Papa Lohas

LOHASで健康的な子育てを目指すパパブログ。小学生になった息子の学習の取り組みについての話題。

話題

ゆるキャラ®グランプリ2014、お気に入り&ご当地キャラには1票を!

投稿日:2014年9月29日 更新日:

ゆるキャラグランプリが盛り上がっています。

エントリー数、投票ID登録数共に過去最高を記録したそうです。

役所に勤めている知り合いから是非投票を、と頼まれました。

投票受付開始は9月2日(火)から、投票締め切りは10月20日(月)までです。

 

決戦投票と表彰式は11月1日(土)~3日(祝・月)
ゆるキャラ®グランプリ 2014 in あいち セントレアにて行われます。

現在の順位は…
1位 ぐんまちゃん
2位 チャチャ王国のおうじちゃま
3位 ふっかちゃん

SPONSORED LINK

 

「ご当地キャラ総選挙2013」で1位だったふなっしーは昨年に続き今年も参加を辞退しているようです。

昨年のインタビューでは辞退理由をこう話しています。

ふなっしー:辞退するなっしー!

記者:どうしてですか?

ふなっしー:まず第一に、地域の活性化というのが大前提にあるなっしー。まだ埋もれているキャラクターがまたどっかのグランプリで1位になって、そこが活性化するというのが こういったグランプリの趣旨なっしー。そこでまた連覇を掛けて優勝した人が乗り込むのは、ちょっと違うなっしー” きっとみんな理解してくれるなっしー。

なんともかっこよいふなっしーのコメントですね。

ふなっしーグランプリ辞退理由動画

3:20あたりから

 

ちなみにゆるキャラ®グランプリ過去の受賞キャラの中には2011年(第2回)くまモンが優勝しています。

ふなっしーもくまモンも日本を飛び出し世界でも人気になっているようですが、ワールドクラスのキャラがまた飛び出すのでしょうか。ゆるキャラ®グランプリオフィシャルサイトでは日本各地のゆるキャラたちが一覧で見られて楽しいですよ。

zonbeer

子供 泣くだろ?

 

 

suwaton

 

どっち?

 

chiba

 

個人的にはちーばくん好きだな~







-話題

執筆者:

関連記事

no image

アメブロのテンプレート無料配布しています

SEO効果の高いテンプレートを期間限定で今日まで無料ダウンロードできるようです。

北海道札幌

電力自由化で北海道のセントラルヒーティングマンション住まいなら北ガスがお得

電力自由化を前に様々な会社が電気料金のプランを発表していましたが、4月の施行前に申し込まれた件数は0.5%。 まだ、みなさん様子見のようです。 テレビでも特集が組まれて電気料金シュミレーションサイトの …

クレジット不正利用

JINSのメガネをクレジットカードでネット購入した人は注意です

花粉の飛散で最近JINS花粉メガネ購入した人は多かったんじゃないでしょうか。
ネットで購入してクレジット払いにしている人はしばらくカードの利用履歴を細かくチェックする必要がありそうです。
JINS ONLINE SHOPで不正アクセスにより流失した情報は、カード番号とカード名義人名、セキュリティコード、カード有効期限など。
対象者は2月6日から3月14日の間、ネットでクレジット払いにより購入したユーザーで、対象者にはすでにメールが届いているそうです。

ブログのテンプレートをStinger3に張替え

WordPressで運用しているこのブログですが、以前使用していたテンプレートと追加機能のプラグインがやたらと重く感じたのでStinger3に変更しました。 文字サイズや改行幅が異なるため、過去記事に …

今年の夏は冷夏?

当初の予想では今年の夏、例年並みか少し暑いと言われていました。 それにしても6月は思っていたよりは暑くなかった気がします。   近畿:涼しかった6月 神戸・和歌山で真夏日ゼロ 毎日新聞 20 …