Papa Lohas

LOHASで健康的な子育てを目指すパパブログ。小学生になった息子の学習の取り組みについての話題。

親子

原鉄道模型博物館がOPEN

投稿日:2012年6月26日 更新日:

SPONSORED LINK

世界的な鉄道模型製作・コレクターの原信太郎氏所蔵の 鉄道模型や鉄道関係コレクションを一般公開する 「原鉄道模型博物館」が横浜にOPENします。

ジオラマはなかなかの迫力です。

 

一般公開されるジオラマは室内では1/32のゲージを走らせ世界最大級の広さとなります。

注目はその走行音とリアルさで、本物と同じく架線から電気を取り、鉄の車輪で走る走行音は 本物そっくり。

 

その他、鉄道模型1,000両、横浜の街並みをイメージした「横浜ジオラマ」など、鉄道好きにはかなり楽しめる博物館となりそうです。

 

場所はみなとみらい横浜三井ビルディング2階

開館日    2012年7月10日(火)

開館時間 11:00~18:00 (最終入場時間 17:30)

休館日     毎週火曜日

入館料    大人 1,000円/中学・高校生 700円/小人(4歳以上)500円 (消費税込)

 







-親子
-

執筆者:

関連記事

夏休みの自由研究テーマを探そう

SPONSORED LINK 小学1年生になるうちの子もいよいよ夏休みです。 まだ夏休みの自由研究の課題はありませんが、 研究者になりたいという夢を持っています。 今から自由研究にチャレンジ させてみ …

no image

親子で見る映画【はやぶさ HAYABUSA-BACK TO THE EARTH- 帰還】

SPONSORED LINK 息子に誘われてはやぶさの映画を観に行きました。 最初はあまり乗り気ではなかったのですが、この映画あなどれない作品です。 はやぶさが、子供のようにいとおしく感じます。 &n …

子供と一緒に原鉄道模型博物館へGO

学校がお休みだったので、息子と一緒に横浜にある原鉄道模型博物館へ行って来ました。今年7月にオープンし横浜の新名所にもなってきた鉄道模型ミュージアムです。 

レゴランド日本でOPEN

SPONSORED LINK 梅雨の時期、うちで過ごしていても子供はつまらないものです。 東京周辺で子供と一緒に雨でも楽しめるお出かけスポットをチェックしていてみつけました。   レゴランド …

GW今年のゴールデンウィーク中のお天気

GW今年のゴールデンウィーク中のお天気

今週末からゴールデンウィークに入りますが、GW中のお天気はどうでしょう?
気象予報士によるとGW中盤以降、関東ではまた寒さが戻ってくる恐れがあるようです。
東京地方の今年の春の天気の特徴は、繰り返しやってくる低気圧の影響で風が強く雨が多い天気でした。 4月の積算降水量254mmは例年に比べてかなり多いようです。