Papa Lohas

LOHASで健康的な子育てを目指すパパブログ。小学生になった息子の学習の取り組みについての話題。

親子

ポポンデッタでレイアウト走行

投稿日:2012年11月28日 更新日:

SPONSORED LINK

「きょうは、いっていい?」

「前回、がまんしたから..きょうは行こうか」

教室の帰り道、息子のお気に入りのお店ができたんです。

そこは模型電車の大きなレイアウトがあるポポンデッタ。

 

平日、200円で15分ほど電車を走らせることが出来るのですが、夕方はいつも独占状態。

 

2012-11-27 18.06.52Suffix

 

レイアウトを走らせる電車はレンタルでき、種類も7~8種類用意されています。

「今日は何を走らせようか?」

教室通いの後のちょっとした楽しみになっています。

 

2012-11-27 18.02.25Suffix

 

ここにくれば、いつでも電車を楽しめるのがわかったので欲しいホしいと言っていたNゲージの物欲からは開放されそうです。







-親子
-

執筆者:

関連記事

狭山市立博物館鉄道模型展

鉄道模型展が行われている狭山市立博物館へ子どもとお出かけ

西武池袋線「稲荷山公園駅」からすぐのところにある狭山市立博物館。

そこで、2013年7月13日(土曜日)から2013年9月8日(日曜日)まで
鉄道模型展が行われているというので、子供と遊びに行って来ました。

子供を叱った後、どうしてますか?

SPONSORED LINK 今日の札幌は暑かったです。 暑いと、子供にもついイライラしてしまいます。   どんな時にイラっとくるのかを考えてみると、もたもたしてる時。 子供にもっと素早くや …

第5回全国高等学校鉄道模型コンテスト

第5回全国高等学校鉄道模型コンテストに子供とぶらり

SPONSORED LINK 東京ビックサイトで行われていた全国の高校の鉄道模型部による祭典に行ってきました。   全国にこんなにも鉄道模型部があるのかと驚くぐらい会場内はたくさんの参加ブー …

川崎の藤子・F・不二雄ミュージアムに子どもとお出かけ

川崎の藤子・F・不二雄ミュージアムに子どもとお出かけ

藤子・F・不二雄といえば、私も小さい頃よくお世話になっていたマンガ家です。
ドラえもん・21エモン・キテレツなど、世代を超えて今も子ども達に人気ですね。
ミュージアムへは事前にチケットの予約が必要でした。

no image

札幌『地球最古の恐竜展』カセキングスタンプラリーを巡る

SPONSORED LINK 札幌はまだ春の日差し。 道庁赤レンガ前はまだチューリップが咲いています。   道庁赤レンガ前   昨年、六本木ヒルズで行われていた『地球最古の恐竜展』 …