Papa Lohas

LOHASで健康的な子育てを目指すパパブログ。小学生になった息子の学習の取り組みについての話題。

グッズ

プラレールアドバンスもいいけど西武鉄道401系も気になる

投稿日:2012年11月24日 更新日:

SPONSORED LINK

もうすぐクリスマス。

子供のプレゼントをぼちぼち考えようと思っていますが、小学校1年生になる息子はまだサンタさんを信じているようです。

「何をお願いしてるの?」

って聞いてみると

「サンタさんにはプラレールアドバンスをお願いしてる」

って言うんです。

 

プラレールアドバンス・・って

そういうのが出てるんですね。

 

2012-11-18 18.31.04Suffix

 

プラレールが一回り小さくなってて、Nゲージくらいの大きさです。

プラレールのレールをそのまま使えて、ひとつのレールで2台同時に走らせることができるようです。

 

 

2012-11-24_143600

 

Amazonのクリスマスのおもちゃ100選でも人気のようですね。

 

本格的な鉄道模型のNゲージ欲しい~って言われるよりはいいです。

最近、西武線の電車の中吊りで見た、これ気もになってます。

 

 

2012-11-24_145341

 

鉄道コレクション「西武鉄道401系2両セット」 パンフ(pdf)

11月25日(日)「西武鉄道 100 年アニバーサリーイベントin保谷
~SL5号蒸気機関車修復完成記念披露会~」会場にて先行発売されるそうです。

 







-グッズ

執筆者:

関連記事

レモン電池作りを子供と一緒にやってみた

以前どこかに行った際、レモン電池キットを買い置きしていたのを思い出し、冷蔵庫にはちょうどレモンが1個。

部屋の乾燥が始まりました!電気代ゼロのエコな加湿器

近頃、なんだか喉がイガイガするし、子供も鼻をジュルジュルしてると思ったら、部屋の湿度が急激に下がっています。

子供と一緒に微速度撮影

SPONSORED LINK 植物の成長する様子を連続撮影して、生き物が動くように 早回しにしたり、 空の様子や雲の動きを早送りで再生する画像。 インターバル撮影とか 微速度撮影とも言いますが、 静か …

JINS花粉メガネ店舗に行くも品切れ...なので子供のPCメガネ購入

JINS花粉メガネ店舗に行くも品切れ…なので子供のPCメガネ購入

最近のメガネはディスプレイの光からから目を守ったり、花粉を防止してくれたり
視力の弱くない人にも気になるアイテムになっていますね。
花粉の飛散が始まって、家族が目の痒みを辛そうににしているので
花粉カットメガネを買いに行きました。
ヤマダ電機内のJINSメガネ売り場に行ってみると…
すでにすべての花粉カット用メガネは売り切れ!

カメラを持つ子供

子供向けに防水・耐衝撃性能の本格デジカメ3機種を比較

SPONSORED LINK 子供に「誕生日に何欲しい~?」 って聞いてみると、「防水の落としても壊れないカメラ」 と・・なんとも具体的な要望が返ってきました。 小学生の子供達同士の間では「カメラ持つ …