Papa Lohas

LOHASで健康的な子育てを目指すパパブログ。小学生になった息子の学習の取り組みについての話題。

グッズ

単1~4電池まとめて8本充電できるユニバーサル充電器NC-TGU01がすごい

投稿日:2012年10月24日 更新日:

SPONSORED LINK

Gドライブのラジコン ジープ ラングラー。

防水、防塵の外でも遊べるやつ

子供の誕生日プレゼントです。

 

2012-09-11-22.06.29

私が小学校1,2年の頃欲しかったものといえば、 たしかラジコンで走る車でした。

ピコピコゲームに夢中になるよりはマシかもしれません。

本体電源は単3×6本。

説明書には1時間ぐらい遊べるとありましたが、実際はちょこちょこ遊んでも2,3日は余裕で持つ感じです。

 

ただ、送信機用にも単3×2本必要で、電池交換には計8本、単三が必要になります。

これを走らせるにはけっこう電池が必要なんです。

いちいち使い捨ててたらなんだか環境に後ろめたい心境です。

 

説明書には充電用の電池もOKとあったので、市販の充電器を探してみることにしました。

一度に6本まで充電できるものは結構あるのですが、 別々に充電するのも面倒です。

 

単三×8本同時の充電器

8本一度に充電できるものはないかなと思っていたら見つけました。

 

このNC-TGU01は単3又は単4×8本同時充電が可能です。

 

大量充電は、よくわからないメーカーのものですと、少し不安なのですが、エネループを送り出したSANYOなので信頼性はありそうです。

 

 

8個のLEDランプでそれぞれ独立した充電状態がわかり、 充電制御で過充電も防いでくれますので電池の管理がしやすいのが特徴です。

充電時間は単3で4時間、単1で8.5時間。 単3形、単4形だけだと倍速充電も可能。

 

子供と一緒に生活すると電池の使用頻度が高くなるので、 こういうものがひとつあると電池に悩まされることも無くなりそうです。







-グッズ

執筆者:

関連記事

体臭対策にクロロフィルサプリ

体臭対策にクロロフィルサプリ

最近、肉類を食べた翌日ってのは自分の体臭がなんとなく気になります。
急に暖かくなって汗ばんでくると微妙に気になったりします。
気温の上下が続き代謝がまだ活発でなかったりするからなのでしょうが、
これから暖かくなるシーズンに向けてデオドラント対策しておいたほうがよさそうです。

ゴースト暗算トレーナーの計算機

SPONSORED LINK ゴースト暗算のトレーニングのために作られた 「ゴースト暗算トレーナー」というものを見つけました。       早速、息子へのプレゼントにと …

花粉マスク

花粉対策2016年売れてるマスクとバリアスプレー

SPONSORED LINK 花粉が気になる季節です。この時期になると鼻が詰まって夜眠れなくなったり、目のかゆみで集中力がかけてしまったり大変です。 この季節になると花粉症の様々な対策グッズが店頭に並 …

MIYATA トライランナー・ジュニア ウルトラレーザービーム・オートライトタイプ

小学2年になる息子の自転車を安全重視で選んだらコレになりました

MIYATA トライランナー・ジュニア ウルトラレーザービームのオートライトタイプです。
カゴとスピードメーターはもちろん、暗くなると自動点灯するライトが付いています。

子供と一緒に微速度撮影

SPONSORED LINK 植物の成長する様子を連続撮影して、生き物が動くように 早回しにしたり、 空の様子や雲の動きを早送りで再生する画像。 インターバル撮影とか 微速度撮影とも言いますが、 静か …