Papa Lohas

LOHASで健康的な子育てを目指すパパブログ。小学生になった息子の学習の取り組みについての話題。

グッズ

時短家事!取り込みが簡単なハンガーが便利

投稿日:2012年11月29日 更新日:

SPONSORED LINK

家で仕事をしていると、家の中のこと、洗濯やそうじなどは当然私の仕事になります。

特に洗濯、

一人暮らしならまだしも家族分の洗濯となるとけっこう面倒。

 

チャッチャと干して、

パッパッと取り込んで、

と行きたい所ですが..

 

干す前にパンパンとシワを伸ばす。

首の所を伸ばさないようにハンガーにかける。

取り込むときもビョ~ンと伸びないように..

あれこれ面倒なものです。

 

子供の服は小さいので、ハンガーに入らないんですよねー なかなか。

 

取るときもグイッと引っ張らないといけないし。

 

でも、これを時短出来るアイテム発見です。

TVで紹介されていて迷わず購入!

 

2012-11-20 10.42.11Suffix

 

スポッと掛けられて、片手でシュっと外せるハンガー。

 

グラグラしそうに思いますが、真ん中でバランスがとれているので 風が吹いても外れることはありません。

 

首周りの小さい子供のシャツや、 今の時期、タートルネックなどを干す時に威力を発揮します。

 

こんな感じで、スポッと入れて、真ん中でぶら下げるだけ。

 

2012-11-20 10.42.55Suffix

 

取り込むときも片手でシュッシュッシュと、 首周りものびないのが良いです。

 

 

ま、乾燥機かければ早いという話もありますが、 量が多いと一度にはできませんしね。







-グッズ

執筆者:

関連記事

ドラえもんの科学マンガが面白い~ドラえもん ふしぎのサイエンス2

SPONSORED LINK ドラえもんの学習シリーズのマンガにハマっている小1の息子。 「ドラえもん科学ワールド-宇宙の不思議」と「ドラえもんの理科おもしろ攻略 天体(地球・月・太陽・星の動き)がわ …

部屋の乾燥が始まりました!電気代ゼロのエコな加湿器

近頃、なんだか喉がイガイガするし、子供も鼻をジュルジュルしてると思ったら、部屋の湿度が急激に下がっています。

知育パズルで人気のKATAMINO

知育パズルで人気のKATAMINO(カタミノ)

SPONSORED LINK 知育パズルKATAMINO(カタミノ)に親子でハマっています。 いろいろな形をしたブロックを組み合わせて指定された枠の中に収めていくパズルです。   東京駅の本 …

レモン電池作りを子供と一緒にやってみた

以前どこかに行った際、レモン電池キットを買い置きしていたのを思い出し、冷蔵庫にはちょうどレモンが1個。

水うちわ

水うちわ!夏のエコな涼風グッズ

まもなく梅雨の季節を迎えようとしています。
今年の梅雨は長めで降雨量も多めというニュースが流れていました。
そしてその後気になるのは今年の夏。
今年も暑い夏がやってくるのでしょうか?
長期予報では高温傾向との予想のようです。
また節電と叫ばれる夏がやってくるのでしょうね。
最近、そんな節電にも役立ちそうな涼風をもたらすエコグッズを見かけました。