Papa Lohas

LOHASで健康的な子育てを目指すパパブログ。小学生になった息子の学習の取り組みについての話題。

グッズ

子供と一緒に微速度撮影

投稿日:2011年10月7日 更新日:

SPONSORED LINK

植物の成長する様子を連続撮影して、生き物が動くように 早回しにしたり、 空の様子や雲の動きを早送りで再生する画像。

インターバル撮影とか 微速度撮影とも言いますが、 静かに流行っているようです。

 

 

ノルウェーの風景フォトグラファー Terje Sorgjerdさんのtime lapse video

先日、TVでも紹介されていました。

 

映像がとてもきれいです。

撮影機材も本格的です。

 

そんな中、 キングジムからお手軽にインターバル撮影を楽しめる専用カメラ、インターバルレコーダー「レコロ」が発売されました。

 

単3形アルカリ乾電池2本で2000枚の撮影が可能です。

間隔は最短で3秒、最長で24時間のかなりの本格モデル。

 

定価が¥6,930(税込)なので画質はそれなりですが、 これは子どもといろいろ遊べそうな予感のするオモチャです。

 

植物の生育、車の流れ、人の動きなど違った視点を作り出すことができますね。

パソコンを使って作品を作り上げる楽しみもあるので、良い教材のようにも思います。

 

 







-グッズ

執筆者:

関連記事

ゴースト暗算トレーナーの計算機

SPONSORED LINK ゴースト暗算のトレーニングのために作られた 「ゴースト暗算トレーナー」というものを見つけました。       早速、息子へのプレゼントにと …

JINS花粉メガネ店舗に行くも品切れ...なので子供のPCメガネ購入

JINS花粉メガネ店舗に行くも品切れ…なので子供のPCメガネ購入

最近のメガネはディスプレイの光からから目を守ったり、花粉を防止してくれたり
視力の弱くない人にも気になるアイテムになっていますね。
花粉の飛散が始まって、家族が目の痒みを辛そうににしているので
花粉カットメガネを買いに行きました。
ヤマダ電機内のJINSメガネ売り場に行ってみると…
すでにすべての花粉カット用メガネは売り切れ!

カメラを持つ子供

子供向けに防水・耐衝撃性能の本格デジカメ3機種を比較

SPONSORED LINK 子供に「誕生日に何欲しい~?」 って聞いてみると、「防水の落としても壊れないカメラ」 と・・なんとも具体的な要望が返ってきました。 小学生の子供達同士の間では「カメラ持つ …

サークルKサンクスの限定ドラえもんまん

サークルKサンクスの限定ドラえもんまん

SPONSORED LINK ドラえもんの最新映画が公開されたようですが、その映画「STAND BY ME ドラえもん」公開を記念してサークルKサンクスではドラえもんの顔の「ドラえもんまん」の限定発売 …

NHKまちかど情報室で紹介されていた水で動く時計【TIME H2O】

SPONSORED LINK NHK朝の番組、「まちかど情報室」で、電池いらずの不思議なデジタル時計が紹介されていました。 水に濡らすと動き出す時計です。 注ぎ口から水をみたすと、液晶に電気が通りはじ …