Papa Lohas

LOHASで健康的な子育てを目指すパパブログ。小学生になった息子の学習の取り組みについての話題。

健康

子供部屋をお掃除する前に

投稿日:2012年9月14日 更新日:

SPONSORED LINK

夏の終わり、まだまだ蒸し暑い日が続きます。

湿気も以外と高まっているようです。

子供の手足のあちこちに虫に刺されような跡があるので、 もしかしたら子供部屋に嫌な虫がいるのかもしれません。

 

子供部屋には、おもちゃや本などがごちゃごちゃしてますから。

 

そんなわけで、ダニアースで虫退治を行うことにしました。

 

服や、本、おもちゃなどには直接薬剤が触れないように新聞紙で覆ったほうがよいとありました。

 

そこに虫が逃げ込んだらどうする?

 

どっちにしろ、子供部屋は子どもに任さず、こまめに掃除が必要です。







-健康

執筆者:

関連記事

素麺(そうめん) 具材ランキング

素麺(そうめん)の具材って凄い栄養価!定番の薬味ランキング

SPONSORED LINK 素麺(そうめん)に使われている人気具材のランキングです。 料理学校の先生100人によるアンケートがTVで流れていました。 少しずついろいろな薬味で楽しめるのがそうめんの魅 …

口臭対策!冬の季節は注意です

この冬の時期は口臭の起きる条件が整いやすいようです。

体調を崩す前に!秋の風邪予防

例年、この時期の平均気温の寒暖差は3.9度くらいですが、今年の10月、平均気温の寒暖差は10.6度と急激な温度変化となっているようです。

赤しそジュースの作り方

赤シソジュースの効能と作り方

SPONSORED LINK 赤しそジュースの季節です。有機無農薬の赤シソが手に入ったので早速ジュースにしてみました。 夏の暑い季節、赤シソジュースを作り置きしていると、子供が学校から帰宅して飲ませる …

R-1ヨーグルト

自家製R-1ヨーグルトを食べ続けてたらインフルエンザに罹らなかったお話し

SPONSORED LINK R-1ヨーグルトがインフルエンザに一定の効果があるとTVで話題になっていたので家族で毎日食べ続けていました。 ちまたでインフルエンザが流行りだす少し前から毎日摂り始めて今 …