Papa Lohas

LOHASで健康的な子育てを目指すパパブログ。小学生になった息子の学習の取り組みについての話題。

グッズ

おいしいサラダをつくる秘訣

投稿日:2013年2月18日 更新日:

SPONSORED LINK

レストランのシェフに聞いたらおいしいサラダを作る秘訣があるそうです。

やさいを水洗いした後、水切りをよくやってからドレッシングに絡めるとレストランに出てくるようなおいしいサラダになるそうです。

そういう話を聞いた後、たまたま立ち寄ったお店でいいもの見つけました。

 

野菜の水分を飛ばす


レタスなどを中に入れ、くるくる取っ手を回すと、水分を飛ばしてくれます。
これを使うとドレッシングの絡みがひじょうに良くなります!

食感も水っぽくなくいくらでも食べられる感じです。
簡単な作業なので子供のお手伝いにちょうど良いですね。

お手伝いをすると苦手な野菜もすすんで食べてくれます。

 

野菜の水分を飛ばす

 

これ、サラダスピナーという名前なんですね。

クルクル手で回すものの他、 プッシュするタイプのものもあるようです。

ひと手間かけるだけでいつものサラダがいっそう美味しく仕上がりますよ。







-グッズ

執筆者:

関連記事

部屋の乾燥が始まりました!電気代ゼロのエコな加湿器

近頃、なんだか喉がイガイガするし、子供も鼻をジュルジュルしてると思ったら、部屋の湿度が急激に下がっています。

三菱レイヨン クリンスイ浄水器 CSP9 レビュー

SPONSORED LINK この春取り付けた浄水器のカートリッジの交換時期が来たので使用レビューです。 使用しているのは、 三菱レイヨン クリンスイ CSPシリーズ スーパーハイグレード 除去物質数 …

高画質フォトブックでお気に入り写真を来年のカレンダーに

デジカメプリント業界ナンバー1の「しまうまプリント」から、 フォトブックサービス「しまうまフォトブック 」がスタートしています。

レモン電池作りを子供と一緒にやってみた

以前どこかに行った際、レモン電池キットを買い置きしていたのを思い出し、冷蔵庫にはちょうどレモンが1個。

子供にもおすすめウォーターフロス Waterpik ウォーターピック・ウルトラ レビュー

SPONSORED LINK 食事の度につまようじのお世話になります。 でも、今時のつまようじって本当はあまり良くはないんですよね。 漂白剤に浸して白くしているそうです。   その他、防腐剤 …