Papa Lohas

LOHASで健康的な子育てを目指すパパブログ。小学生になった息子の学習の取り組みについての話題。

親子

敦煌のインインさんが池袋にお店を出してます

投稿日:2012年11月11日 更新日:

最近ニュースにもなった「万里の長城」の西の端を、以前目指したことがあります。

敦煌の近くの砂漠の中に長城の遺跡があります。

 

場所はもう忘れましたが、映画「敦煌」のロケが行われた辺りです。

 

a1052

 

その敦煌を旅する日本人旅行者のオアシス的な存在だった「インインカフェ」 中国を旅するバックパッカーも多く立ち寄ったんじゃないでしょうか。

西域の旅行情報が集まっていました。

 

a1208

 

現在、そのインインさん、池袋に「中国西北家庭料理 沙漠之月」 というお店を出しています。

 

HPはこちら

「沙漠之月」

豊島区東池袋2-63-15 アミューズ館パートⅡ 3階 18:30~23:00(LO 10:30)日・祝休 予約電話 08066349898 メニューは中国西北地方の家庭料理が中心。 旅行中味わった本場の味と香りです。

 

w

 

肉団子は絶品!単品でも注文できます(たぶん要予約)

 

2012-11-10-22.07.24

 

その他、炒め物や砂鍋、昔食べた春餅も リーズナブルな値段で食べられます。

昔、インインカフェを訪れた方は是非、 また、本場の家庭料理を味わってみたい方は行ってみてください。

 

 







-親子

執筆者:

関連記事

狭山市立博物館鉄道模型展

鉄道模型展が行われている狭山市立博物館へ子どもとお出かけ

西武池袋線「稲荷山公園駅」からすぐのところにある狭山市立博物館。

そこで、2013年7月13日(土曜日)から2013年9月8日(日曜日)まで
鉄道模型展が行われているというので、子供と遊びに行って来ました。

東武鉄道の携帯(スマホ)で予約するチケットレス特急券を使って鬼怒川温泉へ

東武鉄道、特急「スペーシア」に乗車して鬼怒川温泉駅まで、目的は東武ワールドスクエアです。

GW今年のゴールデンウィーク中のお天気

GW今年のゴールデンウィーク中のお天気

今週末からゴールデンウィークに入りますが、GW中のお天気はどうでしょう?
気象予報士によるとGW中盤以降、関東ではまた寒さが戻ってくる恐れがあるようです。
東京地方の今年の春の天気の特徴は、繰り返しやってくる低気圧の影響で風が強く雨が多い天気でした。 4月の積算降水量254mmは例年に比べてかなり多いようです。

no image

お片付け

「お片づけなさいっ!」   って言っても聞かないのが、4-5さいの男の子です。 5歳になったころから急にきかなくなりました。 何度も言うのって面倒だし、なにより親も子もいやな気分になるもので …

紙飛行機大会

小学校で毎年恒例の紙飛行機大会が行われました。 設計図通りに厚紙を切り抜いてセメダインでとめるだけのシンプルなつくりですが、 ピタっとバランスとラインがそろうとむちゃくちゃ飛びます。 大会は1年生から …