Papa Lohas

LOHASで健康的な子育てを目指すパパブログ。小学生になった息子の学習の取り組みについての話題。

グッズ

小学3年のクリスマスプレゼントに電池いらずのエコなラジコンカー

投稿日:2014年12月16日 更新日:

SPONSORED LINK

小学3年生になる息子にクリスマスプレゼントを探していたところおもしろいラジコンカーを見つけました。タカラトミーから発売された「EDASH 乾電池いらずのRCカー」です。

車種はエコカーやハイブリットカーをモデルに選び『NISSAN LEAF』『Toyota PRIUS』『Honda CR-Z』『Honda FIT HYBRID』などがあります。

子供のお目当てのプリウスもあったので早速クリスマスのプレゼントとしてポチりました。

 

EDASH 乾電池いらずのRCカー プリウス

子供向けのラジコンカーは以前にも購入したことがありますが自動車本体とコントローラーにかなり多くの電池を使います。電池は100均で気軽に手に入るのですが、遊ぶ度に使い捨てというのはやっぱりあまり良くありません。

タカラトミー EDASH 乾電池いらずのRCカー

EDASH 02 Toyota PRIUS

この電池いらずのエコなラジコンカーは、2012年日本おもちゃ大賞で優秀賞を受賞しています。コントローラーのハンドルをぐるぐるまわすことで充電し、メーターが「MAX」でチャージ完了です。

コントローラーはそのまま赤外線によりラジコン操作も行え前進・後進・左右のフルファンクションとなっています。

 

違うバンドの車と同時に走行も可能なので兄弟やお友達と遊ぶこともできそうですね。

EDASH 乾電池いらずのRCカー全車種はこちら







-グッズ

執筆者:

関連記事

部屋の乾燥が始まりました!電気代ゼロのエコな加湿器

近頃、なんだか喉がイガイガするし、子供も鼻をジュルジュルしてると思ったら、部屋の湿度が急激に下がっています。

レモン電池作りを子供と一緒にやってみた

以前どこかに行った際、レモン電池キットを買い置きしていたのを思い出し、冷蔵庫にはちょうどレモンが1個。

ブロック組み立て「つくラジ!」iPhone・iPadで操作のRCカー

ブロック組み立て「つくラジ!」iPhone・iPadで操作のRCカー

子供と一緒にゆっくり走らせて遊べるラジコンカーを探していて見つけました。
新感覚の楽しそうなラジコンカーです。
レゴのようにブロックで組み立てられ、iPhone/iPadから赤外線を使ってコントロールするRCカーです。

ゴースト暗算トレーナー

ゴースト暗算トレーナーという計算機。
手軽にゴースト暗算の計算式を学習できるスマホサイズの計算機です。

おいしいサラダをつくる秘訣

おいしいサラダをつくる秘訣

レストランのシェフに聞いたらおいしいサラダを作る秘訣があるそうです。
やさいを水洗いした後、水切りをよくやってからドレッシングに絡めると
レストランに出てくるようなおいしいサラダになるそうです。