Papa Lohas

LOHASで健康的な子育てを目指すパパブログ。小学生になった息子の学習の取り組みについての話題。

グッズ

エコなクールデザインの懐中電灯

投稿日:2012年7月25日 更新日:

SPONSORED LINK

TVで紹介されていて思わず即買いしたのが、手回し式の懐中電灯。

ユニバーサルデザインについての番組で取り上げられていました。

デザインがシンプルで良かったのと、電池を気にせず停電などの緊急時にも使えるというのが即買いの理由です。

 

手回し式と言えば、ぐるぐる回す取っ手が普通はどこかに付いているものです。

でも、この手回し懐中電灯は一見、どこにもくるくるが見当たりません。

この手回し懐中電灯は本体部分がL字に曲がり、 先端部分を持ってくるくる振り回すと充電されます。

 

 

30秒ほど振り回せば、5分ほどLEDライトが点灯します。

電池のことをまったく気にしないで置いておけるのが嬉しいです。

 

玄関やリビングなど、よく見えるところに掛けておけばいいのですが..

いつの間にか、小学一年生になる息子の所有物になってしまっています。

 

学校の授業の影響からか、最近やたらエコエコうるさく、 「発電、発電」といってくるくる回しています。

光を出すには、それなりの労力が必要ということを学べますから、まぁいいんですが。

肝心な時にどこにあるかわからなくなるんですよね~。







-グッズ

執筆者:

関連記事

kirobo

子供向けロボットKIROBOを息子と制作

プログラミングに興味を持ち始めた息子のために
自立型のセンサーロボットのキットを購入しました。

機械と対話するというちょっと特殊なコミニケーションを
子供のうちから触れさせてみたくなりました。

KIROBOはロボカップジュニアで多くの出場チームが利用しているe-Gadgetよりも簡易で値段も安いですが、 タッチセンサー2個と光センサーのついた本格的なロボットキットです。

三菱レイヨン クリンスイ浄水器 CSP9 レビュー

SPONSORED LINK この春取り付けた浄水器のカートリッジの交換時期が来たので使用レビューです。 使用しているのは、 三菱レイヨン クリンスイ CSPシリーズ スーパーハイグレード 除去物質数 …

備えなきゃ!ニューヨークの災害は他人ごとではない

ニューヨークのような大都会でこういうことが起こると、なにか末期的な印象を受けます。備えるすべもなくと言った感じでしょうが、東京も人事ではありません。

花粉マスク

花粉対策2016年売れてるマスクとバリアスプレー

SPONSORED LINK 花粉が気になる季節です。この時期になると鼻が詰まって夜眠れなくなったり、目のかゆみで集中力がかけてしまったり大変です。 この季節になると花粉症の様々な対策グッズが店頭に並 …

サークルKサンクスの限定ドラえもんまん

サークルKサンクスの限定ドラえもんまん

SPONSORED LINK ドラえもんの最新映画が公開されたようですが、その映画「STAND BY ME ドラえもん」公開を記念してサークルKサンクスではドラえもんの顔の「ドラえもんまん」の限定発売 …