Papa Lohas

LOHASで健康的な子育てを目指すパパブログ。小学生になった息子の学習の取り組みについての話題。

グッズ

ブロック組み立て「つくラジ!」iPhone・iPadで操作のRCカー

投稿日:2013年1月8日 更新日:

SPONSORED LINK

子供と一緒にゆっくり走らせて遊べるラジコンカーを探していて見つけました。

新感覚の楽しそうなラジコンカーです。

レゴのようにブロックで組み立てられ、 iPhone/iPadから赤外線を使ってコントロールするRCカーです。

スポーツタイプとバンタイプの2種類で色は各2色。

動画をチェックするかぎりそんなにスピードも早くなさそうです。

 


iPhone・iPadで操作のRCカー「つくラジ!」ブロックで組み立て

 

組み立ては付属の説明書を見ながら。レゴ好きの子供であれば簡単に作れそうです。

形を変えたり独創的な車を作って楽しめそうですね。

「つくラジ!」ブロック

「つくラジ!」ブロック

「つくラジ!」ブロック

 

RCカー「つくラジ!」はiPhone/iPad専用アプリで操作します。

送信用に赤外線送信機が付属しています。

赤外線コントロールは6mくらい先まで操作可能。

チャンネル数は2ch / アクセル(前進、後進)ハンドル(右、左)

ハンドル操作は指でハンドルを動かす他に、ジャイロでiPhone/iPadを左右に動かすことでも操作できます。

効果音やターボボタンなどもなります。

公式にiPhone/iPad版のアプリの他に、非公式で「Google play」にてAndoroid版も出ているようですね。

RCカー「つくラジ!」アプリ

 

付属のブロックはこんな感じです。

動力、バッテリーはシャーシー部分に内蔵。

充電はパソコンなどのUSBより行い充電が完了するとラジコン本体のLEDが消えて知らせてくれます。

連続走行は満充電で約10分。

「つくラジ!」ブロック

RCカー「つくラジ!」セット内容

 

RCカー「つくラジ!」一式

 

付属品:RC本体、赤外線送信機、ブロック、USB充電ケーブル、操作説明書(保証書付)、組立説明書(英語)
参考価格:3,980円(税込)
販売終了







-グッズ

執筆者:

関連記事

レモン電池作りを子供と一緒にやってみた

以前どこかに行った際、レモン電池キットを買い置きしていたのを思い出し、冷蔵庫にはちょうどレモンが1個。

花粉マスク

花粉対策2016年売れてるマスクとバリアスプレー

SPONSORED LINK 花粉が気になる季節です。この時期になると鼻が詰まって夜眠れなくなったり、目のかゆみで集中力がかけてしまったり大変です。 この季節になると花粉症の様々な対策グッズが店頭に並 …

タカラしんかいをモデルにした「わだつみ6500」

SPONSORED LINK 息子のクリスマスのプレゼントをネットで探しているうち、物欲をくすぐるものを見つけてしまいました。   映画「日本沈没」にしんかい6500をモデルに登場してる、タ …

JINS花粉メガネ店舗に行くも品切れ...なので子供のPCメガネ購入

JINS花粉メガネ店舗に行くも品切れ…なので子供のPCメガネ購入

最近のメガネはディスプレイの光からから目を守ったり、花粉を防止してくれたり
視力の弱くない人にも気になるアイテムになっていますね。
花粉の飛散が始まって、家族が目の痒みを辛そうににしているので
花粉カットメガネを買いに行きました。
ヤマダ電機内のJINSメガネ売り場に行ってみると…
すでにすべての花粉カット用メガネは売り切れ!

COOLPIX S32レビュー

COOLPIX S32購入レビュー

SPONSORED LINK 子供用に購入した防水デジタルカメラ。ニコンのCOOLPIX S32が届きましたので早速レビューです。 子供向きとはいえ、頑丈な質感でアウトドアなどのレジャー用としても良さ …