Papa Lohas

LOHASで健康的な子育てを目指すパパブログ。小学生になった息子の学習の取り組みについての話題。

親子

リアルな宇宙旅行が体験できる世界初のSPACE BALL(スペースボール)

投稿日:2012年12月17日 更新日:

SPONSORED LINK

先週末から東京国際フォーラムで開催中の宇宙体感シアター、 360度の星空を体感できるプラネタリウムが面白そうです。

前後左右上下すべてが映像に包まれて、まるで宇宙にいるような全く新しい映像体験だそうです。これは宇宙好きにはたまりませんね。

開発の段階で毛利さんもご覧になったそうで、 アドバイスをうけて完成度もあがっているようです。

「SPACE BALL(スペースボール)」

開催は
12月15日土曜日から
2013年1月27日(日)まで

料金

前売り:一般1,500円 小学生500円

当日券:一般1,800円 小学生600円

 







-親子

執筆者:

関連記事

no image

札幌『地球最古の恐竜展』カセキングスタンプラリーを巡る2

SPONSORED LINK 地球最古の恐竜展終了が迫ってるので、残りのスタンプラリーを一気に巡りました。 手始めにホテルライフォート札幌の1回ロビーにあるスタンプ台。 次に大通西8丁目にある東京ドー …

狭山市立博物館鉄道模型展

鉄道模型展が行われている狭山市立博物館へ子どもとお出かけ

西武池袋線「稲荷山公園駅」からすぐのところにある狭山市立博物館。

そこで、2013年7月13日(土曜日)から2013年9月8日(日曜日)まで
鉄道模型展が行われているというので、子供と遊びに行って来ました。

カミナリ雲

雷雨から身を守るための4箇条

SPONSORED LINK カラッと晴れた空だったのに、 あっという間に雲におおわれて、ドッと滝のような大雨。 通勤、通学などでゲリラ豪雨に遭遇した方も多かったんじゃないでしょうか。 小学校から帰宅 …

子どもが一人で本を読み始めたら必ずしておきたいこと

SPONSORED LINK 子供と一緒にいる時、決まってよく行く場所だったのが図書館でした。 私が本好きだったこともありますが、 子供と一緒に出かけると、電車でも恐竜でも動物でも図書館に行けばいくら …

埼玉のムーミン谷を散歩(あけぼの子どもの森公園)

SPONSORED LINK 埼玉県飯能にあるあけぼの子どもの森公園に行って来ました。 ここはムーミン谷をイメージした建物が建っていてとても雰囲気のいい場所です。