Papa Lohas

LOHASで健康的な子育てを目指すパパブログ。小学生になった息子の学習の取り組みについての話題。

親子

スペーシアで東武ワールドスクエアへお出かけ

投稿日:2012年11月22日 更新日:

前回の続きです。

東武鉄道の携帯(スマホ)で予約するチケットレス特急券を使って鬼怒川温泉へ

子供と一緒に、東武鉄道「スペーシア」に乗って東武ワールドスクエアに行ってきました。

電車好きの子供にとっては、乗車が最大の楽しみだったりします。

2012-11-18 09.09.40Suffix

SPONSORED LINK

浅草を出るとすぐ、車内から東京スカイツリーが見えてきます。

真下を通り過ぎるときは右側の座席になりますが、見上げると大きいですね!

 

鬼怒川温泉駅までは、約2時間。

そこからバスに乗り5分ほどで東武ワールドスクエアに到着します。

鬼怒川温泉駅~東武ワールドスクエア バスの時刻表

 

こちらは1/25サイズの東京スカイツリー

以前、東京タワーのあったところです。

 

2012-11-18 11.44.30Suffix

 

縮小したとはいえ、かなり大きいです。

 

2012-11-18 11.50.58Suffix

 

東武ワールドスクエアは外国人観光客にも人気のスポットのようです。

いろんな言語の話し声が聞こえてきます。

 

2012-11-18 11.57.43Suffix

 

フィギュアの芸が細かいです。

銀行強盗に向けて警察が発砲中!通行人がしりもちをついていますよ。

 

2012-11-18 12.10.27Suffix

 

4月にはアジアゾーンの故宮がリニューアルするそうです。

2012-11-18 12.42.17Suffix

 

ここに来た目的の一つが、電車のレイアウトです。

子供と一緒に、Nゲージとか、原鉄道博物館などのレイアウトを見てまわっていますが、

ここのレイアウトはすごい。

 

2012-11-18 13.10.46Suffix

 

駅に電車が到着すると、ちゃんとホームに止まるし、踏切の遮断機は降りるし..

 

中に人は乗っているし

もう、ず~っとかじりつきです。

 

2012-11-18 13.19.08Suffix

 

世界中を旅した気分になれる東武ワールドスクエアです。

ここにくると、また旅したくなっちゃいますねw

 







-親子

執筆者:

関連記事

no image

親子で見る映画【はやぶさ HAYABUSA-BACK TO THE EARTH- 帰還】

息子に誘われてはやぶさの映画を観に行きました。 最初はあまり乗り気ではなかったのですが、この映画あなどれない作品です。 はやぶさが、子供のようにいとおしく感じます。   はやぶさの話はTVの …

子供を叱った後、どうしてますか?

今日の札幌は暑かったです。 暑いと、子供にもついイライラしてしまいます。   どんな時にイラっとくるのかを考えてみると、もたもたしてる時。 子供にもっと素早くやってほしいと思う気持ちになって …

所沢航空公園の記念館で「ARで見る宇宙展」やってました

所沢航空公園へ子どもと出かけてきました。 航空公園は日本初の飛行場の跡地を公園にし、 歴代の飛行機やヘリコプターが多数展示されている展示館が併設されています。  所沢航空発祥記念館-http://ta …

モダンパスタ

モダンパスタでピザ食べ放題

三峯神社の帰り道、友だちに教えてもらったピザが食べ放題で話題のモダンパスタへ行くことにしました。   安くて、ピザが美味しくて子どもと一緒に行くのにちょうど良いと評判になっているお店です。 …

夏休みの自由研究テーマを探そう

小学1年生になるうちの子もいよいよ夏休みです。 まだ夏休みの自由研究の課題はありませんが、 研究者になりたいという夢を持っています。 今から自由研究にチャレンジ させてみるのも面白そうですね。 ディス …