Papa Lohas

LOHASで健康的な子育てを目指すパパブログ。小学生になった息子の学習の取り組みについての話題。

グッズ

楽天で予約購入したブルーライトカットメガネが届きました

投稿日:2013年7月31日 更新日:

SPONSORED LINK

パソコンやタブレットを長く使っていると、目がかすんでしまいますね。
モニター画面から出ているブルーライトが目に良くないそうです。

 

とくに子供の目には刺激が強く小さい頃からブルーライトを受け続けると
視力の低下は避けられないようです。

 

うちでは子供用にJINS PCのブルーライトカットメガネを購入し、
iPadで遊んだり勉強するときには必ずつけるようにと言ってあります。

 

大人の私もさすがに最近スマホの見過ぎから目のかすみが気になっていました。

せめて子どもの前ではメガネを付けたほうがいいかな、と軽い気持ちで購入してみました。

 

値段も555円と激安です。

 

専用ケース付きで、送料も込みでした。過去記事→ブルーライトカットのpcメガネ

予約購入で1ヶ月待ちでしたが、ようやく届きました。

 

ブルーライトカットメガネ

 

いま、売り場に見に行くと、値段が少しUPしているようです。

それでもまだ十分に安いですね。

 

触ってみた感想ですが、軽くて質感も安っぽく感じません。

ワインレッドを選びましたが、高級感のある茶系です。

 

掛け心地も、普段メガネを掛けない私でも付けていて苦になりません。

 

パソコンの前で試しに付けながら書いていますが、眼鏡越しと直接モニターを見比べてみると、 たしかに直接見たほうが青みがかって見えます。
これが有害と言われているブルーライトの色味なんですね。

 

こちらのメガネのブルーライト除去率は44.2%ということですが、慣れてくると眼鏡越しに見るほうが違和感のない色合いに感じます。

 

大きさですが、顔幅の大きい私にとってはもう少し大きくてもいいかなとも感じます。

ただ、弾力性のある軽量フレームなので掛けるとそれなりにフィットしてくれます。

この値段でこれならば、買って損はなかったです。

 







-グッズ

執筆者:

関連記事

ドコモmnp一括0円でiPhone5sの月々こんなに安くなる?

SPONSORED LINK ドコモのiPhone5の売り場前を通ると、一括0円とか6万円キャッシュバックという広告を目にします。安くなってますね。 ネットの書き込みでは乗り換えと本体一括払いにより、 …

子供のプログラミングにHopscotch

Hopscotchというアプリを見つけました。子供向けのプログラミングツール scratchをもっとシンプルで簡単にしたiPad簡易版といったこところでしょうか。

ゲッタマン体操 肩甲骨・ドローインに続き 第3段は「超簡単小顔法」でしたね

SPONSORED LINK スタードラフト会議ですっかり有名になってしまったゲッタマンさん。 第1弾の「肩甲骨ダイエット」は衝撃でした。 肩甲骨を動かして褐色細脂肪胞を刺激し脂肪燃焼の効率をよくする …

JINS店舗で売り切れだった花粉メガネ

JINS店舗で売り切れだった花粉メガネが届きました

先日、花粉用のメガネを買いにJINS店舗に行ったら
在庫切れで購入することができませんでしたが、
ネット注文では2,3日で手に入れることができました。
実物を見ることなくポチッと購入してしまいましたが、現物を見るとなかなか良いです。

花粉マスク

花粉対策2016年売れてるマスクとバリアスプレー

SPONSORED LINK 花粉が気になる季節です。この時期になると鼻が詰まって夜眠れなくなったり、目のかゆみで集中力がかけてしまったり大変です。 この季節になると花粉症の様々な対策グッズが店頭に並 …