Papa Lohas

LOHASで健康的な子育てを目指すパパブログ。小学生になった息子の学習の取り組みについての話題。

グッズ 健康

ゲッタマン体操 肩甲骨・ドローインに続き 第3段は「超簡単小顔法」でしたね

投稿日:2012年9月12日 更新日:

SPONSORED LINK

スタードラフト会議ですっかり有名になってしまったゲッタマンさん。

第1弾の「肩甲骨ダイエット」は衝撃でした。

肩甲骨を動かして褐色細脂肪胞を刺激し脂肪燃焼の効率をよくするという説明が説得力あります。

 

ゲッタマン体操も覚えやすく、思い出したらすぐにやり始められます。

マツコさんの「これならわたしもできる」発言に釣られて…

ゲッタマン体操を始めてみることにしました。

 

 

第2弾の「ゲッタマン式ドローイン」も同じくシンプルなもの。

腹式呼吸でお腹を膨らませた後、息を吐きながらへこませて、お腹をへこませた状態で10秒キープ。

 

パソコンに座っている時や、エレベーターに乗っている時などちょっとした時にできるのが良いです。

 

Amazonポイントが余っていたので、ゲッタマンの本を購入しようとした所、大反響中につきどれも増版待ち状態。

ようやく先日送られてきました。

 

 

 

「GETTAMANメソッド 肩甲骨ダイエット」ではスタードラフト会議で紹介した肩甲骨ダイエット法の他、3つの肥満遺伝子タイプ別に体操法を紹介しています。

その他、リンパのケアについても詳しく触れています。

どれもゲッタマン体操らしく覚えやすい体操なので、組み合わせることで代謝は良くなりそうですね。

DVD見ながら頑張ります。

 

第2弾ドローインのDVDも方も出てますね。

小顔法についてはこちらに載っているようです。

 

女性だけでなく、男のダイエットとして人気が出そうです。

ポッコリお腹にも効きそうです。







-グッズ, 健康

執筆者:

関連記事

口臭対策!冬の季節は注意です

この冬の時期は口臭の起きる条件が整いやすいようです。

はらすまダイエット

内臓脂肪を90日で落とすダイエット法

先日放送の「主治医が見つかる診療所」で、ダイエット法がいくつか紹介されていました。
年末年始に増えた内臓脂肪をリセットしましょうということで、目標は2kg減。
1kg減らすのに9000kcalだそうです。
番組では90日、30日、7日、3日コースと紹介していましたが、
習慣化するには90日ダイエットが一番楽そうです。
その他のダイエット法も、基本は摂取カロリーを減らすというものです。

ウォーターサーバーのボトル消費期限守っていますか?

家族や子供の健康を意識してボトル型のウォーターサーバーを設置しているご家庭も多いと思います。

夏バテに効く食べ物

SPONSORED LINK 北海道にいた頃は、あまりクーラーの冷気に触れることはなかったのですが関東では必須になりそうです。 これから夏になると、クーラーの効いた場所から暑い外へ出たり、 その逆もあ …

悪い汗は加齢臭の原因になります

SPONSORED LINK 加齢臭の原因には 皮脂の酸化や汗による菌の繁殖の他、歯周病、胃腸等があります。その中でもこれからの季節気になるニオイの原因は皮脂と雑菌です。 前回投稿した休眠汗腺が残った …