Papa Lohas

LOHASで健康的な子育てを目指すパパブログ。小学生になった息子の学習の取り組みについての話題。

グッズ

小学3年のクリスマスプレゼントに電池いらずのエコなラジコンカー

投稿日:2014年12月16日 更新日:

小学3年生になる息子にクリスマスプレゼントを探していたところおもしろいラジコンカーを見つけました。タカラトミーから発売された「EDASH 乾電池いらずのRCカー」です。

車種はエコカーやハイブリットカーをモデルに選び『NISSAN LEAF』『Toyota PRIUS』『Honda CR-Z』『Honda FIT HYBRID』などがあります。

子供のお目当てのプリウスもあったので早速クリスマスのプレゼントとしてポチりました。

 

EDASH 乾電池いらずのRCカー プリウス

子供向けのラジコンカーは以前にも購入したことがありますが自動車本体とコントローラーにかなり多くの電池を使います。電池は100均で気軽に手に入るのですが、遊ぶ度に使い捨てというのはやっぱりあまり良くありません。

SPONSORED LINK

タカラトミー EDASH 乾電池いらずのRCカー

EDASH 02 Toyota PRIUS

この電池いらずのエコなラジコンカーは、2012年日本おもちゃ大賞で優秀賞を受賞しています。コントローラーのハンドルをぐるぐるまわすことで充電し、メーターが「MAX」でチャージ完了です。

コントローラーはそのまま赤外線によりラジコン操作も行え前進・後進・左右のフルファンクションとなっています。

 

違うバンドの車と同時に走行も可能なので兄弟やお友達と遊ぶこともできそうですね。

EDASH 乾電池いらずのRCカー全車種はこちら







-グッズ

執筆者:

関連記事

知育パズルで人気のKATAMINO

知育パズルで人気のKATAMINO(カタミノ)

知育パズルKATAMINO(カタミノ)に親子でハマっています。 いろいろな形をしたブロックを組み合わせて指定された枠の中に収めていくパズルです。   東京駅の本屋さんの店先でデモをやっていて …

おいしいサラダをつくる秘訣

おいしいサラダをつくる秘訣

レストランのシェフに聞いたらおいしいサラダを作る秘訣があるそうです。
やさいを水洗いした後、水切りをよくやってからドレッシングに絡めると
レストランに出てくるようなおいしいサラダになるそうです。

JINS店舗で売り切れだった花粉メガネ

JINS店舗で売り切れだった花粉メガネが届きました

先日、花粉用のメガネを買いにJINS店舗に行ったら
在庫切れで購入することができませんでしたが、
ネット注文では2,3日で手に入れることができました。
実物を見ることなくポチッと購入してしまいましたが、現物を見るとなかなか良いです。

三菱レイヨン クリンスイ浄水器 CSP9 レビュー

この春取り付けた浄水器のカートリッジの交換時期が来たので使用レビューです。 使用しているのは、 三菱レイヨン クリンスイ CSPシリーズ スーパーハイグレード 除去物質数13+2 除去能力はシリーズ中 …

kirobo

キロボ(KIROBO)親子でプログラムロボットに挑戦

宇宙では今、宇宙ステーションに乗船した若田光一船長の活躍が期待されていますね。 同時に、世界初のロボット宇宙飛行士「キロボ」も今回乗船し、宇宙での人とロボットのコミニケーションの観点から活躍が期待され …