Papa Lohas

LOHASで健康的な子育てを目指すパパブログ。小学生になった息子の学習の取り組みについての話題。

健康

九州産の農産物も安心ではないってことですね

投稿日:2012年10月26日 更新日:

SPONSORED LINK

先日、九州地方をものすごい雨が襲いました。

また、その雨に紛れて空に漂っていたものが地表にかなり降り注いだようです。

 

 

 

2012-10-26_000336

 

福岡県の公表している放射能測定一覧マップ

 

雨が降っただけで、0.1uSv/hr近くまで上昇しています。

こんな雨に当たると頭はげそうです。

これは北九州市の瓦礫燃焼の影響ではないかと言われています。

 

どこが原因かはこの際置いといて、これでは農作物に影響ない訳ありません。

しかも瓦礫の焼却の際に出る有害物質は放射能だけにとどまらず、重金属やダイオキシンなど猛毒のものまで含まれています。

 

関東産の農作物を避ける動きから、 九州産の野菜など結構高くても安全だからと思っていましたが、 もはや、高い金額出してまで疑問のあるものを選ぶこともないでしょう。

 

日本全国焼却がはじまったら、どこで買っても微量に入ってしまってるってことですね。

 

 







-健康

執筆者:

関連記事

2013年の花粉は大量飛散?花粉症の方は要注意!

2013年の花粉は大量飛散?花粉症の方は要注意!

関東では2月上旬から花粉の飛散が始まると報じています。 全国での飛散量は例年の1.7倍、関東では2.3倍の花粉量だそうです。

ダイエットしてる気分に!ためしてガッテン「計るだけDiet」アプリ

ゲッタマン体操も気がつけば2,3日するのを忘れてしまうものぐさ状態ですが、ちょっとやる気にスイッチを入れる良いiPhoneアプリを見つけました。

胃がんの予防になる食べ物

胃がん予防に効果のある名医も認めた2つの食べ物

SPONSORED LINK 胃腸が弱いと辛い食べ物などの刺激物やコーヒーを飲んだりすると胃の痛みが気になることがあります。 何度も痛みを繰り返したり慢性化してくると心配なのが胃がんのリスクです。 日 …

低温殺菌牛乳のおさらい

SPONSORED LINK 牛乳の中でも低温殺菌された牛乳をよく見かけるようになりました。 子供の口に入れるものはできるだけ素材にはこだわりたくなります。 牛乳を選ぶときも、低温殺菌とかノンホモの表 …

夏バテに効く食べ物

SPONSORED LINK 北海道にいた頃は、あまりクーラーの冷気に触れることはなかったのですが関東では必須になりそうです。 これから夏になると、クーラーの効いた場所から暑い外へ出たり、 その逆もあ …