Papa Lohas

LOHASで健康的な子育てを目指すパパブログ。小学生になった息子の学習の取り組みについての話題。

グッズ

時短家事!取り込みが簡単なハンガーが便利

投稿日:2012年11月29日 更新日:

SPONSORED LINK

家で仕事をしていると、家の中のこと、洗濯やそうじなどは当然私の仕事になります。

特に洗濯、

一人暮らしならまだしも家族分の洗濯となるとけっこう面倒。

 

チャッチャと干して、

パッパッと取り込んで、

と行きたい所ですが..

 

干す前にパンパンとシワを伸ばす。

首の所を伸ばさないようにハンガーにかける。

取り込むときもビョ~ンと伸びないように..

あれこれ面倒なものです。

 

子供の服は小さいので、ハンガーに入らないんですよねー なかなか。

 

取るときもグイッと引っ張らないといけないし。

 

でも、これを時短出来るアイテム発見です。

TVで紹介されていて迷わず購入!

 

2012-11-20 10.42.11Suffix

 

スポッと掛けられて、片手でシュっと外せるハンガー。

 

グラグラしそうに思いますが、真ん中でバランスがとれているので 風が吹いても外れることはありません。

 

首周りの小さい子供のシャツや、 今の時期、タートルネックなどを干す時に威力を発揮します。

 

こんな感じで、スポッと入れて、真ん中でぶら下げるだけ。

 

2012-11-20 10.42.55Suffix

 

取り込むときも片手でシュッシュッシュと、 首周りものびないのが良いです。

 

 

ま、乾燥機かければ早いという話もありますが、 量が多いと一度にはできませんしね。







-グッズ

執筆者:

関連記事

COOLPIX S32レビュー

COOLPIX S32購入レビュー

SPONSORED LINK 子供用に購入した防水デジタルカメラ。ニコンのCOOLPIX S32が届きましたので早速レビューです。 子供向きとはいえ、頑丈な質感でアウトドアなどのレジャー用としても良さ …

体臭対策にクロロフィルサプリ

体臭対策にクロロフィルサプリ

最近、肉類を食べた翌日ってのは自分の体臭がなんとなく気になります。
急に暖かくなって汗ばんでくると微妙に気になったりします。
気温の上下が続き代謝がまだ活発でなかったりするからなのでしょうが、
これから暖かくなるシーズンに向けてデオドラント対策しておいたほうがよさそうです。

NHKまちかど情報室で紹介されていた水で動く時計【TIME H2O】

SPONSORED LINK NHK朝の番組、「まちかど情報室」で、電池いらずの不思議なデジタル時計が紹介されていました。 水に濡らすと動き出す時計です。 注ぎ口から水をみたすと、液晶に電気が通りはじ …

kirobo

子供向けロボットKIROBOを息子と制作

プログラミングに興味を持ち始めた息子のために
自立型のセンサーロボットのキットを購入しました。

機械と対話するというちょっと特殊なコミニケーションを
子供のうちから触れさせてみたくなりました。

KIROBOはロボカップジュニアで多くの出場チームが利用しているe-Gadgetよりも簡易で値段も安いですが、 タッチセンサー2個と光センサーのついた本格的なロボットキットです。

子供にもおすすめウォーターフロス Waterpik ウォーターピック・ウルトラ レビュー

SPONSORED LINK 食事の度につまようじのお世話になります。 でも、今時のつまようじって本当はあまり良くはないんですよね。 漂白剤に浸して白くしているそうです。   その他、防腐剤 …