Papa Lohas

LOHASで健康的な子育てを目指すパパブログ。小学生になった息子の学習の取り組みについての話題。

親子

東京ビックサイトで鉄道模型コンテスト2013

投稿日:2013年8月22日 更新日:

SPONSORED LINK

第5回となる全国高等学校鉄道模型コンテスト
2013年8月23日(金)24日(土)の2日間、
東京ビックサイトで行われます。

(入場料 大人1,000円)

 

全国の高校で鉄道模型の制作活動をしている鉄道クラブの発表会だそうです。

チラシを見ると、盛りだくさんの内容です。

tetumo

 

鉄道好きの子どもにとっても、なかなか楽しそうなイベントですね。

 

詳細→http://tetsudocontest.jp/

 

ちょうど割引券が手に入ったので子どもと一緒に行ってみるつもりです。







-親子
-

執筆者:

関連記事

GW今年のゴールデンウィーク中のお天気

GW今年のゴールデンウィーク中のお天気

今週末からゴールデンウィークに入りますが、GW中のお天気はどうでしょう?
気象予報士によるとGW中盤以降、関東ではまた寒さが戻ってくる恐れがあるようです。
東京地方の今年の春の天気の特徴は、繰り返しやってくる低気圧の影響で風が強く雨が多い天気でした。 4月の積算降水量254mmは例年に比べてかなり多いようです。

紙飛行機大会

SPONSORED LINK 小学校で毎年恒例の紙飛行機大会が行われました。 設計図通りに厚紙を切り抜いてセメダインでとめるだけのシンプルなつくりですが、 ピタっとバランスとラインがそろうとむちゃくち …

デザインあ展

デザインあ展と「テクネ 映像の教室」を観に子供とミッドタウンへ

六本木にある東京ミッドタウン、21_21 DESIGN SIGHTで行われている「デザインあ」展と
ミッドタウン・タワー5Fで行われている「テクネ 映像の教室」へ子供と一緒に行って来ました。あいにくの雨模様でしたが、六本木ミッドタウンの桜はほぼ満開です。

カミナリ雲

雷雨から身を守るための4箇条

SPONSORED LINK カラッと晴れた空だったのに、 あっという間に雲におおわれて、ドッと滝のような大雨。 通勤、通学などでゲリラ豪雨に遭遇した方も多かったんじゃないでしょうか。 小学校から帰宅 …

狭山市立博物館鉄道模型展

鉄道模型展が行われている狭山市立博物館へ子どもとお出かけ

西武池袋線「稲荷山公園駅」からすぐのところにある狭山市立博物館。

そこで、2013年7月13日(土曜日)から2013年9月8日(日曜日)まで
鉄道模型展が行われているというので、子供と遊びに行って来ました。