Papa Lohas

LOHASで健康的な子育てを目指すパパブログ。小学生になった息子の学習の取り組みについての話題。

健康

九州産の農産物も安心ではないってことですね

投稿日:2012年10月26日 更新日:

SPONSORED LINK

先日、九州地方をものすごい雨が襲いました。

また、その雨に紛れて空に漂っていたものが地表にかなり降り注いだようです。

 

 

 

2012-10-26_000336

 

福岡県の公表している放射能測定一覧マップ

 

雨が降っただけで、0.1uSv/hr近くまで上昇しています。

こんな雨に当たると頭はげそうです。

これは北九州市の瓦礫燃焼の影響ではないかと言われています。

 

どこが原因かはこの際置いといて、これでは農作物に影響ない訳ありません。

しかも瓦礫の焼却の際に出る有害物質は放射能だけにとどまらず、重金属やダイオキシンなど猛毒のものまで含まれています。

 

関東産の農作物を避ける動きから、 九州産の野菜など結構高くても安全だからと思っていましたが、 もはや、高い金額出してまで疑問のあるものを選ぶこともないでしょう。

 

日本全国焼却がはじまったら、どこで買っても微量に入ってしまってるってことですね。

 

 







-健康

執筆者:

関連記事

子どもが指しゃぶりする訳

SPONSORED LINK 小学校1年生に上がった息子。 ひとりで信号を渡り、電車にも乗って毎日学校まで通っています。   いろんな面で、幼稚園の時とは比べ物にならないくらい自立しているよ …

子供の視力ガタ落ちで回復トレーニング

子供の視力ガタ落ちで回復トレーニング

子供の視力検査で悪い結果が出てしまいました。
いつの間にか視力がガタ落ちです。
たぶん、iPadが原因のような気がします。
学習にも使っていたのですが、息抜きにゲームも入れていたのが良くなかったようです。
目を離したすきに遊んでいたのでしょう。

寒暖差アレルギー

くしゃみや鼻水の原因は花粉症ではないかもしれませんよ!

先日来の暖かなぽかぽか陽気のあと、昨夜は吹き荒れる風がすごかったですね。
週末にかけてまた寒さが戻ってくるそうですが、
寒暖の差が以前にもまして激しくなっているような気がします。
この時期、くしゃみや鼻水といった症状が出始め花粉症の対策をとってらっしゃる方も多いと思いますが、その症状の原因は花粉だけではないようです。

インフルエンザ

インフルエンザの発症が激減した有田町、理由はR1乳酸菌

インフルエンザの流行期に入ったようです。各地で学年閉鎖が相次いでいます。

ゲッタマン体操 肩甲骨・ドローインに続き 第3段は「超簡単小顔法」でしたね

SPONSORED LINK スタードラフト会議ですっかり有名になってしまったゲッタマンさん。 第1弾の「肩甲骨ダイエット」は衝撃でした。 肩甲骨を動かして褐色細脂肪胞を刺激し脂肪燃焼の効率をよくする …