Papa Lohas

LOHASで健康的な子育てを目指すパパブログ。小学生になった息子の学習の取り組みについての話題。

グッズ 健康

ゲッタマン体操 肩甲骨・ドローインに続き 第3段は「超簡単小顔法」でしたね

投稿日:2012年9月12日 更新日:

スタードラフト会議ですっかり有名になってしまったゲッタマンさん。

第1弾の「肩甲骨ダイエット」は衝撃でした。

肩甲骨を動かして褐色細脂肪胞を刺激し脂肪燃焼の効率をよくするという説明が説得力あります。

 

ゲッタマン体操も覚えやすく、思い出したらすぐにやり始められます。

マツコさんの「これならわたしもできる」発言に釣られて…

ゲッタマン体操を始めてみることにしました。

 

 

第2弾の「ゲッタマン式ドローイン」も同じくシンプルなもの。

腹式呼吸でお腹を膨らませた後、息を吐きながらへこませて、お腹をへこませた状態で10秒キープ。

 

パソコンに座っている時や、エレベーターに乗っている時などちょっとした時にできるのが良いです。

 

Amazonポイントが余っていたので、ゲッタマンの本を購入しようとした所、大反響中につきどれも増版待ち状態。

ようやく先日送られてきました。

 

 

 

「GETTAMANメソッド 肩甲骨ダイエット」ではスタードラフト会議で紹介した肩甲骨ダイエット法の他、3つの肥満遺伝子タイプ別に体操法を紹介しています。

その他、リンパのケアについても詳しく触れています。

どれもゲッタマン体操らしく覚えやすい体操なので、組み合わせることで代謝は良くなりそうですね。

DVD見ながら頑張ります。

 

第2弾ドローインのDVDも方も出てますね。

小顔法についてはこちらに載っているようです。

 

女性だけでなく、男のダイエットとして人気が出そうです。

ポッコリお腹にも効きそうです。







-グッズ, 健康

執筆者:

関連記事

プラレールアドバンスもいいけど西武鉄道401系も気になる

もうすぐクリスマス。子供のプレゼントをぼちぼち考えようと思っていますが、小学校1年生になる息子はまだサンタさんを信じているようです。

子供部屋をお掃除する前に

夏の終わり、まだまだ蒸し暑い日が続きます。 湿気も以外と高まっているようです。 子供の手足のあちこちに虫に刺されような跡があるので、 もしかしたら子供部屋に嫌な虫がいるのかもしれません。   …

子供にもおすすめウォーターフロス Waterpik ウォーターピック・ウルトラ レビュー

食事の度につまようじのお世話になります。 でも、今時のつまようじって本当はあまり良くはないんですよね。 漂白剤に浸して白くしているそうです。   その他、防腐剤など、どんな添加物を使っている …

骨粗鬆症予防に効く食品

骨粗鬆症予防に効く食品

骨粗鬆症とは骨の骨密度が減少して起こり、骨折しやすくなってしまう病気です。

女性に多い病気と思われがちですが、男性も加齢とともにリスクが高まると言われています。

その他、胃や肝臓の病気などをしている方、産後の女性、過度なダイエットでも危険が高まるようです。

今まで骨粗鬆症はカルシウム不足から起こる病気と言われていましたが、
最近の研究ではビタミンKの不足によって起こることも分かってきたそうです。

九州産の農産物も安心ではないってことですね

先日、九州地方をものすごい雨が襲いました。 また、その雨に紛れて空に漂っていたものが地表にかなり降り注いだようです。   降雨とともに急上昇する環境放射能     &nb …