Papa Lohas

LOHASで健康的な子育てを目指すパパブログ。小学生になった息子の学習の取り組みについての話題。

親子

親子でドラえもんに会いに行こう!【JALX小田急】の抽選やってます

投稿日:2013年1月31日 更新日:

毎週木曜日9時からTBSでJALパックが舞台の「あぽやん」放映中ですね。

一昔前に放映されていた堀ちえみさんのドラマを思い出します。

航空業界用語もバンバン飛び出して飛行機好きには見逃せない番組です。

さてそのJALですが、最近ドラえもんジェットが就航して話題になっているようです。

うちの子は最近すっかりドラ好きなので、もし機会があればドラえもんジェット乗って見たいと思っていました。

 

そのJALのドラえもんジェットと、小田急のドラえもんなどの人気キャラクター電車「F-TrainⅡ」のコラボイベントが開催されるようです。

就航中のJALドラえもんジェットを駐機場で見学したり小田急の車両基地でF-TrainⅡを見学したりとなかなか楽しそうなイベントです。

 

この親子イベントは1日限定で抽選により100名が参加できるようです。

応募期間は2013年1月29日(火)~2月11日(月)23時59分まで

首都圏近郊(東京現地参加)の方は70名
飛行機を利用して来られる方は30名

詳細はこちらです。

 







-親子

執筆者:

関連記事

名古屋のリニア鉄道館

鉄道好きの息子を連れて名古屋のリニア鉄道館に行きました。 お盆の真っ最中でしたが帰省の途中に立ち寄りました。 さすが、お盆休み中だけあってなかなかの人出です。

原鉄道模型博物館がOPEN

世界的な鉄道模型製作・コレクターの原信太郎氏所蔵の 鉄道模型や鉄道関係コレクションを一般公開する 「原鉄道模型博物館」が横浜にOPENします。 ジオラマはなかなかの迫力です。

JAL工場見学SKY MUSEUMに行く

JALの工場見学ツアーが7月にリニューアルし、募集を開始していたので
すぐに応募してようやく今月参加することが出来ました。

東武鉄道の携帯(スマホ)で予約するチケットレス特急券を使って鬼怒川温泉へ

東武鉄道、特急「スペーシア」に乗車して鬼怒川温泉駅まで、目的は東武ワールドスクエアです。

木更津のすだて漁

千葉県木更津の簀立(すだて) 漁に個人参加です

東京湾アクアラインで海ほたるを通り過ぎた木更津寄りの遠浅の海ベでは簀立(すだて)と呼ばれる魚捕り遊びが行えます。 簀立(すだて)は古来からの漁法で潮の満ち引きを利用したシンプルな漁法です。 周りを網で …