Papa Lohas

LOHASで健康的な子育てを目指すパパブログ。小学生になった息子の学習の取り組みについての話題。

グッズ

楽天で予約購入したブルーライトカットメガネが届きました

投稿日:2013年7月31日 更新日:

パソコンやタブレットを長く使っていると、目がかすんでしまいますね。
モニター画面から出ているブルーライトが目に良くないそうです。

 

とくに子供の目には刺激が強く小さい頃からブルーライトを受け続けると
視力の低下は避けられないようです。

 

うちでは子供用にJINS PCのブルーライトカットメガネを購入し、
iPadで遊んだり勉強するときには必ずつけるようにと言ってあります。

 

大人の私もさすがに最近スマホの見過ぎから目のかすみが気になっていました。

せめて子どもの前ではメガネを付けたほうがいいかな、と軽い気持ちで購入してみました。

 

値段も555円と激安です。

 

専用ケース付きで、送料も込みでした。過去記事→ブルーライトカットのpcメガネ

予約購入で1ヶ月待ちでしたが、ようやく届きました。

 

SPONSORED LINK

ブルーライトカットメガネ

 

いま、売り場に見に行くと、値段が少しUPしているようです。

それでもまだ十分に安いですね。

 

触ってみた感想ですが、軽くて質感も安っぽく感じません。

ワインレッドを選びましたが、高級感のある茶系です。

 

掛け心地も、普段メガネを掛けない私でも付けていて苦になりません。

 

パソコンの前で試しに付けながら書いていますが、眼鏡越しと直接モニターを見比べてみると、 たしかに直接見たほうが青みがかって見えます。
これが有害と言われているブルーライトの色味なんですね。

 

こちらのメガネのブルーライト除去率は44.2%ということですが、慣れてくると眼鏡越しに見るほうが違和感のない色合いに感じます。

 

大きさですが、顔幅の大きい私にとってはもう少し大きくてもいいかなとも感じます。

ただ、弾力性のある軽量フレームなので掛けるとそれなりにフィットしてくれます。

この値段でこれならば、買って損はなかったです。

 







-グッズ

執筆者:

関連記事

知育パズルで人気のKATAMINO

知育パズルで人気のKATAMINO(カタミノ)

知育パズルKATAMINO(カタミノ)に親子でハマっています。 いろいろな形をしたブロックを組み合わせて指定された枠の中に収めていくパズルです。   東京駅の本屋さんの店先でデモをやっていて …

ウォーターピックで歯間洗浄がおすすめな理由

強力洗浄のウォーターフロス、ウォーターピック・ウルトラを使い始めて4ヶ月経ちました。 ノズルで水を勢いよく噴射して歯間洗浄するタイプです。 これは歯にモノが詰まりやすい方にはかなりおすすめです。 つま …

カメラを持つ子供

子供向けに防水・耐衝撃性能の本格デジカメ3機種を比較

子供に「誕生日に何欲しい~?」 って聞いてみると、「防水の落としても壊れないカメラ」 と・・なんとも具体的な要望が返ってきました。 小学生の子供達同士の間では「カメラ持つなら防水・耐衝撃だよ!」などと …

ドラえもんの科学マンガが面白い~ドラえもん ふしぎのサイエンス2

ドラえもんの学習シリーズのマンガにハマっている小1の息子。 「ドラえもん科学ワールド-宇宙の不思議」と「ドラえもんの理科おもしろ攻略 天体(地球・月・太陽・星の動き)がわかる」の2冊です。 &nbsp …

花粉で耳鼻科に行くも大混雑!小さな子どもには花粉メガネは必需です

花粉で耳鼻科に行くも大混雑!小さな子どもには花粉メガネは必需です

先日JINSで花粉用のメガネの大人用は手に入れましたが、
なかなか快適なので子供用も..と思ってネットに再び行ったらすでに全て完売。
まぁいいかと思ってたのですが..
子供にも花粉メガネを用意していたほうが良さそうです。
学校から帰ってくると息子は目と顔が真っ赤です。
鼻をジュルジュルさせながら頭痛もすると訴えるので、
近くの耳鼻科連れて行ったのですが待ち時間がとんでもないことになっていました。