Papa Lohas

LOHASで健康的な子育てを目指すパパブログ。小学生になった息子の学習の取り組みについての話題。

グッズ

ウォーターピックでYシャツの染み抜き

投稿日:2013年10月8日 更新日:

SPONSORED LINK

子供がYシャツに絵の具のシミを付けて学校から帰ってきました。

ポツ、ポツ、とカラフルな絵の具のハネです。

 

水や洗剤でトントンしてもなかなか落ちなかったので
どうしたものかと考えているうち、
洗面台に置いてある歯間洗浄用のウォーターフロスで試してみることにしました。

 

今愛用しているウォーターピックはウォーターフロスの中でも水流が強力なタイプです。

ウォータピックのレビューはこちら→https://rakuiku.papalohas.com/2012/06/waterpik-2.html

歯磨き後にフロスする時など、歯磨きでは届かないようなところから磨き残しがが飛び出してくるので手放せない存在です。

 

 

水流はトントントントンとパルス状に出てくるのですが、
Yシャツのシミに洗剤を垂らして、そこをめがけて当て続けてみると
生地の網目の奥から浮かび上がるように汚れがにじみ出てきました。

 

ティッシュでにじみ上がった部分を吸い取りながら何度も当て続けているうち
すっかり真っ白です。

 

ウォーターピックでYシャツの染み抜き

 

これは意外な使い方を発見です。

 

以前子供が習字の時間に墨汁を付けて帰ってきた時にも試してみればよかったかもしれません。 その時は洗剤でも漂白剤でもどうにもならず服を捨ててしまってます。

 

小学校低学年ですから、服を汚すのは仕方ないことですけど..

 

学校の指定服って安くないですからね~

 







-グッズ
-

執筆者:

関連記事

水うちわ

水うちわ!夏のエコな涼風グッズ

まもなく梅雨の季節を迎えようとしています。
今年の梅雨は長めで降雨量も多めというニュースが流れていました。
そしてその後気になるのは今年の夏。
今年も暑い夏がやってくるのでしょうか?
長期予報では高温傾向との予想のようです。
また節電と叫ばれる夏がやってくるのでしょうね。
最近、そんな節電にも役立ちそうな涼風をもたらすエコグッズを見かけました。

ドラえもんの科学マンガが面白い~ドラえもん ふしぎのサイエンス2

SPONSORED LINK ドラえもんの学習シリーズのマンガにハマっている小1の息子。 「ドラえもん科学ワールド-宇宙の不思議」と「ドラえもんの理科おもしろ攻略 天体(地球・月・太陽・星の動き)がわ …

子供と自作の天体望遠鏡コルキットでスーパームーン

子供と自作の天体望遠鏡コルキットでスーパームーンウォッチ

SPONSORED LINK 小学校の宿題にスーパームーンの観察というのが出されたようで、子供と以前一緒に自作したコルキットの天体望遠鏡KT-5cmを取り出して月に向けてみました。 スーパームーン、2 …

タカラしんかいをモデルにした「わだつみ6500」

SPONSORED LINK 息子のクリスマスのプレゼントをネットで探しているうち、物欲をくすぐるものを見つけてしまいました。   映画「日本沈没」にしんかい6500をモデルに登場してる、タ …

カーテンの直しを両面テープで行う お手軽カーテンリフォーム法

SPONSORED LINK 引っ越し前に付けていたカーテン 引越し先の窓に合わせたら長すぎてちょっとブサイクな状態です。 近くに縫ってくれる所があればよいのですが、 なかなか手頃な値段で直してくれる …