Papa Lohas

LOHASで健康的な子育てを目指すパパブログ。小学生になった息子の学習の取り組みについての話題。

グッズ

小学3年のクリスマスプレゼントに電池いらずのエコなラジコンカー

投稿日:2014年12月16日 更新日:

SPONSORED LINK

小学3年生になる息子にクリスマスプレゼントを探していたところおもしろいラジコンカーを見つけました。タカラトミーから発売された「EDASH 乾電池いらずのRCカー」です。

車種はエコカーやハイブリットカーをモデルに選び『NISSAN LEAF』『Toyota PRIUS』『Honda CR-Z』『Honda FIT HYBRID』などがあります。

子供のお目当てのプリウスもあったので早速クリスマスのプレゼントとしてポチりました。

 

EDASH 乾電池いらずのRCカー プリウス

子供向けのラジコンカーは以前にも購入したことがありますが自動車本体とコントローラーにかなり多くの電池を使います。電池は100均で気軽に手に入るのですが、遊ぶ度に使い捨てというのはやっぱりあまり良くありません。

タカラトミー EDASH 乾電池いらずのRCカー

EDASH 02 Toyota PRIUS

この電池いらずのエコなラジコンカーは、2012年日本おもちゃ大賞で優秀賞を受賞しています。コントローラーのハンドルをぐるぐるまわすことで充電し、メーターが「MAX」でチャージ完了です。

コントローラーはそのまま赤外線によりラジコン操作も行え前進・後進・左右のフルファンクションとなっています。

 

違うバンドの車と同時に走行も可能なので兄弟やお友達と遊ぶこともできそうですね。

EDASH 乾電池いらずのRCカー全車種はこちら







-グッズ

執筆者:

関連記事

JINS花粉メガネ店舗に行くも品切れ...なので子供のPCメガネ購入

JINS花粉メガネ店舗に行くも品切れ…なので子供のPCメガネ購入

最近のメガネはディスプレイの光からから目を守ったり、花粉を防止してくれたり
視力の弱くない人にも気になるアイテムになっていますね。
花粉の飛散が始まって、家族が目の痒みを辛そうににしているので
花粉カットメガネを買いに行きました。
ヤマダ電機内のJINSメガネ売り場に行ってみると…
すでにすべての花粉カット用メガネは売り切れ!

kirobo

キロボ(KIROBO)親子でプログラムロボットに挑戦

SPONSORED LINK 宇宙では今、宇宙ステーションに乗船した若田光一船長の活躍が期待されていますね。 同時に、世界初のロボット宇宙飛行士「キロボ」も今回乗船し、宇宙での人とロボットのコミニケー …

waterpik

ウォーターピックでYシャツの染み抜き

SPONSORED LINK 子供がYシャツに絵の具のシミを付けて学校から帰ってきました。 ポツ、ポツ、とカラフルな絵の具のハネです。   水や洗剤でトントンしてもなかなか落ちなかったので …

MIYATA トライランナー・ジュニア ウルトラレーザービーム・オートライトタイプ

小学2年になる息子の自転車を安全重視で選んだらコレになりました

MIYATA トライランナー・ジュニア ウルトラレーザービームのオートライトタイプです。
カゴとスピードメーターはもちろん、暗くなると自動点灯するライトが付いています。

子供と一緒に微速度撮影

SPONSORED LINK 植物の成長する様子を連続撮影して、生き物が動くように 早回しにしたり、 空の様子や雲の動きを早送りで再生する画像。 インターバル撮影とか 微速度撮影とも言いますが、 静か …