Papa Lohas

LOHASで健康的な子育てを目指すパパブログ。小学生になった息子の学習の取り組みについての話題。

グッズ

単1~4電池まとめて8本充電できるユニバーサル充電器NC-TGU01がすごい

投稿日:2012年10月24日 更新日:

Gドライブのラジコン ジープ ラングラー。

防水、防塵の外でも遊べるやつ

子供の誕生日プレゼントです。

 

2012-09-11-22.06.29

SPONSORED LINK

私が小学校1,2年の頃欲しかったものといえば、 たしかラジコンで走る車でした。

ピコピコゲームに夢中になるよりはマシかもしれません。

本体電源は単3×6本。

説明書には1時間ぐらい遊べるとありましたが、実際はちょこちょこ遊んでも2,3日は余裕で持つ感じです。

 

ただ、送信機用にも単3×2本必要で、電池交換には計8本、単三が必要になります。

これを走らせるにはけっこう電池が必要なんです。

いちいち使い捨ててたらなんだか環境に後ろめたい心境です。

 

説明書には充電用の電池もOKとあったので、市販の充電器を探してみることにしました。

一度に6本まで充電できるものは結構あるのですが、 別々に充電するのも面倒です。

 

単三×8本同時の充電器

8本一度に充電できるものはないかなと思っていたら見つけました。

 

このNC-TGU01は単3又は単4×8本同時充電が可能です。

 

大量充電は、よくわからないメーカーのものですと、少し不安なのですが、エネループを送り出したSANYOなので信頼性はありそうです。

 

 

8個のLEDランプでそれぞれ独立した充電状態がわかり、 充電制御で過充電も防いでくれますので電池の管理がしやすいのが特徴です。

充電時間は単3で4時間、単1で8.5時間。 単3形、単4形だけだと倍速充電も可能。

 

子供と一緒に生活すると電池の使用頻度が高くなるので、 こういうものがひとつあると電池に悩まされることも無くなりそうです。







-グッズ

執筆者:

関連記事

知育パズルで人気のKATAMINO

知育パズルで人気のKATAMINO(カタミノ)

知育パズルKATAMINO(カタミノ)に親子でハマっています。 いろいろな形をしたブロックを組み合わせて指定された枠の中に収めていくパズルです。   東京駅の本屋さんの店先でデモをやっていて …

ウォーターピックで歯間洗浄がおすすめな理由

強力洗浄のウォーターフロス、ウォーターピック・ウルトラを使い始めて4ヶ月経ちました。 ノズルで水を勢いよく噴射して歯間洗浄するタイプです。 これは歯にモノが詰まりやすい方にはかなりおすすめです。 つま …

タカラしんかいをモデルにした「わだつみ6500」

息子のクリスマスのプレゼントをネットで探しているうち、物欲をくすぐるものを見つけてしまいました。   映画「日本沈没」にしんかい6500をモデルに登場してる、タカラのミニチュアモデル深海調査 …

部屋の乾燥が始まりました!電気代ゼロのエコな加湿器

近頃、なんだか喉がイガイガするし、子供も鼻をジュルジュルしてると思ったら、部屋の湿度が急激に下がっています。

カーテンの直しを両面テープで行う お手軽カーテンリフォーム法

引っ越し前に付けていたカーテン 引越し先の窓に合わせたら長すぎてちょっとブサイクな状態です。 近くに縫ってくれる所があればよいのですが、 なかなか手頃な値段で直してくれるお店もありません。 &nbsp …