Papa Lohas

LOHASで健康的な子育てを目指すパパブログ。小学生になった息子の学習の取り組みについての話題。

親子

札幌『地球最古の恐竜展』カセキングスタンプラリーを巡る2

投稿日:2011年8月23日 更新日:

SPONSORED LINK

地球最古の恐竜展終了が迫ってるので、残りのスタンプラリーを一気に巡りました。

手始めにホテルライフォート札幌の1回ロビーにあるスタンプ台。

次に大通西8丁目にある東京ドームホテル札幌(旧札幌後楽園ホテル) 1階ロビー。

その後、札幌市博物館活動センター。

こちらは、北1条通りにあるヤマダ電機横、リンケージプラザ5階です。

P有りでした。入館は無料です。

10:00~17:00  休/日・月・祝

 

エレベーターが開くと目の前に巨大なカイギュウの骨格標本がお出迎えです。

 

札幌海牛

 

札幌市博物館活動センターの活動紹介ビデオが流れていました。

「札幌誕生」では札幌のおいたちを地球誕生から石狩平野ができるまでをわかりやすいCGで解説しています。

 

札幌市白ブルカン活動センター

 

これは札幌に住む者にとって必見のビデオです。







-親子
-,

執筆者:

関連記事

ペーパーアート 太田隆司展『東京と清瀬』

SPONSORED LINK 子供が学校から持ち帰ってきたチラシ、 清瀬の郷土博物館でペーパーアーティストの太田隆司展があるようです。 TVチャンピオンで初めて見て以来、CMやポスターでよく見かけてい …

菅沼キャンプ村

群馬県菅沼キャンプ場のバンガローに一泊

菅沼キャンプ場へ家族旅行です。
子供のお友達ご家族と誘い合わせ、群馬県の山の中にあるキャンプ施設へ1泊旅行です。
地図で見ると、群馬県と栃木県の県境にあり、少し足を伸ばすと中禅寺湖や日光などの観光地があります。GW後半、関越自動車道下り方面は、毎年ニュースで渋滞映像が流れている路線です。
沼田インター手前の赤城高原SAで11時の待ち合わせに合わせ、川越インターに乗ったのが7時半。断続的な渋滞が続いていましたが動かなくなるというほどでもなく時間通りに到着です。
SAで一息ついた後、沼田インターを降り昼食予定にしている田園プラザ川場へ向かいます。

子どもが一人で本を読み始めたら必ずしておきたいこと

SPONSORED LINK 子供と一緒にいる時、決まってよく行く場所だったのが図書館でした。 私が本好きだったこともありますが、 子供と一緒に出かけると、電車でも恐竜でも動物でも図書館に行けばいくら …

川崎の藤子・F・不二雄ミュージアムに子どもとお出かけ

川崎の藤子・F・不二雄ミュージアムに子どもとお出かけ

藤子・F・不二雄といえば、私も小さい頃よくお世話になっていたマンガ家です。
ドラえもん・21エモン・キテレツなど、世代を超えて今も子ども達に人気ですね。
ミュージアムへは事前にチケットの予約が必要でした。

埼玉のムーミン谷を散歩(あけぼの子どもの森公園)

SPONSORED LINK 埼玉県飯能にあるあけぼの子どもの森公園に行って来ました。 ここはムーミン谷をイメージした建物が建っていてとても雰囲気のいい場所です。