Papa Lohas

LOHASで健康的な子育てを目指すパパブログ。小学生になった息子の学習の取り組みについての話題。

親子

東京ミチテラス2012で東京駅プロジェクションマッピング再び

投稿日:2012年12月19日 更新日:

SPONSORED LINK

今年の秋、東京駅舎リニューアルの時行われたプロジェクションマッピング見逃された方も多かったのではないでしょうか。

建物にプロジェクターを当てて建物が動いているような錯覚を演出する 光のアートショーですが、海外動画でもたまに見かけますね。


TOKYO STATION VISION 東京駅プロジェクションマッピング

 

開催当日はすごい人出で、通りすがりに見られる雰囲気ではなかったようですが、今度は日程を延ばし、12月21~28日の間、再び東京駅のライティングショー開催されるそうです。

少しは混雑は分散しそうですね。

こういう、既成概念をぶっ壊す系のアートは子供に見せてやりたいです。

子連れでも行けるかな・・東京ミチテラス2012

時間 18:00頃~19:40頃

約10分間







-親子

執筆者:

関連記事

子供の描いた絵が特急スペーシアのヘッドマークになる福袋

日光・鬼怒川地区を結ぶ特急スペーシアのヘッドマークデザインを募集するこの企画、ヘッドマークデザインのテーマは「私とスペーシア」。

恐竜王国2012へおでかけ

SPONSORED LINK 「恐竜王国2012」へ息子と二人で出かけました。 7月21日(土)から幕張メッセで行われている最大級の恐竜イベントです。 会場入ってすぐ、大スクリーンにプロローグVTRの …

東京駅プロジェクションマッピングが人気過ぎて中止に

21日から23日にかけて予想を上回る人が押し寄せたようで、24日以降開催を見合わせることになったそうです。

埼玉のムーミン谷を散歩(あけぼの子どもの森公園)

SPONSORED LINK 埼玉県飯能にあるあけぼの子どもの森公園に行って来ました。 ここはムーミン谷をイメージした建物が建っていてとても雰囲気のいい場所です。  

名古屋のリニア鉄道館

SPONSORED LINK 鉄道好きの息子を連れて名古屋のリニア鉄道館に行きました。 お盆の真っ最中でしたが帰省の途中に立ち寄りました。 さすが、お盆休み中だけあってなかなかの人出です。