Papa Lohas

LOHASで健康的な子育てを目指すパパブログ。小学生になった息子の学習の取り組みについての話題。

親子

親子でドラえもんに会いに行こう!【JALX小田急】の抽選やってます

投稿日:2013年1月31日 更新日:

SPONSORED LINK

毎週木曜日9時からTBSでJALパックが舞台の「あぽやん」放映中ですね。

一昔前に放映されていた堀ちえみさんのドラマを思い出します。

航空業界用語もバンバン飛び出して飛行機好きには見逃せない番組です。

さてそのJALですが、最近ドラえもんジェットが就航して話題になっているようです。

うちの子は最近すっかりドラ好きなので、もし機会があればドラえもんジェット乗って見たいと思っていました。

 

そのJALのドラえもんジェットと、小田急のドラえもんなどの人気キャラクター電車「F-TrainⅡ」のコラボイベントが開催されるようです。

就航中のJALドラえもんジェットを駐機場で見学したり小田急の車両基地でF-TrainⅡを見学したりとなかなか楽しそうなイベントです。

 

この親子イベントは1日限定で抽選により100名が参加できるようです。

応募期間は2013年1月29日(火)~2月11日(月)23時59分まで

首都圏近郊(東京現地参加)の方は70名
飛行機を利用して来られる方は30名

詳細はこちらです。

 







-親子

執筆者:

関連記事

500系新幹線

東京~岡山間の子連れで新幹線往復できる格安料金ツアーを探しました

SPONSORED LINK 東京から岡山へ子連れで向かう場合、新幹線、羽田から飛行機、長距離バスの3つの方法があります。 このうち長距離バスは4~6千円と安くて良いのですが、PM10時~AM8時と夜 …

西武鉄道「電車夏まつり2014」南入曽車両基地

西武鉄道「電車夏まつり2014」南入曽車両基地

SPONSORED LINK 西武鉄道、南入曽車両基地の夏まつりイベントへ子どもにせがまれておでかけしてきました。 南入曽は西武新宿線、新所沢と入曽の間にある車両基地です。 ふだんここへは一般人が降り …

早くしなさいっ!と口ぐせのように叱っていませんか?

SPONSORED LINK 毎日、子どもと顔を付き合わせているとイライラが募ります。 なぜか、段々と余裕がなくなってしまいます。 まるで、LIFE値が減って行くような感じて。   相手はほ …

狭山市立博物館鉄道模型展

鉄道模型展が行われている狭山市立博物館へ子どもとお出かけ

西武池袋線「稲荷山公園駅」からすぐのところにある狭山市立博物館。

そこで、2013年7月13日(土曜日)から2013年9月8日(日曜日)まで
鉄道模型展が行われているというので、子供と遊びに行って来ました。

川崎の藤子・F・不二雄ミュージアムに子どもとお出かけ

川崎の藤子・F・不二雄ミュージアムに子どもとお出かけ

藤子・F・不二雄といえば、私も小さい頃よくお世話になっていたマンガ家です。
ドラえもん・21エモン・キテレツなど、世代を超えて今も子ども達に人気ですね。
ミュージアムへは事前にチケットの予約が必要でした。