Papa Lohas

LOHASで健康的な子育てを目指すパパブログ。小学生になった息子の学習の取り組みについての話題。

健康

子供部屋をお掃除する前に

投稿日:2012年9月14日 更新日:

SPONSORED LINK

夏の終わり、まだまだ蒸し暑い日が続きます。

湿気も以外と高まっているようです。

子供の手足のあちこちに虫に刺されような跡があるので、 もしかしたら子供部屋に嫌な虫がいるのかもしれません。

 

子供部屋には、おもちゃや本などがごちゃごちゃしてますから。

 

そんなわけで、ダニアースで虫退治を行うことにしました。

 

服や、本、おもちゃなどには直接薬剤が触れないように新聞紙で覆ったほうがよいとありました。

 

そこに虫が逃げ込んだらどうする?

 

どっちにしろ、子供部屋は子どもに任さず、こまめに掃除が必要です。







-健康

執筆者:

関連記事

胃もたれ解消

胃もたれ復活法はプチ断食と寝方にあり

SPONSORED LINK 暴飲暴食はしてないつもりだけど、最近気になるのが胃もたれです。 翌朝の胃もたれは憂鬱になります。 もしかしたら、毎日飲んでいるコーヒーが原因? カフェインを摂り過ぎると胃 …

悪い汗は加齢臭の原因になります

SPONSORED LINK 加齢臭の原因には 皮脂の酸化や汗による菌の繁殖の他、歯周病、胃腸等があります。その中でもこれからの季節気になるニオイの原因は皮脂と雑菌です。 前回投稿した休眠汗腺が残った …

寒暖差アレルギー

くしゃみや鼻水の原因は花粉症ではないかもしれませんよ!

先日来の暖かなぽかぽか陽気のあと、昨夜は吹き荒れる風がすごかったですね。
週末にかけてまた寒さが戻ってくるそうですが、
寒暖の差が以前にもまして激しくなっているような気がします。
この時期、くしゃみや鼻水といった症状が出始め花粉症の対策をとってらっしゃる方も多いと思いますが、その症状の原因は花粉だけではないようです。

胃酸過多治し方

胃酸過多による胸焼けの治し方

SPONSORED LINK みぞおちの上あたりの部分が焼けたように熱く感じたり、酸っぱいものが上がってくるような胸焼けは胃酸過多によっておこります。   消化に必要な胃酸が多くなりすぎて起きている状 …

シワができにくくなるお風呂の温度は42℃

シワができにくくなるお風呂の温度は42℃がベスト

ちょっと高めの熱で身体を温めると、熱から身体を守ろうとする「熱ショックタンパク質(HSP)」の活動が活発になるそうです。