Papa Lohas

LOHASで健康的な子育てを目指すパパブログ。小学生になった息子の学習の取り組みについての話題。

グッズ

プラレールアドバンスもいいけど西武鉄道401系も気になる

投稿日:2012年11月24日 更新日:

SPONSORED LINK

もうすぐクリスマス。

子供のプレゼントをぼちぼち考えようと思っていますが、小学校1年生になる息子はまだサンタさんを信じているようです。

「何をお願いしてるの?」

って聞いてみると

「サンタさんにはプラレールアドバンスをお願いしてる」

って言うんです。

 

プラレールアドバンス・・って

そういうのが出てるんですね。

 

2012-11-18 18.31.04Suffix

 

プラレールが一回り小さくなってて、Nゲージくらいの大きさです。

プラレールのレールをそのまま使えて、ひとつのレールで2台同時に走らせることができるようです。

 

 

2012-11-24_143600

 

Amazonのクリスマスのおもちゃ100選でも人気のようですね。

 

本格的な鉄道模型のNゲージ欲しい~って言われるよりはいいです。

最近、西武線の電車の中吊りで見た、これ気もになってます。

 

 

2012-11-24_145341

 

鉄道コレクション「西武鉄道401系2両セット」 パンフ(pdf)

11月25日(日)「西武鉄道 100 年アニバーサリーイベントin保谷
~SL5号蒸気機関車修復完成記念披露会~」会場にて先行発売されるそうです。

 







-グッズ

執筆者:

関連記事

タカラしんかいをモデルにした「わだつみ6500」

SPONSORED LINK 息子のクリスマスのプレゼントをネットで探しているうち、物欲をくすぐるものを見つけてしまいました。   映画「日本沈没」にしんかい6500をモデルに登場してる、タ …

子供のプログラミングにHopscotch

Hopscotchというアプリを見つけました。子供向けのプログラミングツール scratchをもっとシンプルで簡単にしたiPad簡易版といったこところでしょうか。

kirobo

子供向けロボットKIROBOを息子と制作

プログラミングに興味を持ち始めた息子のために
自立型のセンサーロボットのキットを購入しました。

機械と対話するというちょっと特殊なコミニケーションを
子供のうちから触れさせてみたくなりました。

KIROBOはロボカップジュニアで多くの出場チームが利用しているe-Gadgetよりも簡易で値段も安いですが、 タッチセンサー2個と光センサーのついた本格的なロボットキットです。

ゴースト暗算トレーナーの計算機

SPONSORED LINK ゴースト暗算のトレーニングのために作られた 「ゴースト暗算トレーナー」というものを見つけました。       早速、息子へのプレゼントにと …

エコなクールデザインの懐中電灯

SPONSORED LINK TVで紹介されていて思わず即買いしたのが、手回し式の懐中電灯。 ユニバーサルデザインについての番組で取り上げられていました。 デザインがシンプルで良かったのと、電池を気に …