Papa Lohas

LOHASで健康的な子育てを目指すパパブログ。小学生になった息子の学習の取り組みについての話題。

親子

札幌『地球最古の恐竜展』カセキングスタンプラリーを巡る2

投稿日:2011年8月23日 更新日:

SPONSORED LINK

地球最古の恐竜展終了が迫ってるので、残りのスタンプラリーを一気に巡りました。

手始めにホテルライフォート札幌の1回ロビーにあるスタンプ台。

次に大通西8丁目にある東京ドームホテル札幌(旧札幌後楽園ホテル) 1階ロビー。

その後、札幌市博物館活動センター。

こちらは、北1条通りにあるヤマダ電機横、リンケージプラザ5階です。

P有りでした。入館は無料です。

10:00~17:00  休/日・月・祝

 

エレベーターが開くと目の前に巨大なカイギュウの骨格標本がお出迎えです。

 

札幌海牛

 

札幌市博物館活動センターの活動紹介ビデオが流れていました。

「札幌誕生」では札幌のおいたちを地球誕生から石狩平野ができるまでをわかりやすいCGで解説しています。

 

札幌市白ブルカン活動センター

 

これは札幌に住む者にとって必見のビデオです。







-親子
-,

執筆者:

関連記事

no image

親子で見る映画【はやぶさ HAYABUSA-BACK TO THE EARTH- 帰還】

SPONSORED LINK 息子に誘われてはやぶさの映画を観に行きました。 最初はあまり乗り気ではなかったのですが、この映画あなどれない作品です。 はやぶさが、子供のようにいとおしく感じます。 &n …

早くしなさいっ!と口ぐせのように叱っていませんか?

SPONSORED LINK 毎日、子どもと顔を付き合わせているとイライラが募ります。 なぜか、段々と余裕がなくなってしまいます。 まるで、LIFE値が減って行くような感じて。   相手はほ …

ライフ -いのちをつなぐ物語

SPONSORED LINK ライフ -いのちをつなぐ物語 「生きる」って何? から始まるこの映画、親子で観に行ってきました。   壮大な自然と動物系の映画は、NHKかBBC・・といった所で …

原鉄道模型博物館がOPEN

SPONSORED LINK 世界的な鉄道模型製作・コレクターの原信太郎氏所蔵の 鉄道模型や鉄道関係コレクションを一般公開する 「原鉄道模型博物館」が横浜にOPENします。 ジオラマはなかなかの迫力で …

no image

畑のカフェで採れたて野菜ピザ 2011/8/14

SPONSORED LINK 野菜の収穫体験などでおなじみの「さとらんど」で のこたべ主催の畑カフェが限定オープン。 子どもに大人気の、「子どもごはん研究家」能戸英里さんの新メニュー、 ヘルシーピザが …