Papa Lohas

LOHASで健康的な子育てを目指すパパブログ。小学生になった息子の学習の取り組みについての話題。

健康

九州産の農産物も安心ではないってことですね

投稿日:2012年10月26日 更新日:

SPONSORED LINK

先日、九州地方をものすごい雨が襲いました。

また、その雨に紛れて空に漂っていたものが地表にかなり降り注いだようです。

 

 

 

2012-10-26_000336

 

福岡県の公表している放射能測定一覧マップ

 

雨が降っただけで、0.1uSv/hr近くまで上昇しています。

こんな雨に当たると頭はげそうです。

これは北九州市の瓦礫燃焼の影響ではないかと言われています。

 

どこが原因かはこの際置いといて、これでは農作物に影響ない訳ありません。

しかも瓦礫の焼却の際に出る有害物質は放射能だけにとどまらず、重金属やダイオキシンなど猛毒のものまで含まれています。

 

関東産の農作物を避ける動きから、 九州産の野菜など結構高くても安全だからと思っていましたが、 もはや、高い金額出してまで疑問のあるものを選ぶこともないでしょう。

 

日本全国焼却がはじまったら、どこで買っても微量に入ってしまってるってことですね。

 

 







-健康

執筆者:

関連記事

夏バテに効く食べ物

SPONSORED LINK 北海道にいた頃は、あまりクーラーの冷気に触れることはなかったのですが関東では必須になりそうです。 これから夏になると、クーラーの効いた場所から暑い外へ出たり、 その逆もあ …

胃酸過多治し方

胃酸過多による胸焼けの治し方

SPONSORED LINK みぞおちの上あたりの部分が焼けたように熱く感じたり、酸っぱいものが上がってくるような胸焼けは胃酸過多によっておこります。   消化に必要な胃酸が多くなりすぎて起きている状 …

インフルエンザ予防で心がけている健康法

インフルエンザ予防で心がけている健康法

身体の抵抗力を少しでも高めるために気をつけるようにしていることがあります。
どれもテレビの健康番組でやっていて簡単に効果の上がりそうなことだったのでご紹介します。

首にある椎間板

手足のしびれやつまづきの原因にもなっている首の骨のズレと改善方法

SPONSORED LINK パソコンやスマホなどの時の姿勢や、普段の睡眠の仕方によって首の骨がずれてしまっている人が多いそうです。 たけしの「みんなの家庭の医学」によると、一般の男女1302名の首を …

子どもに牛乳飲ませてますか?

SPONSORED LINK 今、牛乳が心配です。 子どもにそのあたりで普通に売ってる牛乳を飲ませたくないです。 風評被害という言葉がチラついてしまいますが、 大手企業のやっている薄めればいいという発 …