Papa Lohas

LOHASで健康的な子育てを目指すパパブログ。小学生になった息子の学習の取り組みについての話題。

グッズ

時短家事!取り込みが簡単なハンガーが便利

投稿日:2012年11月29日 更新日:

SPONSORED LINK

家で仕事をしていると、家の中のこと、洗濯やそうじなどは当然私の仕事になります。

特に洗濯、

一人暮らしならまだしも家族分の洗濯となるとけっこう面倒。

 

チャッチャと干して、

パッパッと取り込んで、

と行きたい所ですが..

 

干す前にパンパンとシワを伸ばす。

首の所を伸ばさないようにハンガーにかける。

取り込むときもビョ~ンと伸びないように..

あれこれ面倒なものです。

 

子供の服は小さいので、ハンガーに入らないんですよねー なかなか。

 

取るときもグイッと引っ張らないといけないし。

 

でも、これを時短出来るアイテム発見です。

TVで紹介されていて迷わず購入!

 

2012-11-20 10.42.11Suffix

 

スポッと掛けられて、片手でシュっと外せるハンガー。

 

グラグラしそうに思いますが、真ん中でバランスがとれているので 風が吹いても外れることはありません。

 

首周りの小さい子供のシャツや、 今の時期、タートルネックなどを干す時に威力を発揮します。

 

こんな感じで、スポッと入れて、真ん中でぶら下げるだけ。

 

2012-11-20 10.42.55Suffix

 

取り込むときも片手でシュッシュッシュと、 首周りものびないのが良いです。

 

 

ま、乾燥機かければ早いという話もありますが、 量が多いと一度にはできませんしね。







-グッズ

執筆者:

関連記事

ウォーターピックで歯間洗浄がおすすめな理由

SPONSORED LINK 強力洗浄のウォーターフロス、ウォーターピック・ウルトラを使い始めて4ヶ月経ちました。 ノズルで水を勢いよく噴射して歯間洗浄するタイプです。 これは歯にモノが詰まりやすい方 …

水うちわ

水うちわ!夏のエコな涼風グッズ

まもなく梅雨の季節を迎えようとしています。
今年の梅雨は長めで降雨量も多めというニュースが流れていました。
そしてその後気になるのは今年の夏。
今年も暑い夏がやってくるのでしょうか?
長期予報では高温傾向との予想のようです。
また節電と叫ばれる夏がやってくるのでしょうね。
最近、そんな節電にも役立ちそうな涼風をもたらすエコグッズを見かけました。

花粉で耳鼻科に行くも大混雑!小さな子どもには花粉メガネは必需です

花粉で耳鼻科に行くも大混雑!小さな子どもには花粉メガネは必需です

先日JINSで花粉用のメガネの大人用は手に入れましたが、
なかなか快適なので子供用も..と思ってネットに再び行ったらすでに全て完売。
まぁいいかと思ってたのですが..
子供にも花粉メガネを用意していたほうが良さそうです。
学校から帰ってくると息子は目と顔が真っ赤です。
鼻をジュルジュルさせながら頭痛もすると訴えるので、
近くの耳鼻科連れて行ったのですが待ち時間がとんでもないことになっていました。

子供のプログラミングにHopscotch

Hopscotchというアプリを見つけました。子供向けのプログラミングツール scratchをもっとシンプルで簡単にしたiPad簡易版といったこところでしょうか。

waterpik

ウォーターピックでYシャツの染み抜き

SPONSORED LINK 子供がYシャツに絵の具のシミを付けて学校から帰ってきました。 ポツ、ポツ、とカラフルな絵の具のハネです。   水や洗剤でトントンしてもなかなか落ちなかったので …