Papa Lohas

LOHASで健康的な子育てを目指すパパブログ。小学生になった息子の学習の取り組みについての話題。

グッズ

プラレールアドバンスもいいけど西武鉄道401系も気になる

投稿日:2012年11月24日 更新日:

SPONSORED LINK

もうすぐクリスマス。

子供のプレゼントをぼちぼち考えようと思っていますが、小学校1年生になる息子はまだサンタさんを信じているようです。

「何をお願いしてるの?」

って聞いてみると

「サンタさんにはプラレールアドバンスをお願いしてる」

って言うんです。

 

プラレールアドバンス・・って

そういうのが出てるんですね。

 

2012-11-18 18.31.04Suffix

 

プラレールが一回り小さくなってて、Nゲージくらいの大きさです。

プラレールのレールをそのまま使えて、ひとつのレールで2台同時に走らせることができるようです。

 

 

2012-11-24_143600

 

Amazonのクリスマスのおもちゃ100選でも人気のようですね。

 

本格的な鉄道模型のNゲージ欲しい~って言われるよりはいいです。

最近、西武線の電車の中吊りで見た、これ気もになってます。

 

 

2012-11-24_145341

 

鉄道コレクション「西武鉄道401系2両セット」 パンフ(pdf)

11月25日(日)「西武鉄道 100 年アニバーサリーイベントin保谷
~SL5号蒸気機関車修復完成記念披露会~」会場にて先行発売されるそうです。

 







-グッズ

執筆者:

関連記事

ゴースト暗算トレーナーの計算機

SPONSORED LINK ゴースト暗算のトレーニングのために作られた 「ゴースト暗算トレーナー」というものを見つけました。       早速、息子へのプレゼントにと …

NHKまちかど情報室で紹介されていた水で動く時計【TIME H2O】

SPONSORED LINK NHK朝の番組、「まちかど情報室」で、電池いらずの不思議なデジタル時計が紹介されていました。 水に濡らすと動き出す時計です。 注ぎ口から水をみたすと、液晶に電気が通りはじ …

備えなきゃ!ニューヨークの災害は他人ごとではない

ニューヨークのような大都会でこういうことが起こると、なにか末期的な印象を受けます。備えるすべもなくと言った感じでしょうが、東京も人事ではありません。

ブロック組み立て「つくラジ!」iPhone・iPadで操作のRCカー

ブロック組み立て「つくラジ!」iPhone・iPadで操作のRCカー

子供と一緒にゆっくり走らせて遊べるラジコンカーを探していて見つけました。
新感覚の楽しそうなラジコンカーです。
レゴのようにブロックで組み立てられ、iPhone/iPadから赤外線を使ってコントロールするRCカーです。

花粉マスク

花粉対策2016年売れてるマスクとバリアスプレー

SPONSORED LINK 花粉が気になる季節です。この時期になると鼻が詰まって夜眠れなくなったり、目のかゆみで集中力がかけてしまったり大変です。 この季節になると花粉症の様々な対策グッズが店頭に並 …