no image

札幌芸術の森でPMFとメアリー・ブレア

札幌芸術の森・野外ステージで行われるPMFオープニングコンサートに合わせ、芸術の森美術館ではメアリー・ブレアの展覧会も始っています。 メアリー・ブレアはディズニーのアニメ映画に深く関わり、It&#82 …