Papa Lohas

LOHASで健康的な子育てを目指すパパブログ。小学生になった息子の学習の取り組みについての話題。

親子

幕張で恐竜博 恐竜王国2012 前売券は7月20日(金)まで

投稿日:2012年6月16日 更新日:

今年も大規模な恐竜博がやってきました。

恐竜王国2012です。

日本初公開の恐竜もたくさん来るようですね。

大人も子供も恐竜大好きな方は必見です。

こちらレビューです→恐竜王国2012へおでかけレポート

 

恐竜王国2012

2012-06-16_005126

 

今年4月にイギリスの科学誌『ネイチャー』で発表された 長い羽毛を持つ大型ティランノサウルス類の化石や、復元された全身骨格は世界初公開になります。

その他、アジアで初めて発見された角竜類、トリケラトプスの仲間、シノケラトプスも日本初公開です。

 

会場では恐竜の生きた時代を再現した巨大ジオラマもあるみたいです。

世界各地から恐竜オールスターが集結します。

楽しみですね。

 

 

場所 幕張メッセ 国際展示場 10・11ホール

開催日時 2012/7/21(土) ~ 2012/9/23(日)

前売り 大人   2,200円 小・中学生 1,000円 ※未就学児無料 ※前売券は ~7月20日(金)まで

 







-親子
-

執筆者:

関連記事

子供を叱った後、どうしてますか?

今日の札幌は暑かったです。 暑いと、子供にもついイライラしてしまいます。   どんな時にイラっとくるのかを考えてみると、もたもたしてる時。 子供にもっと素早くやってほしいと思う気持ちになって …

第5回全国高等学校鉄道模型コンテスト

第5回全国高等学校鉄道模型コンテストに子供とぶらり

東京ビックサイトで行われていた全国の高校の鉄道模型部による祭典に行ってきました。   全国にこんなにも鉄道模型部があるのかと驚くぐらい会場内はたくさんの参加ブースがひしめき合っていました。 …

川越花火大会2012へ電車でぶらり

本川越駅で花火大会のポスターを見かけました。 21日本日開催です。     6歳になる息子に尋ねてみると、 当然「行きたい!」 となったので本日開催される場所とそこまでのルートを調 …

no image

子どもと過ごしててて一番足りないのが時間

子どもはひとつのことに集中してると時間なんて気にしませんね。 「さ、行くよー」 と言っても、まったく聞き耳を持たない。     こっちは急いでいるのにー \(*`∧´)/ このあと …

夏休みの自由研究テーマを探そう

小学1年生になるうちの子もいよいよ夏休みです。 まだ夏休みの自由研究の課題はありませんが、 研究者になりたいという夢を持っています。 今から自由研究にチャレンジ させてみるのも面白そうですね。 ディス …