Papa Lohas

LOHASで健康的な子育てを目指すパパブログ。小学生になった息子の学習の取り組みについての話題。

親子

幕張で恐竜博 恐竜王国2012 前売券は7月20日(金)まで

投稿日:2012年6月16日 更新日:

SPONSORED LINK

今年も大規模な恐竜博がやってきました。

恐竜王国2012です。

日本初公開の恐竜もたくさん来るようですね。

大人も子供も恐竜大好きな方は必見です。

こちらレビューです→恐竜王国2012へおでかけレポート

 

恐竜王国2012

2012-06-16_005126

 

今年4月にイギリスの科学誌『ネイチャー』で発表された 長い羽毛を持つ大型ティランノサウルス類の化石や、復元された全身骨格は世界初公開になります。

その他、アジアで初めて発見された角竜類、トリケラトプスの仲間、シノケラトプスも日本初公開です。

 

会場では恐竜の生きた時代を再現した巨大ジオラマもあるみたいです。

世界各地から恐竜オールスターが集結します。

楽しみですね。

 

 

場所 幕張メッセ 国際展示場 10・11ホール

開催日時 2012/7/21(土) ~ 2012/9/23(日)

前売り 大人   2,200円 小・中学生 1,000円 ※未就学児無料 ※前売券は ~7月20日(金)まで

 







-親子
-

執筆者:

関連記事

菅沼キャンプ村

群馬県菅沼キャンプ場のバンガローに一泊

菅沼キャンプ場へ家族旅行です。
子供のお友達ご家族と誘い合わせ、群馬県の山の中にあるキャンプ施設へ1泊旅行です。
地図で見ると、群馬県と栃木県の県境にあり、少し足を伸ばすと中禅寺湖や日光などの観光地があります。GW後半、関越自動車道下り方面は、毎年ニュースで渋滞映像が流れている路線です。
沼田インター手前の赤城高原SAで11時の待ち合わせに合わせ、川越インターに乗ったのが7時半。断続的な渋滞が続いていましたが動かなくなるというほどでもなく時間通りに到着です。
SAで一息ついた後、沼田インターを降り昼食予定にしている田園プラザ川場へ向かいます。

ペーパーアート 太田隆司展『東京と清瀬』

SPONSORED LINK 子供が学校から持ち帰ってきたチラシ、 清瀬の郷土博物館でペーパーアーティストの太田隆司展があるようです。 TVチャンピオンで初めて見て以来、CMやポスターでよく見かけてい …

ダニ媒介ウイルス、この春野山にお出かけの時は注意!

ダニ媒介ウイルス、この春野山にお出かけの時は注意!

ダニ媒介ウイルスとは、
屋外にいるマダニにかまれることで感染すると言われている病原菌です。
SFTS=重症熱性血小板減少症候群という病気を引き起こし、
最悪の場合、死に至ることもあるようです。
今まで、確認されていなかっただけかもしれないのですが、
最近になって特定されたようです。

川越花火大会2012へ電車でぶらり

SPONSORED LINK 本川越駅で花火大会のポスターを見かけました。 21日本日開催です。     6歳になる息子に尋ねてみると、 当然「行きたい!」 となったので本日開催さ …

ライフ -いのちをつなぐ物語

SPONSORED LINK ライフ -いのちをつなぐ物語 「生きる」って何? から始まるこの映画、親子で観に行ってきました。   壮大な自然と動物系の映画は、NHKかBBC・・といった所で …