Papa Lohas

LOHASで健康的な子育てを目指すパパブログ。小学生になった息子の学習の取り組みについての話題。

親子

リアルな宇宙旅行が体験できる世界初のSPACE BALL(スペースボール)

投稿日:2012年12月17日 更新日:

先週末から東京国際フォーラムで開催中の宇宙体感シアター、 360度の星空を体感できるプラネタリウムが面白そうです。

前後左右上下すべてが映像に包まれて、まるで宇宙にいるような全く新しい映像体験だそうです。これは宇宙好きにはたまりませんね。

開発の段階で毛利さんもご覧になったそうで、 アドバイスをうけて完成度もあがっているようです。

「SPACE BALL(スペースボール)」

開催は
12月15日土曜日から
2013年1月27日(日)まで

料金

前売り:一般1,500円 小学生500円

当日券:一般1,800円 小学生600円

 







-親子

執筆者:

関連記事

corot

所沢の古民家で昔体験

古いかまどや囲炉裏、五右衛門風呂の残る古民家が宿泊施設として開放されています。   古民家付き農園「Corot」 http://www.corot.bz/ 場所:埼玉県所沢市、西武狭山線「下 …

JAL工場見学SKY MUSEUMに行く

JALの工場見学ツアーが7月にリニューアルし、募集を開始していたので
すぐに応募してようやく今月参加することが出来ました。

子供と一緒に原鉄道模型博物館へGO

学校がお休みだったので、息子と一緒に横浜にある原鉄道模型博物館へ行って来ました。今年7月にオープンし横浜の新名所にもなってきた鉄道模型ミュージアムです。 

no image

親子で見る映画【はやぶさ HAYABUSA-BACK TO THE EARTH- 帰還】

息子に誘われてはやぶさの映画を観に行きました。 最初はあまり乗り気ではなかったのですが、この映画あなどれない作品です。 はやぶさが、子供のようにいとおしく感じます。   はやぶさの話はTVの …

子どもが一人で本を読み始めたら必ずしておきたいこと

子供と一緒にいる時、決まってよく行く場所だったのが図書館でした。 私が本好きだったこともありますが、 子供と一緒に出かけると、電車でも恐竜でも動物でも図書館に行けばいくらでも本が揃っているので飽きずに …