Papa Lohas

LOHASで健康的な子育てを目指すパパブログ。小学生になった息子の学習の取り組みについての話題。

親子

埼玉のムーミン谷を散歩(あけぼの子どもの森公園)

投稿日:2012年9月6日 更新日:

SPONSORED LINK

埼玉県飯能にあるあけぼの子どもの森公園に行って来ました。

ここはムーミン谷をイメージした建物が建っていてとても雰囲気のいい場所です。

 

P1070870

メインのムーミン屋敷は自由に中へ入ることができます。

家具や調度品まで雰囲気が出ています。

ミニチュアサイズの家具が窓際にあり、子どもにも人気のスポットです。

 

P1070874

 

橋の向こうに見えるのが子ども劇場などを行えるホールのある本館。

 

IMG_0887

 

北欧風の木の風合いがいい感じのホールです。

ここも自由に遊べるのがいいですね~。

 

P1070879

 

水浴び小屋の手前にフォローフォームを見つけました。

シュタイナーの学校などでよく見かけるものです。

階段上に円を描きながら水を流すことで浄化させる昔ながらの装置です。

 

IMG_0891

 

それにしても、こういう公園を作った飯能市はすごい!

 

あけぼの子どもの森公園 〒357-0046 埼玉県飯能市大字阿須893-1 開園時間:AM 9:00~PM 5:00 休園日:月曜日(祝日の場合はその翌日) 問い合わせ先:TEL:042-972-7711







-親子

執筆者:

関連記事

夏休みの自由研究テーマを探そう

SPONSORED LINK 小学1年生になるうちの子もいよいよ夏休みです。 まだ夏休みの自由研究の課題はありませんが、 研究者になりたいという夢を持っています。 今から自由研究にチャレンジ させてみ …

東京ミチテラス2012で東京駅プロジェクションマッピング再び

今年の秋、東京駅舎リニューアルの時行われたプロジェクションマッピング見逃された方も多かったのではないでしょうか。

no image

子どもと過ごしててて一番足りないのが時間

SPONSORED LINK 子どもはひとつのことに集中してると時間なんて気にしませんね。 「さ、行くよー」 と言っても、まったく聞き耳を持たない。     こっちは急いでいるのに …

青少年のための科学の祭典 in 北海道 2015

子供の好奇心を刺激する「青少年のための科学の祭典」

SPONSORED LINK 子供たちに科学の楽しさを知ってもらおうと、体験型のサイエンスショーが一同に集結したイベント「青少年のための科学の祭典 in 北海道 2015」が先日、東海大学札幌キャンパ …

no image

札幌『地球最古の恐竜展』カセキングスタンプラリーを巡る

SPONSORED LINK 札幌はまだ春の日差し。 道庁赤レンガ前はまだチューリップが咲いています。   道庁赤レンガ前   昨年、六本木ヒルズで行われていた『地球最古の恐竜展』 …