Papa Lohas

LOHASで健康的な子育てを目指すパパブログ。小学生になった息子の学習の取り組みについての話題。

グッズ

おいしいサラダをつくる秘訣

投稿日:2013年2月18日 更新日:

SPONSORED LINK

レストランのシェフに聞いたらおいしいサラダを作る秘訣があるそうです。

やさいを水洗いした後、水切りをよくやってからドレッシングに絡めるとレストランに出てくるようなおいしいサラダになるそうです。

そういう話を聞いた後、たまたま立ち寄ったお店でいいもの見つけました。

 

野菜の水分を飛ばす


レタスなどを中に入れ、くるくる取っ手を回すと、水分を飛ばしてくれます。
これを使うとドレッシングの絡みがひじょうに良くなります!

食感も水っぽくなくいくらでも食べられる感じです。
簡単な作業なので子供のお手伝いにちょうど良いですね。

お手伝いをすると苦手な野菜もすすんで食べてくれます。

 

野菜の水分を飛ばす

 

これ、サラダスピナーという名前なんですね。

クルクル手で回すものの他、 プッシュするタイプのものもあるようです。

ひと手間かけるだけでいつものサラダがいっそう美味しく仕上がりますよ。







-グッズ

執筆者:

関連記事

JINS店舗で売り切れだった花粉メガネ

JINS店舗で売り切れだった花粉メガネが届きました

先日、花粉用のメガネを買いにJINS店舗に行ったら
在庫切れで購入することができませんでしたが、
ネット注文では2,3日で手に入れることができました。
実物を見ることなくポチッと購入してしまいましたが、現物を見るとなかなか良いです。

単1~4電池まとめて8本充電できるユニバーサル充電器NC-TGU01がすごい

SPONSORED LINK Gドライブのラジコン ジープ ラングラー。 防水、防塵の外でも遊べるやつ 子供の誕生日プレゼントです。  

kaliya_s

楽天で予約購入したブルーライトカットメガネが届きました

せめて子どもの前ではメガネを付けたほうがいいかな、と軽い気持ちで購入してみました。

kirobo

キロボ(KIROBO)親子でプログラムロボットに挑戦

SPONSORED LINK 宇宙では今、宇宙ステーションに乗船した若田光一船長の活躍が期待されていますね。 同時に、世界初のロボット宇宙飛行士「キロボ」も今回乗船し、宇宙での人とロボットのコミニケー …

花粉マスク

花粉対策2016年売れてるマスクとバリアスプレー

SPONSORED LINK 花粉が気になる季節です。この時期になると鼻が詰まって夜眠れなくなったり、目のかゆみで集中力がかけてしまったり大変です。 この季節になると花粉症の様々な対策グッズが店頭に並 …