Papa Lohas

LOHASで健康的な子育てを目指すパパブログ。小学生になった息子の学習の取り組みについての話題。

グッズ 健康

ゲッタマン体操 肩甲骨・ドローインに続き 第3段は「超簡単小顔法」でしたね

投稿日:2012年9月12日 更新日:

SPONSORED LINK

スタードラフト会議ですっかり有名になってしまったゲッタマンさん。

第1弾の「肩甲骨ダイエット」は衝撃でした。

肩甲骨を動かして褐色細脂肪胞を刺激し脂肪燃焼の効率をよくするという説明が説得力あります。

 

ゲッタマン体操も覚えやすく、思い出したらすぐにやり始められます。

マツコさんの「これならわたしもできる」発言に釣られて…

ゲッタマン体操を始めてみることにしました。

 

 

第2弾の「ゲッタマン式ドローイン」も同じくシンプルなもの。

腹式呼吸でお腹を膨らませた後、息を吐きながらへこませて、お腹をへこませた状態で10秒キープ。

 

パソコンに座っている時や、エレベーターに乗っている時などちょっとした時にできるのが良いです。

 

Amazonポイントが余っていたので、ゲッタマンの本を購入しようとした所、大反響中につきどれも増版待ち状態。

ようやく先日送られてきました。

 

 

 

「GETTAMANメソッド 肩甲骨ダイエット」ではスタードラフト会議で紹介した肩甲骨ダイエット法の他、3つの肥満遺伝子タイプ別に体操法を紹介しています。

その他、リンパのケアについても詳しく触れています。

どれもゲッタマン体操らしく覚えやすい体操なので、組み合わせることで代謝は良くなりそうですね。

DVD見ながら頑張ります。

 

第2弾ドローインのDVDも方も出てますね。

小顔法についてはこちらに載っているようです。

 

女性だけでなく、男のダイエットとして人気が出そうです。

ポッコリお腹にも効きそうです。







-グッズ, 健康

執筆者:

関連記事

寒暖差アレルギー

くしゃみや鼻水の原因は花粉症ではないかもしれませんよ!

先日来の暖かなぽかぽか陽気のあと、昨夜は吹き荒れる風がすごかったですね。
週末にかけてまた寒さが戻ってくるそうですが、
寒暖の差が以前にもまして激しくなっているような気がします。
この時期、くしゃみや鼻水といった症状が出始め花粉症の対策をとってらっしゃる方も多いと思いますが、その症状の原因は花粉だけではないようです。

2013年の花粉は大量飛散?花粉症の方は要注意!

L4youの花粉症治療最前線!効果的なのは初期療法

関東では雪もちらつき、一段と寒さが増してきました。
冬真っ盛りですが、花粉症の人にとってはまもなくつらい季節がやってきます。
鼻づまり、目の痒み、くしゃみなど、
花粉症の患者数は全国で3000万人以上、4人に1人が花粉症なのだそうです。
関東地方の花粉の飛散量は例年の1.5倍
去年と比べると3倍になる見込みです。
投稿記事→2013年の花粉は大量飛散?花粉症の方は要注意!

L4you(エル・フォー・ユー)の花粉対策特集では、
花粉症は早めの治療が効果的で、
早期に治療を開始することで症状を格段に軽くすることができる、と伝えています。

胃もたれ解消

胃もたれ復活法はプチ断食と寝方にあり

SPONSORED LINK 暴飲暴食はしてないつもりだけど、最近気になるのが胃もたれです。 翌朝の胃もたれは憂鬱になります。 もしかしたら、毎日飲んでいるコーヒーが原因? カフェインを摂り過ぎると胃 …

子供がインフルエンザB型

SPONSORED LINK 子供が熱を出してしまい病院に行ってきました。 学校で流行っているので仕方ないです。 診断の結果はインフルエンザB型です。   今の病院は目の前ですぐにインフルエ …

カーテンの直しを両面テープで行う お手軽カーテンリフォーム法

SPONSORED LINK 引っ越し前に付けていたカーテン 引越し先の窓に合わせたら長すぎてちょっとブサイクな状態です。 近くに縫ってくれる所があればよいのですが、 なかなか手頃な値段で直してくれる …