Papa Lohas

LOHASで健康的な子育てを目指すパパブログ。小学生になった息子の学習の取り組みについての話題。

グッズ

ドコモmnp一括0円でiPhone5sの月々こんなに安くなる?

投稿日:2014年3月2日 更新日:

SPONSORED LINK

ドコモのiPhone5の売り場前を通ると、一括0円とか6万円キャッシュバックという広告を目にします。安くなってますね。

ネットの書き込みでは乗り換えと本体一括払いにより、月々の維持費を3,000以内に抑えられるという情報もあり、 ドコモの売り場を数店舗まわってみることにしました。

現在の利用状況はソフトバンク、iPhone4です。機種残額は残っていません。月の平均維持費は6,000円位が2台あります。
なお、契約更新月でないため契約解除料9,975円とMNP転出手数料2,100円(税込)がかかる予定です。

 購入時にもかかるのかな?そこら辺はまだ詳しく聞いていません。

1店舗目はノジマ

ドコモmnp60,000円のキャッシュバックが目に入りました。
iPhoneの機種代金が7~8万ですから一括には足りません。しかも、翌月送付だそうです。

 

2店舗目はテルル

こちらはドコモmnp一括0円、2台で2.6万円のキャッシュバック。ただし条件がいくつかありました。条件は外すのが面倒そうなので躊躇。

手数料はチャラになりそうですけど、条件解約に手間取りそうです。

 

3店舗目はソフマップ

docomoのiPhone5s 16GBモデル、乗り換え一括9,800円ですが、なんと2台で一台分1円。条件なしです。
ほぼ一括0円で手に入りそうです。

ドコモでiPhone5sを本体一括払いにした時の月々料金(MNP)

MNPでiPhone5s 16GBモデル本体を一括で購入した時のシュミレーションです。

 

本体 1円
タイプXiにねん 780円
Xiパケ・ホーダイ for iPhone 5,460円
SPモード 315円
ユニバーサル料金 3円
ドコモにのりかえ割 -780円
月々サポート -2,940円

 

合計 2,838円 + 通話料

 

2台でも今の1台分の維持費です。しかもiPhone5sがタダ。

総務省でも問題になっているようですが、2年毎のMNPしないと損ですね~。

 

ソフマップは3月中は週末この条件で出してくるそうです。

家電量販店を数店舗まわってこれ以上のところがなければソフマップでMNPするかな。







-グッズ

執筆者:

関連記事

JINS花粉メガネ店舗に行くも品切れ...なので子供のPCメガネ購入

JINS花粉メガネ店舗に行くも品切れ…なので子供のPCメガネ購入

最近のメガネはディスプレイの光からから目を守ったり、花粉を防止してくれたり
視力の弱くない人にも気になるアイテムになっていますね。
花粉の飛散が始まって、家族が目の痒みを辛そうににしているので
花粉カットメガネを買いに行きました。
ヤマダ電機内のJINSメガネ売り場に行ってみると…
すでにすべての花粉カット用メガネは売り切れ!

kaliya_s

楽天で予約購入したブルーライトカットメガネが届きました

せめて子どもの前ではメガネを付けたほうがいいかな、と軽い気持ちで購入してみました。

waterpik

ウォーターピックでYシャツの染み抜き

SPONSORED LINK 子供がYシャツに絵の具のシミを付けて学校から帰ってきました。 ポツ、ポツ、とカラフルな絵の具のハネです。   水や洗剤でトントンしてもなかなか落ちなかったので …

タカラトミー EDASH

小学3年のクリスマスプレゼントに電池いらずのエコなラジコンカー

SPONSORED LINK 小学3年生になる息子にクリスマスプレゼントを探していたところおもしろいラジコンカーを見つけました。タカラトミーから発売された「EDASH 乾電池いらずのRCカー」です。 …

エコなクールデザインの懐中電灯

SPONSORED LINK TVで紹介されていて思わず即買いしたのが、手回し式の懐中電灯。 ユニバーサルデザインについての番組で取り上げられていました。 デザインがシンプルで良かったのと、電池を気に …