Papa Lohas

LOHASで健康的な子育てを目指すパパブログ。小学生になった息子の学習の取り組みについての話題。

親子

原鉄道模型博物館がOPEN

投稿日:2012年6月26日 更新日:

SPONSORED LINK

世界的な鉄道模型製作・コレクターの原信太郎氏所蔵の 鉄道模型や鉄道関係コレクションを一般公開する 「原鉄道模型博物館」が横浜にOPENします。

ジオラマはなかなかの迫力です。

 

一般公開されるジオラマは室内では1/32のゲージを走らせ世界最大級の広さとなります。

注目はその走行音とリアルさで、本物と同じく架線から電気を取り、鉄の車輪で走る走行音は 本物そっくり。

 

その他、鉄道模型1,000両、横浜の街並みをイメージした「横浜ジオラマ」など、鉄道好きにはかなり楽しめる博物館となりそうです。

 

場所はみなとみらい横浜三井ビルディング2階

開館日    2012年7月10日(火)

開館時間 11:00~18:00 (最終入場時間 17:30)

休館日     毎週火曜日

入館料    大人 1,000円/中学・高校生 700円/小人(4歳以上)500円 (消費税込)

 







-親子
-

執筆者:

関連記事

no image

お片付け

SPONSORED LINK 「お片づけなさいっ!」   って言っても聞かないのが、4-5さいの男の子です。 5歳になったころから急にきかなくなりました。 何度も言うのって面倒だし、なにより …

デザインあ展

デザインあ展と「テクネ 映像の教室」を観に子供とミッドタウンへ

六本木にある東京ミッドタウン、21_21 DESIGN SIGHTで行われている「デザインあ」展と
ミッドタウン・タワー5Fで行われている「テクネ 映像の教室」へ子供と一緒に行って来ました。あいにくの雨模様でしたが、六本木ミッドタウンの桜はほぼ満開です。

東京駅プロジェクションマッピングが人気過ぎて中止に

21日から23日にかけて予想を上回る人が押し寄せたようで、24日以降開催を見合わせることになったそうです。

ライフ -いのちをつなぐ物語

SPONSORED LINK ライフ -いのちをつなぐ物語 「生きる」って何? から始まるこの映画、親子で観に行ってきました。   壮大な自然と動物系の映画は、NHKかBBC・・といった所で …

子供を叱った後、どうしてますか?

SPONSORED LINK 今日の札幌は暑かったです。 暑いと、子供にもついイライラしてしまいます。   どんな時にイラっとくるのかを考えてみると、もたもたしてる時。 子供にもっと素早くや …