Papa Lohas

LOHASで健康的な子育てを目指すパパブログ。小学生になった息子の学習の取り組みについての話題。

健康

子供部屋をお掃除する前に

投稿日:2012年9月14日 更新日:

SPONSORED LINK

夏の終わり、まだまだ蒸し暑い日が続きます。

湿気も以外と高まっているようです。

子供の手足のあちこちに虫に刺されような跡があるので、 もしかしたら子供部屋に嫌な虫がいるのかもしれません。

 

子供部屋には、おもちゃや本などがごちゃごちゃしてますから。

 

そんなわけで、ダニアースで虫退治を行うことにしました。

 

服や、本、おもちゃなどには直接薬剤が触れないように新聞紙で覆ったほうがよいとありました。

 

そこに虫が逃げ込んだらどうする?

 

どっちにしろ、子供部屋は子どもに任さず、こまめに掃除が必要です。







-健康

執筆者:

関連記事

夏バテに効く食べ物

SPONSORED LINK 北海道にいた頃は、あまりクーラーの冷気に触れることはなかったのですが関東では必須になりそうです。 これから夏になると、クーラーの効いた場所から暑い外へ出たり、 その逆もあ …

子供のインフルエンザ予防に効果的な免疫力アップ法

2014年1月20日放送「主治医が見つかる診療所」で免疫力を自己判断できる、
「免疫力チェック」が紹介されていました。

コーヒーをよく飲む人は熱中症に気を付けましょう

コーヒーをよく飲む人は熱中症に気を付けましょう

SPONSORED LINK 暑い夏がやってくると気にかけないといけないのが熱中症。 カラダから熱が逃げないのが原因で起こると言われています。   気温が高くなると自然に汗がにじんでくるもの …

胃酸過多治し方

胃酸過多による胸焼けの治し方

SPONSORED LINK みぞおちの上あたりの部分が焼けたように熱く感じたり、酸っぱいものが上がってくるような胸焼けは胃酸過多によっておこります。   消化に必要な胃酸が多くなりすぎて起きている状 …

コーヒーとみかんの食べ合わせ

以前コーヒーとみかんの食べ合わせは良くないというような話を思い出しました。