Papa Lohas

LOHASで健康的な子育てを目指すパパブログ。小学生になった息子の学習の取り組みについての話題。

親子

埼玉のムーミン谷を散歩(あけぼの子どもの森公園)

投稿日:2012年9月6日 更新日:

SPONSORED LINK

埼玉県飯能にあるあけぼの子どもの森公園に行って来ました。

ここはムーミン谷をイメージした建物が建っていてとても雰囲気のいい場所です。

 

P1070870

メインのムーミン屋敷は自由に中へ入ることができます。

家具や調度品まで雰囲気が出ています。

ミニチュアサイズの家具が窓際にあり、子どもにも人気のスポットです。

 

P1070874

 

橋の向こうに見えるのが子ども劇場などを行えるホールのある本館。

 

IMG_0887

 

北欧風の木の風合いがいい感じのホールです。

ここも自由に遊べるのがいいですね~。

 

P1070879

 

水浴び小屋の手前にフォローフォームを見つけました。

シュタイナーの学校などでよく見かけるものです。

階段上に円を描きながら水を流すことで浄化させる昔ながらの装置です。

 

IMG_0891

 

それにしても、こういう公園を作った飯能市はすごい!

 

あけぼの子どもの森公園 〒357-0046 埼玉県飯能市大字阿須893-1 開園時間:AM 9:00~PM 5:00 休園日:月曜日(祝日の場合はその翌日) 問い合わせ先:TEL:042-972-7711







-親子

執筆者:

関連記事

corot

所沢の古民家で昔体験

SPONSORED LINK 古いかまどや囲炉裏、五右衛門風呂の残る古民家が宿泊施設として開放されています。   古民家付き農園「Corot」 http://www.corot.bz/ 場所 …

no image

札幌『地球最古の恐竜展』カセキングスタンプラリーを巡る

SPONSORED LINK 札幌はまだ春の日差し。 道庁赤レンガ前はまだチューリップが咲いています。   道庁赤レンガ前   昨年、六本木ヒルズで行われていた『地球最古の恐竜展』 …

no image

札幌『地球最古の恐竜展』カセキングスタンプラリーを巡る2

SPONSORED LINK 地球最古の恐竜展終了が迫ってるので、残りのスタンプラリーを一気に巡りました。 手始めにホテルライフォート札幌の1回ロビーにあるスタンプ台。 次に大通西8丁目にある東京ドー …

GW今年のゴールデンウィーク中のお天気

GW今年のゴールデンウィーク中のお天気

今週末からゴールデンウィークに入りますが、GW中のお天気はどうでしょう?
気象予報士によるとGW中盤以降、関東ではまた寒さが戻ってくる恐れがあるようです。
東京地方の今年の春の天気の特徴は、繰り返しやってくる低気圧の影響で風が強く雨が多い天気でした。 4月の積算降水量254mmは例年に比べてかなり多いようです。

名古屋のリニア鉄道館

SPONSORED LINK 鉄道好きの息子を連れて名古屋のリニア鉄道館に行きました。 お盆の真っ最中でしたが帰省の途中に立ち寄りました。 さすが、お盆休み中だけあってなかなかの人出です。