Papa Lohas

LOHASで健康的な子育てを目指すパパブログ。小学生になった息子の学習の取り組みについての話題。

グッズ

JINS店舗で売り切れだった花粉メガネが届きました

投稿日:2013年3月8日 更新日:

SPONSORED LINK

先日、花粉用のメガネを買いにJINS店舗に行ったら在庫切れで購入することができませんでした。

実際に質感を見れなかったのが残念です。

家に帰ってネット注文すると2~3日で手に入れることができました。

実物を見ることなくポチッと購入してしまいましたが、現物を見るとしっかりしていてなかなか良い感じです。

JINS店舗で売り切れだった花粉メガネが届きました

目の周りのカバーの部分は、よそで見比べた花粉メガネよりもしっかりガードされています。

つけ心地もそれほど違和感なく、ちょっと遠目に見ると普通のメガネと変わらないのが良いです。

かけている時、近づいて横から見てもフードに透明感があり、重たそうな雰囲気もないです。

JINS店舗で売り切れだった花粉メガネが届きました

 

フードは目のまわりにピタッとくっつくほど大きくもなく適度に隙間があるので 付けていて疲れることもありません。

最近通学中の小学生などよくみていると、ちらほらこのJINSの花粉メガネをつけているお子さんを見かけます。

 

花粉症は一人一人の浴びても大丈夫な許容量が決まっているらしく、 そこから溢れてくるとアレルギー症状を引き起こし、花粉症の症状となって現れるそうです。

免疫力を高めるためあまり過保護にはならなくても・・ などと言っていたのは昔の話。

現在の花粉症の原因物質は花粉だけでなく、空気中を漂う化学物質にもあるそうです。

これは浴びれば浴びるほど免疫は弱くなります。 PM2.5の問題もありますしね。

 

息子もこの時期は外出の際マスクと共に花粉メガネを考えなければなりません。

今、JIN’s オンラインショップのサイトを見ると、ネットも売り切れのようですね。

入荷の予定はないとか..子供用もと思っていたのに残念!

ヤフオクではまだ買うことができるようです。→ 花粉メガネ-ヤフオク







-グッズ

執筆者:

関連記事

kirobo

キロボ(KIROBO)親子でプログラムロボットに挑戦

SPONSORED LINK 宇宙では今、宇宙ステーションに乗船した若田光一船長の活躍が期待されていますね。 同時に、世界初のロボット宇宙飛行士「キロボ」も今回乗船し、宇宙での人とロボットのコミニケー …

JINS花粉メガネ店舗に行くも品切れ...なので子供のPCメガネ購入

JINS花粉メガネ店舗に行くも品切れ…なので子供のPCメガネ購入

最近のメガネはディスプレイの光からから目を守ったり、花粉を防止してくれたり
視力の弱くない人にも気になるアイテムになっていますね。
花粉の飛散が始まって、家族が目の痒みを辛そうににしているので
花粉カットメガネを買いに行きました。
ヤマダ電機内のJINSメガネ売り場に行ってみると…
すでにすべての花粉カット用メガネは売り切れ!

子供のプログラミングにHopscotch

Hopscotchというアプリを見つけました。子供向けのプログラミングツール scratchをもっとシンプルで簡単にしたiPad簡易版といったこところでしょうか。

時短家事!取り込みが簡単なハンガーが便利

TVで紹介されていて迷わず購入!スポッと掛けられて、片手でシュっと外せるハンガーです。

部屋の乾燥が始まりました!電気代ゼロのエコな加湿器

近頃、なんだか喉がイガイガするし、子供も鼻をジュルジュルしてると思ったら、部屋の湿度が急激に下がっています。