Papa Lohas

LOHASで健康的な子育てを目指すパパブログ。小学生になった息子の学習の取り組みについての話題。

グッズ

小学3年のクリスマスプレゼントに電池いらずのエコなラジコンカー

投稿日:2014年12月16日 更新日:

SPONSORED LINK

小学3年生になる息子にクリスマスプレゼントを探していたところおもしろいラジコンカーを見つけました。タカラトミーから発売された「EDASH 乾電池いらずのRCカー」です。

車種はエコカーやハイブリットカーをモデルに選び『NISSAN LEAF』『Toyota PRIUS』『Honda CR-Z』『Honda FIT HYBRID』などがあります。

子供のお目当てのプリウスもあったので早速クリスマスのプレゼントとしてポチりました。

 

EDASH 乾電池いらずのRCカー プリウス

子供向けのラジコンカーは以前にも購入したことがありますが自動車本体とコントローラーにかなり多くの電池を使います。電池は100均で気軽に手に入るのですが、遊ぶ度に使い捨てというのはやっぱりあまり良くありません。

タカラトミー EDASH 乾電池いらずのRCカー

EDASH 02 Toyota PRIUS

この電池いらずのエコなラジコンカーは、2012年日本おもちゃ大賞で優秀賞を受賞しています。コントローラーのハンドルをぐるぐるまわすことで充電し、メーターが「MAX」でチャージ完了です。

コントローラーはそのまま赤外線によりラジコン操作も行え前進・後進・左右のフルファンクションとなっています。

 

違うバンドの車と同時に走行も可能なので兄弟やお友達と遊ぶこともできそうですね。

EDASH 乾電池いらずのRCカー全車種はこちら







-グッズ

執筆者:

関連記事

プラレールアドバンスもいいけど西武鉄道401系も気になる

もうすぐクリスマス。子供のプレゼントをぼちぼち考えようと思っていますが、小学校1年生になる息子はまだサンタさんを信じているようです。

知育パズルで人気のKATAMINO

知育パズルで人気のKATAMINO(カタミノ)

SPONSORED LINK 知育パズルKATAMINO(カタミノ)に親子でハマっています。 いろいろな形をしたブロックを組み合わせて指定された枠の中に収めていくパズルです。   東京駅の本 …

waterpik

ウォーターピックでYシャツの染み抜き

SPONSORED LINK 子供がYシャツに絵の具のシミを付けて学校から帰ってきました。 ポツ、ポツ、とカラフルな絵の具のハネです。   水や洗剤でトントンしてもなかなか落ちなかったので …

ブロック組み立て「つくラジ!」iPhone・iPadで操作のRCカー

ブロック組み立て「つくラジ!」iPhone・iPadで操作のRCカー

子供と一緒にゆっくり走らせて遊べるラジコンカーを探していて見つけました。
新感覚の楽しそうなラジコンカーです。
レゴのようにブロックで組み立てられ、iPhone/iPadから赤外線を使ってコントロールするRCカーです。

kirobo

子供向けロボットKIROBOを息子と制作

プログラミングに興味を持ち始めた息子のために
自立型のセンサーロボットのキットを購入しました。

機械と対話するというちょっと特殊なコミニケーションを
子供のうちから触れさせてみたくなりました。

KIROBOはロボカップジュニアで多くの出場チームが利用しているe-Gadgetよりも簡易で値段も安いですが、 タッチセンサー2個と光センサーのついた本格的なロボットキットです。