Papa Lohas

LOHASで健康的な子育てを目指すパパブログ。小学生になった息子の学習の取り組みについての話題。

グッズ

おいしいサラダをつくる秘訣

投稿日:2013年2月18日 更新日:

SPONSORED LINK

レストランのシェフに聞いたらおいしいサラダを作る秘訣があるそうです。

やさいを水洗いした後、水切りをよくやってからドレッシングに絡めるとレストランに出てくるようなおいしいサラダになるそうです。

そういう話を聞いた後、たまたま立ち寄ったお店でいいもの見つけました。

 

野菜の水分を飛ばす


レタスなどを中に入れ、くるくる取っ手を回すと、水分を飛ばしてくれます。
これを使うとドレッシングの絡みがひじょうに良くなります!

食感も水っぽくなくいくらでも食べられる感じです。
簡単な作業なので子供のお手伝いにちょうど良いですね。

お手伝いをすると苦手な野菜もすすんで食べてくれます。

 

野菜の水分を飛ばす

 

これ、サラダスピナーという名前なんですね。

クルクル手で回すものの他、 プッシュするタイプのものもあるようです。

ひと手間かけるだけでいつものサラダがいっそう美味しく仕上がりますよ。







-グッズ

執筆者:

関連記事

JINS店舗で売り切れだった花粉メガネ

JINS店舗で売り切れだった花粉メガネが届きました

先日、花粉用のメガネを買いにJINS店舗に行ったら
在庫切れで購入することができませんでしたが、
ネット注文では2,3日で手に入れることができました。
実物を見ることなくポチッと購入してしまいましたが、現物を見るとなかなか良いです。

ゴースト暗算トレーナー

ゴースト暗算トレーナーという計算機。
手軽にゴースト暗算の計算式を学習できるスマホサイズの計算機です。

ドラえもんの科学マンガが面白い~ドラえもん ふしぎのサイエンス2

SPONSORED LINK ドラえもんの学習シリーズのマンガにハマっている小1の息子。 「ドラえもん科学ワールド-宇宙の不思議」と「ドラえもんの理科おもしろ攻略 天体(地球・月・太陽・星の動き)がわ …

JINS花粉メガネ店舗に行くも品切れ...なので子供のPCメガネ購入

JINS花粉メガネ店舗に行くも品切れ…なので子供のPCメガネ購入

最近のメガネはディスプレイの光からから目を守ったり、花粉を防止してくれたり
視力の弱くない人にも気になるアイテムになっていますね。
花粉の飛散が始まって、家族が目の痒みを辛そうににしているので
花粉カットメガネを買いに行きました。
ヤマダ電機内のJINSメガネ売り場に行ってみると…
すでにすべての花粉カット用メガネは売り切れ!

タカラトミー EDASH

小学3年のクリスマスプレゼントに電池いらずのエコなラジコンカー

SPONSORED LINK 小学3年生になる息子にクリスマスプレゼントを探していたところおもしろいラジコンカーを見つけました。タカラトミーから発売された「EDASH 乾電池いらずのRCカー」です。 …