Papa Lohas

LOHASで健康的な子育てを目指すパパブログ。小学生になった息子の学習の取り組みについての話題。

親子

埼玉のムーミン谷を散歩(あけぼの子どもの森公園)

投稿日:2012年9月6日 更新日:

埼玉県飯能にあるあけぼの子どもの森公園に行って来ました。

ここはムーミン谷をイメージした建物が建っていてとても雰囲気のいい場所です。

 

P1070870

SPONSORED LINK

メインのムーミン屋敷は自由に中へ入ることができます。

家具や調度品まで雰囲気が出ています。

ミニチュアサイズの家具が窓際にあり、子どもにも人気のスポットです。

 

P1070874

 

橋の向こうに見えるのが子ども劇場などを行えるホールのある本館。

 

IMG_0887

 

北欧風の木の風合いがいい感じのホールです。

ここも自由に遊べるのがいいですね~。

 

P1070879

 

水浴び小屋の手前にフォローフォームを見つけました。

シュタイナーの学校などでよく見かけるものです。

階段上に円を描きながら水を流すことで浄化させる昔ながらの装置です。

 

IMG_0891

 

それにしても、こういう公園を作った飯能市はすごい!

 

あけぼの子どもの森公園 〒357-0046 埼玉県飯能市大字阿須893-1 開園時間:AM 9:00~PM 5:00 休園日:月曜日(祝日の場合はその翌日) 問い合わせ先:TEL:042-972-7711







-親子

執筆者:

関連記事

青少年のための科学の祭典 in 北海道 2015

子供の好奇心を刺激する「青少年のための科学の祭典」

子供たちに科学の楽しさを知ってもらおうと、体験型のサイエンスショーが一同に集結したイベント「青少年のための科学の祭典 in 北海道 2015」が先日、東海大学札幌キャンパスで行われました。 &nbsp …

さいたま緑の森博物館

入間の三井アウトレットパークの帰り、 近くにある「さいたま緑の森博物館」へ立ち寄って来ました。 コンクリートや車の音を離れ、耳と目をリフレッシュするのも たまにはいいものです。   公園の事 …

ダニ媒介ウイルス、この春野山にお出かけの時は注意!

ダニ媒介ウイルス、この春野山にお出かけの時は注意!

ダニ媒介ウイルスとは、
屋外にいるマダニにかまれることで感染すると言われている病原菌です。
SFTS=重症熱性血小板減少症候群という病気を引き起こし、
最悪の場合、死に至ることもあるようです。
今まで、確認されていなかっただけかもしれないのですが、
最近になって特定されたようです。

ロボット教室

子供のロボット教室で親が学んだこと

日能研のディスカバリークラブで行われているロボット教室へ親子で行ってきました。   講師の先生は「子どもの理科離れをなくす会」代表の北原達正先生。 元京都大学講師でもある先生は、 子どもたち …

ライフ -いのちをつなぐ物語

ライフ -いのちをつなぐ物語 「生きる」って何? から始まるこの映画、親子で観に行ってきました。   壮大な自然と動物系の映画は、NHKかBBC・・といった所ですが、 今回の「ライフ」もかな …