Papa Lohas

LOHASで健康的な子育てを目指すパパブログ。小学生になった息子の学習の取り組みについての話題。

親子

ポポンデッタでレイアウト走行

投稿日:2012年11月28日 更新日:

SPONSORED LINK

「きょうは、いっていい?」

「前回、がまんしたから..きょうは行こうか」

教室の帰り道、息子のお気に入りのお店ができたんです。

そこは模型電車の大きなレイアウトがあるポポンデッタ。

 

平日、200円で15分ほど電車を走らせることが出来るのですが、夕方はいつも独占状態。

 

2012-11-27 18.06.52Suffix

 

レイアウトを走らせる電車はレンタルでき、種類も7~8種類用意されています。

「今日は何を走らせようか?」

教室通いの後のちょっとした楽しみになっています。

 

2012-11-27 18.02.25Suffix

 

ここにくれば、いつでも電車を楽しめるのがわかったので欲しいホしいと言っていたNゲージの物欲からは開放されそうです。







-親子
-

執筆者:

関連記事

幕張で恐竜博 恐竜王国2012 前売券は7月20日(金)まで

SPONSORED LINK 今年も大規模な恐竜博がやってきました。 恐竜王国2012です。 日本初公開の恐竜もたくさん来るようですね。 大人も子供も恐竜大好きな方は必見です。 こちらレビューです→恐 …

ロボット教室

子供のロボット教室で親が学んだこと

SPONSORED LINK 日能研のディスカバリークラブで行われているロボット教室へ親子で行ってきました。   講師の先生は「子どもの理科離れをなくす会」代表の北原達正先生。 元京都大学講 …

no image

幼稚園の運動会

SPONSORED LINK 今日は幼稚園の年長になる子供の運動会。 毎年運動会恒例のよさこいソーラン、無事に踊ってくれました。 毎回練習がけっこう本格的でみんな真剣なんです。 幼稚園の運動会 &nb …

no image

札幌『地球最古の恐竜展』カセキングスタンプラリーを巡る

SPONSORED LINK 札幌はまだ春の日差し。 道庁赤レンガ前はまだチューリップが咲いています。   道庁赤レンガ前   昨年、六本木ヒルズで行われていた『地球最古の恐竜展』 …

東京スカイツリーの待ち時間凄すぎ!当日券よりweb予約で正解

東京スカイツリーの待ち時間凄すぎ!当日券よりweb予約で正解

3連休の最終日とあって、東京スカイツリーの入り口には当日の整理券を待つ大勢の列、
ソラマチも人並みで溢れかえっていました。
朝一で整理券に並んで、入れるのは午後くらいです、きっと。
子どもと一緒なのでweb予約しておいてよかったです。
東京スカイツリーのweb予約は当日購入するより500円余計にかかりますが、
混雑しそうな時は事前購入がオススメです。