Papa Lohas

LOHASで健康的な子育てを目指すパパブログ。小学生になった息子の学習の取り組みについての話題。

グッズ

プラレールアドバンスもいいけど西武鉄道401系も気になる

投稿日:2012年11月24日 更新日:

SPONSORED LINK

もうすぐクリスマス。

子供のプレゼントをぼちぼち考えようと思っていますが、小学校1年生になる息子はまだサンタさんを信じているようです。

「何をお願いしてるの?」

って聞いてみると

「サンタさんにはプラレールアドバンスをお願いしてる」

って言うんです。

 

プラレールアドバンス・・って

そういうのが出てるんですね。

 

2012-11-18 18.31.04Suffix

 

プラレールが一回り小さくなってて、Nゲージくらいの大きさです。

プラレールのレールをそのまま使えて、ひとつのレールで2台同時に走らせることができるようです。

 

 

2012-11-24_143600

 

Amazonのクリスマスのおもちゃ100選でも人気のようですね。

 

本格的な鉄道模型のNゲージ欲しい~って言われるよりはいいです。

最近、西武線の電車の中吊りで見た、これ気もになってます。

 

 

2012-11-24_145341

 

鉄道コレクション「西武鉄道401系2両セット」 パンフ(pdf)

11月25日(日)「西武鉄道 100 年アニバーサリーイベントin保谷
~SL5号蒸気機関車修復完成記念披露会~」会場にて先行発売されるそうです。

 







-グッズ

執筆者:

関連記事

カーテンの直しを両面テープで行う お手軽カーテンリフォーム法

SPONSORED LINK 引っ越し前に付けていたカーテン 引越し先の窓に合わせたら長すぎてちょっとブサイクな状態です。 近くに縫ってくれる所があればよいのですが、 なかなか手頃な値段で直してくれる …

子供のプログラミングにHopscotch

Hopscotchというアプリを見つけました。子供向けのプログラミングツール scratchをもっとシンプルで簡単にしたiPad簡易版といったこところでしょうか。

子供にもおすすめウォーターフロス Waterpik ウォーターピック・ウルトラ レビュー

SPONSORED LINK 食事の度につまようじのお世話になります。 でも、今時のつまようじって本当はあまり良くはないんですよね。 漂白剤に浸して白くしているそうです。   その他、防腐剤 …

水うちわ

水うちわ!夏のエコな涼風グッズ

まもなく梅雨の季節を迎えようとしています。
今年の梅雨は長めで降雨量も多めというニュースが流れていました。
そしてその後気になるのは今年の夏。
今年も暑い夏がやってくるのでしょうか?
長期予報では高温傾向との予想のようです。
また節電と叫ばれる夏がやってくるのでしょうね。
最近、そんな節電にも役立ちそうな涼風をもたらすエコグッズを見かけました。

花粉で耳鼻科に行くも大混雑!小さな子どもには花粉メガネは必需です

花粉で耳鼻科に行くも大混雑!小さな子どもには花粉メガネは必需です

先日JINSで花粉用のメガネの大人用は手に入れましたが、
なかなか快適なので子供用も..と思ってネットに再び行ったらすでに全て完売。
まぁいいかと思ってたのですが..
子供にも花粉メガネを用意していたほうが良さそうです。
学校から帰ってくると息子は目と顔が真っ赤です。
鼻をジュルジュルさせながら頭痛もすると訴えるので、
近くの耳鼻科連れて行ったのですが待ち時間がとんでもないことになっていました。