Papa Lohas

LOHASで健康的な子育てを目指すパパブログ。小学生になった息子の学習の取り組みについての話題。

親子

調布航空宇宙センターが一般公開

投稿日:

SPONSORED LINK

調布のJAXAが一般公開するようです。
宇宙好き親子の好奇心を刺激する楽しそうなイベントです。

日時は
2014年4月20日(日) 10:00~16:00

会場は2つに分かれています。

第1会場:調布航空宇宙センター(東京都調布市深大寺東町7-44-1)
第2会場:調布航空宇宙センター飛行場分室(東京都三鷹市大沢6-13-1)

第1会場では、デジタル/アナログ・ハイブリッド風洞、
世界最小級のターボファンエンジンなどが初公開となっています。
その他、月着陸探査試験フィールドや小型超音速実験機 NEXST-1の展示。
HOPE-Xの大型モデルも見ることが出来るようです。

第2会場では、JAXA所有の飛行機や、無人機などを見ることが出来ます。

親子で日本の宇宙開発技術を間近で見られる良い機会になりそうです。







-親子

執筆者:

関連記事

埼玉のムーミン谷を散歩(あけぼの子どもの森公園)

SPONSORED LINK 埼玉県飯能にあるあけぼの子どもの森公園に行って来ました。 ここはムーミン谷をイメージした建物が建っていてとても雰囲気のいい場所です。  

親子木工教室

小学2年生夏休みの自由工作は木工教室で制作

子どもの夏休みの自由工作、木工で本立てを作ることにしました。

学校の先生からは、

「既成のキットで組み立てるようなことはせず、
切ったり打ったり削ったりを体験させて下さい」

というお話だったので廃材を利用して作ることにしました。

子どもが一人で本を読み始めたら必ずしておきたいこと

SPONSORED LINK 子供と一緒にいる時、決まってよく行く場所だったのが図書館でした。 私が本好きだったこともありますが、 子供と一緒に出かけると、電車でも恐竜でも動物でも図書館に行けばいくら …

幕張で恐竜博 恐竜王国2012 前売券は7月20日(金)まで

SPONSORED LINK 今年も大規模な恐竜博がやってきました。 恐竜王国2012です。 日本初公開の恐竜もたくさん来るようですね。 大人も子供も恐竜大好きな方は必見です。 こちらレビューです→恐 …

ライフ -いのちをつなぐ物語

SPONSORED LINK ライフ -いのちをつなぐ物語 「生きる」って何? から始まるこの映画、親子で観に行ってきました。   壮大な自然と動物系の映画は、NHKかBBC・・といった所で …