Papa Lohas

LOHASで健康的な子育てを目指すパパブログ。小学生になった息子の学習の取り組みについての話題。

グッズ

JINS花粉メガネ店舗に行くも品切れ…なので子供のPCメガネ購入

投稿日:2013年3月3日 更新日:

SPONSORED LINK

最近のメガネはディスプレイの光からから目を守ったり、花粉を防止してくれたり、視力の弱くない人にも気になるアイテムになっていますね。
花粉の飛散が始まって、家族が目の痒みを辛そうににしているので花粉カットメガネを買いに行きました。

ヤマダ電機内のJINSメガネ売り場に行ってみると…
すでにすべての花粉カット用メガネは売り切れ!
よその店舗に問い合わせても品薄状態です。
CMで大々的にやってますので、きっと予想以上の売れ行きなのでしょう。

ここに来る前に眼鏡市場にも寄ってきました。
ですが、花粉カット用のフードがすこし小さく頼りない感じなのです。
かけ心地を重視しているのでしょうが、 JINS花粉カットメガネは隙間が少なくしっかりガードしてくれそうなデザインです。

今回はJINSメガネ売り場で花粉メガネを買うのは諦めて、ネットで直接購入することになりました。

ロゴ

せっかくここまで来たのだからと、 最近パソコンのブルーライト問題が気になっていたので 子供用のJINS PCメガネもチェックです。


今の子供達はテレビ、パソコン、スマホなどディスプレーに囲まれています。
最近のディスプレーのバックライトには青い色のLEDが使われていることが多くこれを長く見続けると目が弱ってしまうそうです。

たしかに、長くパソコン使っていますが、最近の高輝度のディスプレーになってから一気に視力が落ちたように感じていました。

子どもの時から浴び続けてしまうとかなり目には良くないと思います。

睡眠前に浴びてしまうと体内時計が狂ってしまうことも懸念されています。

 

今のところ息子の視力は悪くないのですが、お友達がメガネをしているのがすこし羨ましいようでメガネを掛けることには全く抵抗がないみたいです。

 

最近、iPadを使うことも増えてきているし、必ずメガネを掛けることを約束して購入です。

 

これから紫外線の多くなる季節なので野外でも使えますしね。

JINSの子供用メガネは、デザインなかなか良いのがそろっています。

 

素材はスクエアというプラスチックタイプとオーバルスクエアのチタンタイプの2種類があります。

スクエアは12カラー、
オーバルスクエアは4カラーと種類も豊富にそろっています。
男のっぽくブルーを選びましたが、サイドに水玉がポイントに入っていてかわいらしいのが良いですね。

jonspc

どちらのタイプも耳に掛ける部分が曲がりますので、こどもの顔に合わせてフィットさせることができます。
色合いもポップなものが多くて選ぶのが楽しいです。

JINS







-グッズ

執筆者:

関連記事

waterpik

ウォーターピックでYシャツの染み抜き

SPONSORED LINK 子供がYシャツに絵の具のシミを付けて学校から帰ってきました。 ポツ、ポツ、とカラフルな絵の具のハネです。   水や洗剤でトントンしてもなかなか落ちなかったので …

おいしいサラダをつくる秘訣

おいしいサラダをつくる秘訣

レストランのシェフに聞いたらおいしいサラダを作る秘訣があるそうです。
やさいを水洗いした後、水切りをよくやってからドレッシングに絡めると
レストランに出てくるようなおいしいサラダになるそうです。

子供と一緒に微速度撮影

SPONSORED LINK 植物の成長する様子を連続撮影して、生き物が動くように 早回しにしたり、 空の様子や雲の動きを早送りで再生する画像。 インターバル撮影とか 微速度撮影とも言いますが、 静か …

エコなクールデザインの懐中電灯

SPONSORED LINK TVで紹介されていて思わず即買いしたのが、手回し式の懐中電灯。 ユニバーサルデザインについての番組で取り上げられていました。 デザインがシンプルで良かったのと、電池を気に …

時短家事!取り込みが簡単なハンガーが便利

TVで紹介されていて迷わず購入!スポッと掛けられて、片手でシュっと外せるハンガーです。