Papa Lohas

LOHASで健康的な子育てを目指すパパブログ。小学生になった息子の学習の取り組みについての話題。

親子

ポポンデッタでレイアウト走行

投稿日:2012年11月28日 更新日:

「きょうは、いっていい?」

「前回、がまんしたから..きょうは行こうか」

教室の帰り道、息子のお気に入りのお店ができたんです。

そこは模型電車の大きなレイアウトがあるポポンデッタ。

 

平日、200円で15分ほど電車を走らせることが出来るのですが、夕方はいつも独占状態。

 

2012-11-27 18.06.52Suffix

 

レイアウトを走らせる電車はレンタルでき、種類も7~8種類用意されています。

「今日は何を走らせようか?」

教室通いの後のちょっとした楽しみになっています。

 

2012-11-27 18.02.25Suffix

 

ここにくれば、いつでも電車を楽しめるのがわかったので欲しいホしいと言っていたNゲージの物欲からは開放されそうです。







-親子
-

執筆者:

関連記事

東京ミチテラス2012で東京駅プロジェクションマッピング再び

今年の秋、東京駅舎リニューアルの時行われたプロジェクションマッピング見逃された方も多かったのではないでしょうか。

東京スカイツリーの待ち時間凄すぎ!当日券よりweb予約で正解

東京スカイツリーの待ち時間凄すぎ!当日券よりweb予約で正解

3連休の最終日とあって、東京スカイツリーの入り口には当日の整理券を待つ大勢の列、
ソラマチも人並みで溢れかえっていました。
朝一で整理券に並んで、入れるのは午後くらいです、きっと。
子どもと一緒なのでweb予約しておいてよかったです。
東京スカイツリーのweb予約は当日購入するより500円余計にかかりますが、
混雑しそうな時は事前購入がオススメです。

親子木工教室

小学2年生夏休みの自由工作は木工教室で制作

子どもの夏休みの自由工作、木工で本立てを作ることにしました。

学校の先生からは、

「既成のキットで組み立てるようなことはせず、
切ったり打ったり削ったりを体験させて下さい」

というお話だったので廃材を利用して作ることにしました。

レゴランド日本でOPEN

梅雨の時期、うちで過ごしていても子供はつまらないものです。 東京周辺で子供と一緒に雨でも楽しめるお出かけスポットをチェックしていてみつけました。   レゴランド・ディスカバリー・センター レ …

第5回全国高等学校鉄道模型コンテスト

第5回全国高等学校鉄道模型コンテストに子供とぶらり

東京ビックサイトで行われていた全国の高校の鉄道模型部による祭典に行ってきました。   全国にこんなにも鉄道模型部があるのかと驚くぐらい会場内はたくさんの参加ブースがひしめき合っていました。 …