Papa Lohas

LOHASで健康的な子育てを目指すパパブログ。小学生になった息子の学習の取り組みについての話題。

親子

原鉄道模型博物館がOPEN

投稿日:2012年6月26日 更新日:

SPONSORED LINK

世界的な鉄道模型製作・コレクターの原信太郎氏所蔵の 鉄道模型や鉄道関係コレクションを一般公開する 「原鉄道模型博物館」が横浜にOPENします。

ジオラマはなかなかの迫力です。

 

一般公開されるジオラマは室内では1/32のゲージを走らせ世界最大級の広さとなります。

注目はその走行音とリアルさで、本物と同じく架線から電気を取り、鉄の車輪で走る走行音は 本物そっくり。

 

その他、鉄道模型1,000両、横浜の街並みをイメージした「横浜ジオラマ」など、鉄道好きにはかなり楽しめる博物館となりそうです。

 

場所はみなとみらい横浜三井ビルディング2階

開館日    2012年7月10日(火)

開館時間 11:00~18:00 (最終入場時間 17:30)

休館日     毎週火曜日

入館料    大人 1,000円/中学・高校生 700円/小人(4歳以上)500円 (消費税込)

 







-親子
-

執筆者:

関連記事

青少年のための科学の祭典 in 北海道 2015

子供の好奇心を刺激する「青少年のための科学の祭典」

SPONSORED LINK 子供たちに科学の楽しさを知ってもらおうと、体験型のサイエンスショーが一同に集結したイベント「青少年のための科学の祭典 in 北海道 2015」が先日、東海大学札幌キャンパ …

no image

札幌芸術の森でPMFとメアリー・ブレア

SPONSORED LINK 札幌芸術の森・野外ステージで行われるPMFオープニングコンサートに合わせ、芸術の森美術館ではメアリー・ブレアの展覧会も始っています。 メアリー・ブレアはディズニーのアニメ …

リアルな宇宙旅行が体験できる世界初のSPACE BALL(スペースボール)

東京国際フォーラムで開催中の宇宙体感シアター、360度の星空を体感できるプラネタリウムが面白そうです。

親子木工教室

小学2年生夏休みの自由工作は木工教室で制作

子どもの夏休みの自由工作、木工で本立てを作ることにしました。

学校の先生からは、

「既成のキットで組み立てるようなことはせず、
切ったり打ったり削ったりを体験させて下さい」

というお話だったので廃材を利用して作ることにしました。

東京ミチテラス2012で東京駅プロジェクションマッピング再び

今年の秋、東京駅舎リニューアルの時行われたプロジェクションマッピング見逃された方も多かったのではないでしょうか。