Papa Lohas

LOHASで健康的な子育てを目指すパパブログ。小学生になった息子の学習の取り組みについての話題。

親子

調布航空宇宙センターが一般公開

投稿日:

調布のJAXAが一般公開するようです。
宇宙好き親子の好奇心を刺激する楽しそうなイベントです。

日時は
2014年4月20日(日) 10:00~16:00

会場は2つに分かれています。

第1会場:調布航空宇宙センター(東京都調布市深大寺東町7-44-1)
第2会場:調布航空宇宙センター飛行場分室(東京都三鷹市大沢6-13-1)

第1会場では、デジタル/アナログ・ハイブリッド風洞、
世界最小級のターボファンエンジンなどが初公開となっています。
その他、月着陸探査試験フィールドや小型超音速実験機 NEXST-1の展示。
HOPE-Xの大型モデルも見ることが出来るようです。

第2会場では、JAXA所有の飛行機や、無人機などを見ることが出来ます。

親子で日本の宇宙開発技術を間近で見られる良い機会になりそうです。







-親子

執筆者:

関連記事

no image

札幌芸術の森でPMFとメアリー・ブレア

札幌芸術の森・野外ステージで行われるPMFオープニングコンサートに合わせ、芸術の森美術館ではメアリー・ブレアの展覧会も始っています。 メアリー・ブレアはディズニーのアニメ映画に深く関わり、It&#82 …

500系新幹線

東京~岡山間の子連れで新幹線往復できる格安料金ツアーを探しました

東京から岡山へ子連れで向かう場合、新幹線、羽田から飛行機、長距離バスの3つの方法があります。 このうち長距離バスは4~6千円と安くて良いのですが、PM10時~AM8時と夜行のため小さな子供にはちょっと …

紙飛行機大会

小学校で毎年恒例の紙飛行機大会が行われました。 設計図通りに厚紙を切り抜いてセメダインでとめるだけのシンプルなつくりですが、 ピタっとバランスとラインがそろうとむちゃくちゃ飛びます。 大会は1年生から …

敦煌のインインさんが池袋にお店を出してます

最近ニュースにもなった「万里の長城」の西の端を、昔、目指したことがあります。

GW今年のゴールデンウィーク中のお天気

GW今年のゴールデンウィーク中のお天気

今週末からゴールデンウィークに入りますが、GW中のお天気はどうでしょう?
気象予報士によるとGW中盤以降、関東ではまた寒さが戻ってくる恐れがあるようです。
東京地方の今年の春の天気の特徴は、繰り返しやってくる低気圧の影響で風が強く雨が多い天気でした。 4月の積算降水量254mmは例年に比べてかなり多いようです。