Papa Lohas

LOHASで健康的な子育てを目指すパパブログ。小学生になった息子の学習の取り組みについての話題。

グッズ

エコなクールデザインの懐中電灯

投稿日:2012年7月25日 更新日:

SPONSORED LINK

TVで紹介されていて思わず即買いしたのが、手回し式の懐中電灯。

ユニバーサルデザインについての番組で取り上げられていました。

デザインがシンプルで良かったのと、電池を気にせず停電などの緊急時にも使えるというのが即買いの理由です。

 

手回し式と言えば、ぐるぐる回す取っ手が普通はどこかに付いているものです。

でも、この手回し懐中電灯は一見、どこにもくるくるが見当たりません。

この手回し懐中電灯は本体部分がL字に曲がり、 先端部分を持ってくるくる振り回すと充電されます。

 

 

30秒ほど振り回せば、5分ほどLEDライトが点灯します。

電池のことをまったく気にしないで置いておけるのが嬉しいです。

 

玄関やリビングなど、よく見えるところに掛けておけばいいのですが..

いつの間にか、小学一年生になる息子の所有物になってしまっています。

 

学校の授業の影響からか、最近やたらエコエコうるさく、 「発電、発電」といってくるくる回しています。

光を出すには、それなりの労力が必要ということを学べますから、まぁいいんですが。

肝心な時にどこにあるかわからなくなるんですよね~。







-グッズ

執筆者:

関連記事

kirobo

子供向けロボットKIROBOを息子と制作

プログラミングに興味を持ち始めた息子のために
自立型のセンサーロボットのキットを購入しました。

機械と対話するというちょっと特殊なコミニケーションを
子供のうちから触れさせてみたくなりました。

KIROBOはロボカップジュニアで多くの出場チームが利用しているe-Gadgetよりも簡易で値段も安いですが、 タッチセンサー2個と光センサーのついた本格的なロボットキットです。

子供と一緒に微速度撮影

SPONSORED LINK 植物の成長する様子を連続撮影して、生き物が動くように 早回しにしたり、 空の様子や雲の動きを早送りで再生する画像。 インターバル撮影とか 微速度撮影とも言いますが、 静か …

備えなきゃ!ニューヨークの災害は他人ごとではない

ニューヨークのような大都会でこういうことが起こると、なにか末期的な印象を受けます。備えるすべもなくと言った感じでしょうが、東京も人事ではありません。

JINS店舗で売り切れだった花粉メガネ

JINS店舗で売り切れだった花粉メガネが届きました

先日、花粉用のメガネを買いにJINS店舗に行ったら
在庫切れで購入することができませんでしたが、
ネット注文では2,3日で手に入れることができました。
実物を見ることなくポチッと購入してしまいましたが、現物を見るとなかなか良いです。

kirobo

キロボ(KIROBO)親子でプログラムロボットに挑戦

SPONSORED LINK 宇宙では今、宇宙ステーションに乗船した若田光一船長の活躍が期待されていますね。 同時に、世界初のロボット宇宙飛行士「キロボ」も今回乗船し、宇宙での人とロボットのコミニケー …