Papa Lohas

LOHASで健康的な子育てを目指すパパブログ。小学生になった息子の学習の取り組みについての話題。

親子

札幌『地球最古の恐竜展』カセキングスタンプラリーを巡る2

投稿日:2011年8月23日 更新日:

SPONSORED LINK

地球最古の恐竜展終了が迫ってるので、残りのスタンプラリーを一気に巡りました。

手始めにホテルライフォート札幌の1回ロビーにあるスタンプ台。

次に大通西8丁目にある東京ドームホテル札幌(旧札幌後楽園ホテル) 1階ロビー。

その後、札幌市博物館活動センター。

こちらは、北1条通りにあるヤマダ電機横、リンケージプラザ5階です。

P有りでした。入館は無料です。

10:00~17:00  休/日・月・祝

 

エレベーターが開くと目の前に巨大なカイギュウの骨格標本がお出迎えです。

 

札幌海牛

 

札幌市博物館活動センターの活動紹介ビデオが流れていました。

「札幌誕生」では札幌のおいたちを地球誕生から石狩平野ができるまでをわかりやすいCGで解説しています。

 

札幌市白ブルカン活動センター

 

これは札幌に住む者にとって必見のビデオです。







-親子
-,

執筆者:

関連記事

ポポンデッタでレイアウト走行

教室の帰り道、息子のお気に入りのお店ができたんです。そこは模型電車の大きなレイアウトがあるポポンデッタ。

東京スカイツリーの待ち時間凄すぎ!当日券よりweb予約で正解

東京スカイツリーの待ち時間凄すぎ!当日券よりweb予約で正解

3連休の最終日とあって、東京スカイツリーの入り口には当日の整理券を待つ大勢の列、
ソラマチも人並みで溢れかえっていました。
朝一で整理券に並んで、入れるのは午後くらいです、きっと。
子どもと一緒なのでweb予約しておいてよかったです。
東京スカイツリーのweb予約は当日購入するより500円余計にかかりますが、
混雑しそうな時は事前購入がオススメです。

no image

親子で見る映画【はやぶさ HAYABUSA-BACK TO THE EARTH- 帰還】

SPONSORED LINK 息子に誘われてはやぶさの映画を観に行きました。 最初はあまり乗り気ではなかったのですが、この映画あなどれない作品です。 はやぶさが、子供のようにいとおしく感じます。 &n …

昭和記念公園の桜とポピー

昭和記念公園の桜とポピー18年ぶりの同時開花

昭和記念公園といえば每年この時期、桜と菜の花の景色で有名な公園です。
しかし、今年は例年と少し違い菜の花より先にポピーが咲き乱れていました。
ソメイヨシノとアイスランドポピーの同時開花は18年ぶりになるそうです。

no image

お片付け

SPONSORED LINK 「お片づけなさいっ!」   って言っても聞かないのが、4-5さいの男の子です。 5歳になったころから急にきかなくなりました。 何度も言うのって面倒だし、なにより …