Papa Lohas

LOHASで健康的な子育てを目指すパパブログ。小学生になった息子の学習の取り組みについての話題。

グッズ 健康

ゲッタマン体操 肩甲骨・ドローインに続き 第3段は「超簡単小顔法」でしたね

投稿日:2012年9月12日 更新日:

SPONSORED LINK

スタードラフト会議ですっかり有名になってしまったゲッタマンさん。

第1弾の「肩甲骨ダイエット」は衝撃でした。

肩甲骨を動かして褐色細脂肪胞を刺激し脂肪燃焼の効率をよくするという説明が説得力あります。

 

ゲッタマン体操も覚えやすく、思い出したらすぐにやり始められます。

マツコさんの「これならわたしもできる」発言に釣られて…

ゲッタマン体操を始めてみることにしました。

 

 

第2弾の「ゲッタマン式ドローイン」も同じくシンプルなもの。

腹式呼吸でお腹を膨らませた後、息を吐きながらへこませて、お腹をへこませた状態で10秒キープ。

 

パソコンに座っている時や、エレベーターに乗っている時などちょっとした時にできるのが良いです。

 

Amazonポイントが余っていたので、ゲッタマンの本を購入しようとした所、大反響中につきどれも増版待ち状態。

ようやく先日送られてきました。

 

 

 

「GETTAMANメソッド 肩甲骨ダイエット」ではスタードラフト会議で紹介した肩甲骨ダイエット法の他、3つの肥満遺伝子タイプ別に体操法を紹介しています。

その他、リンパのケアについても詳しく触れています。

どれもゲッタマン体操らしく覚えやすい体操なので、組み合わせることで代謝は良くなりそうですね。

DVD見ながら頑張ります。

 

第2弾ドローインのDVDも方も出てますね。

小顔法についてはこちらに載っているようです。

 

女性だけでなく、男のダイエットとして人気が出そうです。

ポッコリお腹にも効きそうです。







-グッズ, 健康

執筆者:

関連記事

知育パズルで人気のKATAMINO

知育パズルで人気のKATAMINO(カタミノ)

SPONSORED LINK 知育パズルKATAMINO(カタミノ)に親子でハマっています。 いろいろな形をしたブロックを組み合わせて指定された枠の中に収めていくパズルです。   東京駅の本 …

生肉は加熱して

食中毒の原因と家庭でできる予防法

SPONSORED LINK 食中毒の原因は主に細菌とウィルスです。この時期になると特に細菌による食中毒が急激に増えてきます。 湿度と気温の高くなる5月ごろから増え始め、8月から9月にかけてピークを迎 …

生わかめ(フコダイン)で胃痛がなくなりました

SPONSORED LINK 最近、珈琲の飲み過ぎからか胃痛がするようになりました。 飲むとキリキリ、やめると収まるんです。   そんな珈琲ですが、なかなかやめられないものです。 &nbsp …

やけど

やけどの応急処置でアロエと馬油どっちが先?

SPONSORED LINK アイロンがけをしていた妻が手を滑らせてしまい、アイロンを足に落としてやけどを負ってしまいました。駆け寄ってみると赤く線になっています。ですが、幸いなことにそんなに深くはな …

花粉や黄砂など気になる空気の汚れや地震の予報サイトのまとめ

花粉や黄砂など気になる空気の汚れや地震の予報サイトのまとめ

強い風の吹く日は、目にゴミが入ったり乾燥もしているのでマスクの着用も心がけたほうがよさそうですね。こんな日は花粉だけでなく粉塵も舞い上がっているのでなおさらです。
近頃の天気予報を見ていると、お天気だけでなく花粉量やPMといった予報の数も増えてなにかと大変です。ネットでもチェックできる花粉の飛散状況や黄砂、PM2.5の飛散状況の予測、また地震の予測サイトなどありましたのでまとめてみました。