Papa Lohas

LOHASで健康的な子育てを目指すパパブログ。小学生になった息子の学習の取り組みについての話題。

親子

ポポンデッタでレイアウト走行

投稿日:2012年11月28日 更新日:

SPONSORED LINK

「きょうは、いっていい?」

「前回、がまんしたから..きょうは行こうか」

教室の帰り道、息子のお気に入りのお店ができたんです。

そこは模型電車の大きなレイアウトがあるポポンデッタ。

 

平日、200円で15分ほど電車を走らせることが出来るのですが、夕方はいつも独占状態。

 

2012-11-27 18.06.52Suffix

 

レイアウトを走らせる電車はレンタルでき、種類も7~8種類用意されています。

「今日は何を走らせようか?」

教室通いの後のちょっとした楽しみになっています。

 

2012-11-27 18.02.25Suffix

 

ここにくれば、いつでも電車を楽しめるのがわかったので欲しいホしいと言っていたNゲージの物欲からは開放されそうです。







-親子
-

執筆者:

関連記事

東京駅プロジェクションマッピングが人気過ぎて中止に

21日から23日にかけて予想を上回る人が押し寄せたようで、24日以降開催を見合わせることになったそうです。

スペーシアで東武ワールドスクエアへお出かけ

子供と一緒に、東武鉄道「スペーシア」に乗って東武ワールドスクエアに行ってきました。電車好きの子供にとっては、乗車が最大の楽しみだったりします。

子供の描いた絵が特急スペーシアのヘッドマークになる福袋

日光・鬼怒川地区を結ぶ特急スペーシアのヘッドマークデザインを募集するこの企画、ヘッドマークデザインのテーマは「私とスペーシア」。

西武鉄道「電車夏まつり2014」南入曽車両基地

西武鉄道「電車夏まつり2014」南入曽車両基地

SPONSORED LINK 西武鉄道、南入曽車両基地の夏まつりイベントへ子どもにせがまれておでかけしてきました。 南入曽は西武新宿線、新所沢と入曽の間にある車両基地です。 ふだんここへは一般人が降り …

no image

札幌芸術の森でPMFとメアリー・ブレア

SPONSORED LINK 札幌芸術の森・野外ステージで行われるPMFオープニングコンサートに合わせ、芸術の森美術館ではメアリー・ブレアの展覧会も始っています。 メアリー・ブレアはディズニーのアニメ …