Papa Lohas

LOHASで健康的な子育てを目指すパパブログ。小学生になった息子の学習の取り組みについての話題。

グッズ

ウォーターピックでYシャツの染み抜き

投稿日:2013年10月8日 更新日:

SPONSORED LINK

子供がYシャツに絵の具のシミを付けて学校から帰ってきました。

ポツ、ポツ、とカラフルな絵の具のハネです。

 

水や洗剤でトントンしてもなかなか落ちなかったので
どうしたものかと考えているうち、
洗面台に置いてある歯間洗浄用のウォーターフロスで試してみることにしました。

 

今愛用しているウォーターピックはウォーターフロスの中でも水流が強力なタイプです。

ウォータピックのレビューはこちら→https://rakuiku.papalohas.com/2012/06/waterpik-2.html

歯磨き後にフロスする時など、歯磨きでは届かないようなところから磨き残しがが飛び出してくるので手放せない存在です。

 

 

水流はトントントントンとパルス状に出てくるのですが、
Yシャツのシミに洗剤を垂らして、そこをめがけて当て続けてみると
生地の網目の奥から浮かび上がるように汚れがにじみ出てきました。

 

ティッシュでにじみ上がった部分を吸い取りながら何度も当て続けているうち
すっかり真っ白です。

 

ウォーターピックでYシャツの染み抜き

 

これは意外な使い方を発見です。

 

以前子供が習字の時間に墨汁を付けて帰ってきた時にも試してみればよかったかもしれません。 その時は洗剤でも漂白剤でもどうにもならず服を捨ててしまってます。

 

小学校低学年ですから、服を汚すのは仕方ないことですけど..

 

学校の指定服って安くないですからね~

 







-グッズ
-

執筆者:

関連記事

JINS店舗で売り切れだった花粉メガネ

JINS店舗で売り切れだった花粉メガネが届きました

先日、花粉用のメガネを買いにJINS店舗に行ったら
在庫切れで購入することができませんでしたが、
ネット注文では2,3日で手に入れることができました。
実物を見ることなくポチッと購入してしまいましたが、現物を見るとなかなか良いです。

kaliya_s

楽天で予約購入したブルーライトカットメガネが届きました

せめて子どもの前ではメガネを付けたほうがいいかな、と軽い気持ちで購入してみました。

備えなきゃ!ニューヨークの災害は他人ごとではない

ニューヨークのような大都会でこういうことが起こると、なにか末期的な印象を受けます。備えるすべもなくと言った感じでしょうが、東京も人事ではありません。

部屋の乾燥が始まりました!電気代ゼロのエコな加湿器

近頃、なんだか喉がイガイガするし、子供も鼻をジュルジュルしてると思ったら、部屋の湿度が急激に下がっています。

高画質フォトブックでお気に入り写真を来年のカレンダーに

デジカメプリント業界ナンバー1の「しまうまプリント」から、 フォトブックサービス「しまうまフォトブック 」がスタートしています。