Papa Lohas

LOHASで健康的な子育てを目指すパパブログ。小学生になった息子の学習の取り組みについての話題。

親子

東京ミチテラス2012で東京駅プロジェクションマッピング再び

投稿日:2012年12月19日 更新日:

SPONSORED LINK

今年の秋、東京駅舎リニューアルの時行われたプロジェクションマッピング見逃された方も多かったのではないでしょうか。

建物にプロジェクターを当てて建物が動いているような錯覚を演出する 光のアートショーですが、海外動画でもたまに見かけますね。


TOKYO STATION VISION 東京駅プロジェクションマッピング

 

開催当日はすごい人出で、通りすがりに見られる雰囲気ではなかったようですが、今度は日程を延ばし、12月21~28日の間、再び東京駅のライティングショー開催されるそうです。

少しは混雑は分散しそうですね。

こういう、既成概念をぶっ壊す系のアートは子供に見せてやりたいです。

子連れでも行けるかな・・東京ミチテラス2012

時間 18:00頃~19:40頃

約10分間







-親子

執筆者:

関連記事

青少年のための科学の祭典 in 北海道 2015

子供の好奇心を刺激する「青少年のための科学の祭典」

SPONSORED LINK 子供たちに科学の楽しさを知ってもらおうと、体験型のサイエンスショーが一同に集結したイベント「青少年のための科学の祭典 in 北海道 2015」が先日、東海大学札幌キャンパ …

ペーパーアート 太田隆司展『東京と清瀬』

SPONSORED LINK 子供が学校から持ち帰ってきたチラシ、 清瀬の郷土博物館でペーパーアーティストの太田隆司展があるようです。 TVチャンピオンで初めて見て以来、CMやポスターでよく見かけてい …

東京ビックサイトで鉄道模型コンテスト2013

SPONSORED LINK 第5回となる全国高等学校鉄道模型コンテストが 2013年8月23日(金)24日(土)の2日間、 東京ビックサイトで行われます。 (入場料 大人1,000円)   …

子供を叱った後、どうしてますか?

SPONSORED LINK 今日の札幌は暑かったです。 暑いと、子供にもついイライラしてしまいます。   どんな時にイラっとくるのかを考えてみると、もたもたしてる時。 子供にもっと素早くや …

子どもが一人で本を読み始めたら必ずしておきたいこと

SPONSORED LINK 子供と一緒にいる時、決まってよく行く場所だったのが図書館でした。 私が本好きだったこともありますが、 子供と一緒に出かけると、電車でも恐竜でも動物でも図書館に行けばいくら …