Papa Lohas

LOHASで健康的な子育てを目指すパパブログ。小学生になった息子の学習の取り組みについての話題。

グッズ

時短家事!取り込みが簡単なハンガーが便利

投稿日:2012年11月29日 更新日:

家で仕事をしていると、家の中のこと、洗濯やそうじなどは当然私の仕事になります。

特に洗濯、

一人暮らしならまだしも家族分の洗濯となるとけっこう面倒。

 

チャッチャと干して、

パッパッと取り込んで、

と行きたい所ですが..

 

干す前にパンパンとシワを伸ばす。

首の所を伸ばさないようにハンガーにかける。

取り込むときもビョ~ンと伸びないように..

あれこれ面倒なものです。

 

子供の服は小さいので、ハンガーに入らないんですよねー なかなか。

 

取るときもグイッと引っ張らないといけないし。

 

でも、これを時短出来るアイテム発見です。

TVで紹介されていて迷わず購入!

 

2012-11-20 10.42.11Suffix

 

スポッと掛けられて、片手でシュっと外せるハンガー。

 

グラグラしそうに思いますが、真ん中でバランスがとれているので 風が吹いても外れることはありません。

 

首周りの小さい子供のシャツや、 今の時期、タートルネックなどを干す時に威力を発揮します。

 

こんな感じで、スポッと入れて、真ん中でぶら下げるだけ。

 

2012-11-20 10.42.55Suffix

 

取り込むときも片手でシュッシュッシュと、 首周りものびないのが良いです。

 

 

ま、乾燥機かければ早いという話もありますが、 量が多いと一度にはできませんしね。







-グッズ

執筆者:

関連記事

JINS店舗で売り切れだった花粉メガネ

JINS店舗で売り切れだった花粉メガネが届きました

先日、花粉用のメガネを買いにJINS店舗に行ったら
在庫切れで購入することができませんでしたが、
ネット注文では2,3日で手に入れることができました。
実物を見ることなくポチッと購入してしまいましたが、現物を見るとなかなか良いです。

部屋の乾燥が始まりました!電気代ゼロのエコな加湿器

近頃、なんだか喉がイガイガするし、子供も鼻をジュルジュルしてると思ったら、部屋の湿度が急激に下がっています。

カーテンの直しを両面テープで行う お手軽カーテンリフォーム法

引っ越し前に付けていたカーテン 引越し先の窓に合わせたら長すぎてちょっとブサイクな状態です。 近くに縫ってくれる所があればよいのですが、 なかなか手頃な値段で直してくれるお店もありません。 &nbsp …

ブロック組み立て「つくラジ!」iPhone・iPadで操作のRCカー

ブロック組み立て「つくラジ!」iPhone・iPadで操作のRCカー

子供と一緒にゆっくり走らせて遊べるラジコンカーを探していて見つけました。
新感覚の楽しそうなラジコンカーです。
レゴのようにブロックで組み立てられ、iPhone/iPadから赤外線を使ってコントロールするRCカーです。

ゲッタマン体操 肩甲骨・ドローインに続き 第3段は「超簡単小顔法」でしたね

スタードラフト会議ですっかり有名になってしまったゲッタマンさん。 第1弾の「肩甲骨ダイエット」は衝撃でした。 肩甲骨を動かして褐色細脂肪胞を刺激し脂肪燃焼の効率をよくするという説明が説得力あります。 …